• 締切済み

やっぱり友達としなのか?

こんばんは。 たびたびすみません、、 今日食事のお誘いのメールを出したんですが今日返事が ないことで別途相談しています。 それはかなり不安ですがもうちょっと待とうか・・と思っています。 ただ自分はそのお誘いした人からは、他の男性より好意(母性、親切心かもしれませんが)を持たれてたんですね。 で自分はちょっと気があるのかな・・と淡い期待もあったんです。 しかし今回思いきってメールしたら即日に返事がなかったので 「やっぱり友達かぁー」って不安と一緒に落胆も混じっています。 即日や翌日に返事がないのってやっぱり友達としか見ていない・・というのは 考え過ぎでしょうか?。最悪返事はないかもしれませんが。。 ※その人が今日メール見たかも確証はないのですが

みんなの回答

• on_side
回答No.4

僕は、男ですけど。。以前、自分が好意を抱いている人から、お誘いを受けました。すぐに返事をしたかったけど、待ってました!と言わんばかりで、ガツガツした印象を与えたくなかったので、ドキドキする気持ちを押さえて翌日にお返事をしました。そんなこともありますよ。

回答No.3

もちろん、考え方は人それぞれ、状況もいろいろ、なので前向きに考えるしか・・・、と言う結論なのですが。例えば、「好きなのでメールの文面をあれこれ考えて返事が遅れている」とか、「駆け引きのつもりでわざと勿体をつけている」などということも考えられますよね。とにかく、異性に食事誘うくらいだから、程度は別にして“友達以上”とみているのでは?

noname#18044
noname#18044
回答No.2

こんばんは。以前の質問にも回答させていただきましたが。 私は、メールが苦手でして、仕事などが忙しいと返事がすごく遅くなったりします。 たぶん、好きな相手でも。。。 そもそも、仕事中なら私用のメールや携帯確認しませんし。。。 まだ、「返事がない」と決め付けるには早いのでは。 で、以前の回答でも言わせていただいたのですが、別に今「友達」と見られていたって良いじゃないですか。 仲良く食事や遊びに行くうちに好きになってくれればいいのですから。 あせることはないのでは?

• sio-ayu
回答No.1

その日に返事が来ないってことでよかったですか? 相手が男の方のようですので、仕事とか10時やそこらまで残業する人もおられますよね。翌朝とか次の日の昼休みに返ってきますよ!!がんばって待ちましょう☆ わたし個人で言ったら、嫌な人にはちょっとすぐには返さないし、断るかもしれないと思うけど、男性って結構ドライでウジウジしないと思いますよ。 最悪明日の昼休みくらいまでがんばって待ってみてください☆わたしもいいお返事を待っています!!!!がんばって。