• 締切済み

付き合うって?

nisikouの回答

• nisikou
回答No.5

初めまして。24歳の男です。 僕にとっての付き合うは結婚を前提とする場合は別ですが、それ以外は「軽い気持ちで相手を信じる」と思います。軽い気持ちと言っても遊びではないですが。 もう一つは「割り切る」ことだと思います。友達は友達、彼女(彼)は彼女って割り切ったお付き合いは、これから生きていく中で大きな意味に繋がるでしょうね。 信じるの意味は、もし自分がやってもないことで(証拠もなく)疑わしいってだけで、疑われるのは誰でも嫌です。だから、相手を信じる気持ちが大事ですね。

nomiwo
質問者

お礼

軽い気持ちで相手を信じる、ですか。簡単に見えて凄まじく難しいですね~。でも、あやふやだけどなんとなく分かります。 個人的な解釈としては、のめり込むんじゃなく、自分を持って一人の男女として認め合ってせっしていくというようなことでしょうか? なんか違う気もしますのでもうちょっと詳しくお話を聞いてみたいです。 割り切るっていうのは、こいつは友達、この子は彼女!と区切りをつける。つまり、ちゃんと自分の中でそれを認識していくという感じでしょうか? 俺には難しすぎますねぇ。しっかり自分を持っている方じゃないとこの意味は分からない気がします。 しかし、2~3しか違わないのに何でこんなに違うんでしょうか? 恋愛云々よりもちょっと自分を見つめ直してから少し考えていこうと思います。 ありがとうございました。