• 締切済み

やっぱり友達としなのか?

こんばんは。 たびたびすみません、、 今日食事のお誘いのメールを出したんですが今日返事が ないことで別途相談しています。 それはかなり不安ですがもうちょっと待とうか・・と思っています。 ただ自分はそのお誘いした人からは、他の男性より好意(母性、親切心かもしれませんが)を持たれてたんですね。 で自分はちょっと気があるのかな・・と淡い期待もあったんです。 しかし今回思いきってメールしたら即日に返事がなかったので 「やっぱり友達かぁー」って不安と一緒に落胆も混じっています。 即日や翌日に返事がないのってやっぱり友達としか見ていない・・というのは 考え過ぎでしょうか?。最悪返事はないかもしれませんが。。 ※その人が今日メール見たかも確証はないのですが

みんなの回答

  • on_side
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

僕は、男ですけど。。以前、自分が好意を抱いている人から、お誘いを受けました。すぐに返事をしたかったけど、待ってました!と言わんばかりで、ガツガツした印象を与えたくなかったので、ドキドキする気持ちを押さえて翌日にお返事をしました。そんなこともありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もちろん、考え方は人それぞれ、状況もいろいろ、なので前向きに考えるしか・・・、と言う結論なのですが。例えば、「好きなのでメールの文面をあれこれ考えて返事が遅れている」とか、「駆け引きのつもりでわざと勿体をつけている」などということも考えられますよね。とにかく、異性に食事誘うくらいだから、程度は別にして“友達以上”とみているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.2

こんばんは。以前の質問にも回答させていただきましたが。 私は、メールが苦手でして、仕事などが忙しいと返事がすごく遅くなったりします。 たぶん、好きな相手でも。。。 そもそも、仕事中なら私用のメールや携帯確認しませんし。。。 まだ、「返事がない」と決め付けるには早いのでは。 で、以前の回答でも言わせていただいたのですが、別に今「友達」と見られていたって良いじゃないですか。 仲良く食事や遊びに行くうちに好きになってくれればいいのですから。 あせることはないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sio-ayu
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

その日に返事が来ないってことでよかったですか? 相手が男の方のようですので、仕事とか10時やそこらまで残業する人もおられますよね。翌朝とか次の日の昼休みに返ってきますよ!!がんばって待ちましょう☆ わたし個人で言ったら、嫌な人にはちょっとすぐには返さないし、断るかもしれないと思うけど、男性って結構ドライでウジウジしないと思いますよ。 最悪明日の昼休みくらいまでがんばって待ってみてください☆わたしもいいお返事を待っています!!!!がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・

  • 仲の良い友達からメールが返ってきません。

    仲の良い友達からメールが返ってきません。 今日昼頃、その友達に 「明日暇かい?もし良ければ遊ぼう」 みたいな感じでメールを送ったんです。 けど全然返ってこないんです。 その友達はメールの返信は遅い方ですが ちゃんとその日のうちに返してくれます。 (たまに日を越すことがありますが) けど、今回は「遊べないか?」と聞いてるわけなので どんなに面倒でも、忙しかったとしても こっちは昼ごろにメールしてるわけなので 今日のうちにちゃんと返せるはずだと思うんです。 もしや嫌われてしまったのでしょうか… もしかしたらもう、自分とは遊びたくないのでしょうか。 凄く不安です。 もう、その明日になってしまいました。 相手はもう、 自分と遊びたくないのでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? だとしたらメールとかリアルに関わらない方がいいのでしょうか? また、メールの返事が遅い人の心理ってどんな感じなんでしょうか。 なんか、落ち込みすぎて この子は常識ないのかなあ・・・なんて思ってしまいます。 (まあ、2年間一緒にいてたまに思ってしまうことなんですが) けど、こんな友達でも大切な友達なんで…不安や心配でいっぱいです。 <参考までに> 相手は ・メール面倒と言っています ・返事遅いんだよねえと自分で言ってます ・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです ・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。

