• 締切済み

付き合うって?

nisikouの回答

  • nisikou
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

初めまして。24歳の男です。 僕にとっての付き合うは結婚を前提とする場合は別ですが、それ以外は「軽い気持ちで相手を信じる」と思います。軽い気持ちと言っても遊びではないですが。 もう一つは「割り切る」ことだと思います。友達は友達、彼女(彼)は彼女って割り切ったお付き合いは、これから生きていく中で大きな意味に繋がるでしょうね。 信じるの意味は、もし自分がやってもないことで(証拠もなく)疑わしいってだけで、疑われるのは誰でも嫌です。だから、相手を信じる気持ちが大事ですね。

nomiwo
質問者

お礼

軽い気持ちで相手を信じる、ですか。簡単に見えて凄まじく難しいですね~。でも、あやふやだけどなんとなく分かります。 個人的な解釈としては、のめり込むんじゃなく、自分を持って一人の男女として認め合ってせっしていくというようなことでしょうか? なんか違う気もしますのでもうちょっと詳しくお話を聞いてみたいです。 割り切るっていうのは、こいつは友達、この子は彼女!と区切りをつける。つまり、ちゃんと自分の中でそれを認識していくという感じでしょうか? 俺には難しすぎますねぇ。しっかり自分を持っている方じゃないとこの意味は分からない気がします。 しかし、2~3しか違わないのに何でこんなに違うんでしょうか? 恋愛云々よりもちょっと自分を見つめ直してから少し考えていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノのお母さんと交流

    彼が、Facebook上で元カノのお母さんと交流をとっています。 交流と言っても、私自身は元カノやましてそのお母さんと面識がある訳じゃないので詳しくは分かりませんが、元カノのお母さんの投稿に彼がいいね!を押しています。 また、お母様側から彼の投稿にいいねがつくこともあります。 元カノ自体と交流をとっているとは思えないのですが、複雑な気分です。 私が逆だったら、元カレのご両親とFacebookで繋がっていたとしても、 別れてしまったら接点を持たないなぁ。。と思ったので。 こういう時の心理状況ってどういうことなのでしょうか? とくに何にも考え無しなのでしょうか。。 それとも元カノに未練が??などと考えてしまいます。

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • 男として意識させたい…!

    こんにちは 3ヶ月ほど前に女の子に告白を断られてしまいました。 「友達としては大好きだけど異性として見れない」そうです 告白前、後もデートをしました。(向こうは友達として…) 告白後は少し気まずい時期もありましたが、今は仲の良い友達といった感じです。 でも本当に好きなんです笑 積極的には諦めたくありません… 彼女自身、男性とお付き合いしたのは高校の一度だけで、告白は何人かにされたものの 「この人なら手を繋いでもいいかな…」と思えたのはその方だけなのだそうです ですが僕に「雄」を感じないのは何となくわかります。 背も低くカッコイイわけではないので、可愛いと言われて悲しくなる時もあります。 しかも童貞です… 振られた後は奮起して体を鍛えたり本を読んだりもしてるんですが…笑 そこでお聞きしたいのですが 異性として意識させる、 付き合っている姿やセックスを想像させるにはどうしたら良いでしょうか 今度彼女を交えた飲み会があります。 皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 私たち別れたのに・・・

    半年ほど前に結婚したいと思っていた彼と、事情があって別れてしまいました。お互いをまだ好きではあったのですが、彼が「結婚できない人とつきあうわけにはいかない」と言うので、私も仕方なく同意した形でした。 私達はしばらく距離を置いていたのですが、最近になってたまに会うようになりました。別れたのに手をつないだり、キスをしてくる彼に私は戸惑っています。「Hしたい」とも言われます。まだ私のことが好きなのか?それとも、ただHしたいだけなのか分かりません。私はまだ彼のことが好きだからHしたいけど、愛のないHの後は絶対にむなしさを覚えるだけですよね? 男性の方に伺います!! 気持ちがなくても元彼女とならHできますか?自分の性欲を満たすために元彼女とHできますか? これから私は彼との関係をどうしていったらいいでしょうか?

  • これって確実に怒ってますよね?

    以前僕(フリーター21歳)はGREEに元カノについての質問を立てて、回答者に叩かせて、別れた原因を元カノ(浪人)の身勝手さのせい にしようとしました。 そのことについて元カノから被害者散々叩かれて反省しました。 そして一ヶ月が経ち今度は元カノが浪人のクラスメイトを僕の前に晒しあげて、笑いのネタにしようとしました。 最初は乗ってあげたんですが、以前の経験からそんなのよくないよ。された側の気持ち考えなよ。と言いました。 なら元カノに 「以前私に対して同じようにしたくせに、何をいい人ぶってるの? 今更いい人ぶったって昔した罪が消えるわけではないんだよ。 された方は一生覚えてるんだよ。」と言われました。 前に聞いたとき、そして会話の最後に君がしたことを許すとか許さないとかじゃなくてもういいとか言ってますがこれって確実にまだ怒ってますよね? 許せないからこんなこと言うんですよね?

  • コラムって?

    初めて質問いたします。 私がよく見る趣味のH.Pにテーマを決めたコラム投稿欄があるのですが、一度投稿したいと考えまして、さて書き込もうとしたところ?まてよコラムっていったいなんだろう? 私はコラムといううモノについてなにがわかってるのだろう・・う~ん全然解ってない! というわけで、コラムの定義だとかこう在るべきだというのをお教えいただければ有難いのですが、是非よろしくお願いいたします。 別に文筆業を志してるわけではないのですが、辞書に書いてる、「短評、囲み記事」だけではイメージできないもので・・・。

  • 愛がないのに泣き出す彼女

    はじめまして、恋愛相談のカテゴリーで初めて質問させていただきます。 私は24歳男性です。相手は25歳の女性です。 今仲のよい女の子がいるのですが、彼女は私のことは何とも思っていないようです。時折Hする関係にもなりましたが、そんな時でも彼女は「愛がなくてもいいならいいよ」と毎回言っています。またHの時突然泣き出したりもするのですが、本人に聞くと悲しくて泣いているわけではないと言います。いったい彼女にとって私はどのような存在に映っているのでしょうか。私としては彼女とちゃんとした関係になりたいのですが、「愛がない」と毎回言われると、告白する勇気ももてません。このような経験のある方がいらっしゃいましたら、男女関係なくお話を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 携帯の時計…遅れてるし…

    ってことなんです。docomoですけど、 auは電波時計だから決まった時間に元に戻るんですけど、(どの元に戻る瞬間を見ようとがんばったこともあったかな(笑))んなこたどーでもよくて やっぱあれですか、PCみたいにクロック用の電池あるわけじゃないから電源落ちたらそっから狂い始めるんですか?それとも、電池なくなっても時計は時刻を刻んでますか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?