• ベストアンサー

2週間後にリニューアルオープンするアルバイト

新しくアルバイトを始めるのですが、そこは2週間後にリニューアルオープンする場所です。 採用してもらって、制服も受け取ったのですが、肝心なシフトのことをなにも言われていません。 やはり大量募集していると思うので他の人とのシフトを合わせている最中なのでしょうか? ギリギリまで待ってみて、連絡が来なかったら面接をしてくれた社員さんに連絡してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

ギリギリまで待ってみて、連絡が無いようなら、事情をお話し、シフトの件について、社員さんにお尋ねしても宜しいかと思いますよ。その事で 何か貴方に不利益な事が生じるような事は無いと思います。質問するのは1度だけにしてください。しつこく何度も問い合わせると、嫌なイメージを抱かれます。以上。

関連するQ&A

  • アルバイトに採用されてから3週間たったのですが・・・。

    9月10日にアルバイトの面接に行き、 その場で採用されました。 18日に年末調整の紙と、もう1枚の紙にサインをして印鑑を押し、 「制服が届いたらまた電話をします。」 といわれたので、 ずっと電話を待っています。 しかし、 3週間たってもまだ電話がありません。 詳細を書くと長くなって申し訳ないのですが、 飲食店のお店です。 そのお店の外に『アルバイト募集』の張り紙がしてあったので9月の初め頃電話をしました。 そして、10日に面接に行き、その場で採用が決まりました。 その時に店長さんに 「17日にまた来てください」 と言われたので17日にまた行きました。 そこで、アルバイトの注意ごとなどが書いてある紙(?)と年末調整の紙に名前や住所などを書き、印鑑を押しました。 店長さんに、 「今Sサイズの制服がないから、制服が届いたらまた電話します」 と言われました。 「すぐにでもバイトしたかったら大きい制服で我慢してもらえば明日からでもバイトできますよ」 ということを言われたのですが、 “我慢してもらえば”という言葉が気になり、 「制服が届いてからでいいです」 と答えました。 9月中には連絡がくると思っていたのですが、 今日になっても連絡はありません。 これは不採用にされたということなのでしょうか? それとも、また制服が届いていないだけなのでしょうか? こちらから連絡してみようかと思ったのですが、 「制服が届いてからでいいです」 と言ってしまったので連絡をしても何と言っていいのかわかりません。 ちなみに、そのお店の前は毎日車で通るのですが、貼ってあった『アルバイト募集』の張り紙ははがしてありました。 もう1つお聞きしたいのですが、 私はアルバイトをするのが初めてで、友達に 「初めてならコンビニとかスーパーの方がいいと思うよ」 と最近言われ、 まだアルバイトが始まってもいないのに大変不謹慎ですが、 今のアルバイトをやめてスーパーでアルバイトをしようかなどと考えてしまっています。 面接に行った日にすぐに採用が決まり、お店の詳細を聞いてすぐの採用ということだったので、 今冷静になって考えてみるとその飲食店は夜23時までなので、次の日1限目から大学がある日は厳しいかもなとか、 髪の毛を染めてはいけない・パーマもいけない・化粧は薄めに など、働くうえで当然のことだとは思うのですが、もう少し規則が緩い(せめて暗い色なら髪の毛を染めてもいいなど)ところで働きたいなとも思い始めました。 アルバイトをやめる時は1か月前くらいに言うのが常識ですよね? まだ働いていない場合は今言えばやめさせてもらえるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 当方、大学一期生、女です。

  • リニューアルオープン

    先月まで2軒の隣同士で姉妹店?のようなパチンコ屋なのですが(定員さんの制服も同じです。)、1ヶ月と少しの間工事をして1つのお店になり、リニューアルオープンになるのですが、前の会員カードを書き換え(ポイント移行)したら、優先入場整理券(台の名前が入っています)をもらいました。 土曜日の開店(2日目)の分をもらい、入場は11時からでオープンは12時からというものです。 11時45分をすぎると優先入場券が無効になると書いてあります。 日と台の種類は選ばせてくれました。 こういう場合も朝早くから並ばないと座れないのでしょうか? それとも期限が11時45分なので11時30分頃に行っても優先入場整理券に書いてある台に座れるのでしょうか? 整理券に台の種類が書いてあるので(こちらが指定した台ですが)、他の台に座ってはいけないことはわかるのですが、開店の時などに並んだことがないので、頑張って並んでも座れなかったら悲しいし、いろいろ不安です。 情けないことに並ぶのもちょっと恥ずかしいです。 8日の金曜日に開店ですが、昨日30日まで前の会員カードの書き換えをしていて、今日からは新規の会員さんを募集しており、グランドオープン優待券を進呈すると宣伝していました。 前の会員の書き換えのときも、新規の募集のときも整理券には数に限りがあるということです。 1、こういう場合も朝早くから並ばないと座れないのでしょうか? 2、それとも11時から入場で期限が11時45分なので11時30分頃に行っても優先入場整理券に書いてある台に座れるのでしょうか? 3、この場合、新規の会員さんとか直接きた人とかは11時45分からの入場になるのですか? 参考の程度でいいので教えていただけないでしょうか?(お店によっていろいろだと思うので) 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募