  • メールがかえってきません。

    私(♀25)には友達以上恋人未満の人(♂27)がいます。 いちど私から告白したのですが、お互いのことをもっとよくしってからという返事で今に至ります。 ここ数ヶ月はホワイトデーにプレゼントをもらったり、彼からご飯のお誘いがあったり、2人で飲んで朝まであそんだりとちょっとずつですが彼とうまく距離が縮まってきたかなと思っていました。彼からの愛情も感じるようになりました。 しかし、つい数日前の夜に“こんどご飯いきませんか?”とおさそいのメールをいれたところ返事がかえってこなくなりました。 彼はめんどくさがりであまりマメなほうではないのですが、メールだけは返事を必ずしてくれて、夜ねてたり友達と遊んでたときなんかは、次の日には返事がきていました。 なので今回のことが妙に気になってしまい、モヤモヤしていてもたってもいられず、“メール届いてる?”とメールを送ってみたのですが返事は一日たっても返ってこず、さらに今日“生きてる?(笑)”と冗談をまじえつつメールを送ったのですが、今のところレスポンスはありません。 さいきん気になることとしては、仕事がすこし忙しいことと、あと毎日友達の家にあそびにいっているようなのですが、毎晩とまっていっているようなのです。何をやってるのかは知りませんが…。たぶん彼がやっているバスケのチームメイトと遊んでいるのだと思います。確証はないのですが。 なにかに夢中になるとそれを中心に世界がまわるようなヒトなので、メールをほったらかしにされているのかな?なんておもいつつもイイ人がみつかったのでは?なんか考えて不安になっています。 私との関係を切るために急にスパッとメールをとめたのかな…とマイナスに考えてばっかりです。 そんなこんなで今どうすべきかで悩んでいます。一言でもいいのでレスポンスがほしいです。ご飯にいきたくないなら、いきたくないと断ってもらってすっきりしたいです。といいますか、なんでメールがかえってこないのかが知りたいです。 彼には彼の都合があると思うのですが… うまく返事をもらえるようにできないでしょうか。 それか何か返事がくるのをまっていたほうがよいのでしょうか。 もし、同じような経験をされた方などもいましたら、コメントいただけるとうれしいです。

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • 友達と食事 手が震える

    高校生の女です。 私は中学のときから人の視線を気にしすぎるあまり、高校に入ってから友達との食事で手が震えてしまい家族以外とは食べれなくなりました。 今は心療内科へ通院して、社会不安障害と診断されました。薬はあんまり効いていません・・・。 質問なのですが、中学の友達から「一緒に食事しよう」とメールが来たのですが つい先週もその前の誘いも断ってしまっています・・・。 どう返事を返したらいいか困っています。 自分としては行きたいけど、今の自分では緊張して箸すらもてないと思います・・・。 まだ返事を返していません。 悪いことだけど断る理由も全部使ってしまって・・・。 アドバイスをくれたら嬉しいです。

  • 唯一の友達を怒らしたかもしれない…

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 前日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が昨日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 回答よろしくお願いします!

  • 友達から彼女

    5年位、友達として付き合っている人に告白し、付き合う事になりました。 その時は、「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」って言われすごく嬉しく、舞い上がってしまいました。 でも、お互いまだ実感がわかず、友達だか恋人だか分からない状態なんです。 彼女は、忙しい人なのでなかなか会えず、メールも好きじゃないので送っても返信がなかなか来ません。 すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 そしたら、「そんな事ばっかり言うなら友達のままでいたい」「いろいろ言われれるとオモイ」って言われてしまい、また謝りのメールをいっぱいです。 それ以降、返事が来ません。 まだ、付き合って一週間くらいです。 これからどう接していけばいいのか、彼女の気持ちが分かりません。 まだ、やり直せるチャンスは、有るのでしょうか? 読みづらい文章ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • 友達との関係

    1年前に大学を卒業しました。 皆それぞれ就職し、忙しいのは分かりますが、 今度遊べる?と送ったメールに返信がありません。 私と遊びたくなかったら、忙しくて遊べない。 くらい返事をくれてもいいのに。 結局、返事が無いまま数ヶ月が経ちました。2人の友達とそんな感じです。 それなのに、その2人は、同じグループ(4人で居ることが多いです)の別の友達に、 自分から誘いのメールをしたり、遊んでるみたいです。(ブログで知りました) 気にしすぎなのかもしれませが、嫌われてるのかと思うと悲しいので、このまま このグループと離れようかなと思うのですが、ただでさえ友達が少ないし、できればこれからも仲良くしていきたいです。 けど、これからも 自分には返信が無かったり誘われなかったりが続いて落ち込むのも怖いし。。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??