• ベストアンサー

アルバイトに採用されたのですが…

こんばんは。 先週の土曜日(丁度一週間前)にファミレスでアルバイトの面接をして、その場で採用を頂きました。 次回オリエンテーションで、来て欲しい時に連絡すると言われたのですが、未だに連絡が来ません。 シフトの調整とかあると思いますが、さすがに時間がかかりすぎだと思うのですがどうでしょうか。 私個人としては2日、3日で連絡が来ると思っていたので一週間かかっても連絡が来ないのはとても長く感じます。 これって普通ですか? 私はどうすればいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_13
回答No.2

店に連絡した方がいいと思います。 何月何日が出勤なのか明確にすべきです。 来て欲しい時に連絡するとは身勝手すぎます。

cos12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身勝手というか一週間もかかるのは何か理由があったという事を願います。 明日電話してみますね。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

普通じゃないでしょう。 採用をしてもらったその日に 次の予定を確認しなかったのはそもそも失敗でした。 来て欲しい時に連絡って…なんて都合の良い会社でしょう。 すぐに催促の電話をしましょう。

cos12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応 『次はいつ来ればいいですか?』と尋ねたら『連絡しますねー』と言われたので… 明日電話してみようかと思います。