• 締切済み

携帯の時計…遅れてるし…

ってことなんです。docomoですけど、 auは電波時計だから決まった時間に元に戻るんですけど、(どの元に戻る瞬間を見ようとがんばったこともあったかな(笑))んなこたどーでもよくて やっぱあれですか、PCみたいにクロック用の電池あるわけじゃないから電源落ちたらそっから狂い始めるんですか?それとも、電池なくなっても時計は時刻を刻んでますか?

• t-d-s
  • お礼率60% (102/170)

みんなの回答

• macotosan
回答No.2

携帯の中身にクオーツを仕込んで時間を計っているわけではなく、あくまでも近似値として時を刻んでいると思いますので狂うのではないでしょうか? 本来私たちが使っている時計自体、正確のように思えますが、ほんのわずかなズレが生じるものです。  携帯の時計はそんなものじゃあないのでしょうか… そんなことは十分わかった上での質問にありきたりな答えしか返せなくてすみません…  それからPCのクロック用の電池がどんなものかは知りませんが携帯を分解してみたら何に使っているのかわからない電池がひとつ入っていましたよ~(笑  おそらくはデータバックアップ用の電池なのでしょうけど

t-d-s
質問者

お礼

今度は合わせて1週間もしないうちに2分遅れて、日付なんて今日は6/24ですけど、昨日の気付のマンまでした。昨日はあってたのに・・・ 時計の代わりってのもあるんでなるべく正確でいてほしいです。 日付とか言ってありえないし・・・ 分解しちゃったんですか・・・電池が…へぇ・・・以外・・・ ありがとうございました。

• taranko
回答No.1

ドコモのいまだにP207ですが今、数分間携帯の バッテリーを外していたのですが時計は進んでました。

t-d-s
質問者

お礼

・・・れあっすね(笑) すすんでましたか・・・おれのやつ、今度は合わせて1週間もしないうちに2分遅れて、日付なんて今日は6/24ですけど、昨日の気付のマンまでした。昨日はあってたのに・・・ ありがおつございました。