    先日アルバイトに応募して面接をしてきました。 その時に他にも応募しているところはあるかと聞かれましたが、その時は応募していないと答えました。 ですがその後に良さそうなアルバイトを見つけて応募したいのですが… 面接を受けたところは採用なら一週間以内に連絡がきて、不採用なら連絡はこないです。 まだ連絡はきていませんが、今の状態で他のアルバイトに応募するのはやっぱり非常識ですか?

  • まだオープンしていない店舗のコンビニのアルバイトで

    まだオープンしていない店舗のコンビニのアルバイトでOPENして一週間後からしか働けない場合は採用はされないのですか??

  • アルバイト面接の断り方のマニュアル?

    先日某ファーストフード店をアルバイト面接受けたんですけど、「今20~30人面接受けてるからがいらっしゃいますので、すぐには返事できません。一週間以内に採用の場合のみご連絡差し上げます」と言われました。実際に新規オープンでもないファーストフード店でアルバイト面接の20~30人が一週間ぐらいの間に常時受けに来てるものですか?私はやんわり拒絶されたんだろうなと思いました

  • リニューアルって

    4月頭にリニューアルした店舗があります。 近年、他の店舗に客を奪われています・・マル○○とかに 外観も少し変えて中の内装も変えてありました。 所が形態を1パチ、5スロを大量導入してリニューアルオープン 所が3,4日は多少にぎわったのにもう4月半ばでは閑古鳥 昔以上に客は来ていません、駐車場も土日で簡単に数えられるほど・・ 掲示板でも何を血迷ったか!など書かれています。 1パチ、5スロを大量導入で失敗です このようにおかしなリニューアルする企業っておかしくないですか?

  • アルバイトに採用されたのですが…

    こんばんは。 先週の土曜日(丁度一週間前)にファミレスでアルバイトの面接をして、その場で採用を頂きました。 次回オリエンテーションで、来て欲しい時に連絡すると言われたのですが、未だに連絡が来ません。 シフトの調整とかあると思いますが、さすがに時間がかかりすぎだと思うのですがどうでしょうか。 私個人としては2日、3日で連絡が来ると思っていたので一週間かかっても連絡が来ないのはとても長く感じます。 これって普通ですか? 私はどうすればいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • アルバイトの通知が無い

    10日ほど前にアルバイトの面接に行ったのですがその時帰り際に「1週間ほどかかる、多少は前後するかもしれない」と言われました 私はその時は「分かりました」としか答えることができなかったんですが実際10日も待ってるとこの時間が勿体無く思えて仕方ありません なので今のうちに他のアルバイト募集している所にも応募しようと思うのですがもし他の場所に受かり10日前に面接に行ったところから採用の電話が来た場合ってこちらから応募したにも関わらずお断りすることは大丈夫なんでしょうか? あと一気にアルバイトの面接をいくつか受けるのって一般的に普通なんでしょうか? 限られた時間ですので有効活用したいのですが迷ってしまって・・・ 回答よろしくお願いします

  • 本屋のアルバイト

    私は今大学3年生の者です。 3週間ほど前に本屋のアルバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用でした。その後、その本屋の募集 は締め切られたようだったのですが、今週になって、 また募集の紙が店に貼られてたので応募した所、 5月1日にまた面接を受けることになりました。 この前の面接で不採用とわかってからまだ2週間ほど しか経ってないのですが、こういう場合は採用の可能性は低いのでしょうか? ちなみに不採用になった理由は自分がアルバイト未経験だったからではないかと考えています。 このような経験がある方がいらっしゃったらご意見 よろしくお願いします。

  • アルバイトの合否連絡・・・

    イオン系列の大型スーパーで働こうと思い、先日面接を受けてきました。 「採用結果は後日連絡しますね」と言われましたが、 一週間経った今でも連絡がありません。 現在アルバイトの面接は2連敗中です・・・。 本来あがり症の性格なのですが、「今度こそは!」と決意し、 あまり緊張することもなく、明るくはきはきとした受け答えをし、 条件面も問題なく、私としては好感触だったのですが・・・。 短期アルバイトで、十人程度の募集だと思います。 不採用と考えてあきらめて次を探すべきでしょうか? それとも一週間経っても連絡が来る場合もあるんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう