• 締切済み

休みがどんどん増えていく~。

6月半ばに、リニューアルオープンした、従業員20人ぐらいの(パートを含む)店で働いています。 パート採用(1日4~5時間)の労働時間が減っていきます。 リニューアルオープンして間もないときは、1週間ほど休みなしだったのに、そのあと1日おきに休み、今週は1日行って2日休みのパターンに変わってきました。  売上が悪くて、こうなるのでしょうか? それとも、パートさんを多く雇いすぎてこんな事になっているのでしょうか?  それなりにお客さんは来ていますが・・。 (まだシフトが1~4日しか決まっていません。 面接では試用期間(1ヶ月)が終わったら、社長面談で本採用と聞かされていましたが、パートさんは、誰も本採用の話を聞いていないようです。)ちなみに、ここは田舎です。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 売り上げが悪ければ 従業員を減らします 当然一番最初はパートアルバイトを切ります 基本的にリニューアルオープンの時は その時だけのアルバイトを雇います そうで無ければ続かないですから 本採用の件は店長なり責任者などに聞けば良いでしょうね

cian
質問者

補足

リニューアルオープンの時は3日ほど、5人ほど雇っていました。 客単価が悪いのでしょうか?