• ベストアンサー

友達から彼女

5年位、友達として付き合っている人に告白し、付き合う事になりました。 その時は、「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」って言われすごく嬉しく、舞い上がってしまいました。 でも、お互いまだ実感がわかず、友達だか恋人だか分からない状態なんです。 彼女は、忙しい人なのでなかなか会えず、メールも好きじゃないので送っても返信がなかなか来ません。 すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 そしたら、「そんな事ばっかり言うなら友達のままでいたい」「いろいろ言われれるとオモイ」って言われてしまい、また謝りのメールをいっぱいです。 それ以降、返事が来ません。 まだ、付き合って一週間くらいです。 これからどう接していけばいいのか、彼女の気持ちが分かりません。 まだ、やり直せるチャンスは、有るのでしょうか? 読みづらい文章ですみませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m038
回答No.1

5年間の付き合いの中で彼女もあなたの存在の大切さを実感しててあなたの告白にホントの気持ちを言ったのだと思います。 だからといってお互い友達から恋人へシフトはすぐってわけにはいかないでしょう。彼女もそれなりに戸惑いとか照れや複雑なところもあるだろうし、そんな急には状況は変わらないのではないでしょうか。 うれしい気持ちを思いやりの気持ちにして、ここは少しクールダウンさせて待ちましょう。 5年という強い絆の実績があるのですから焦らず信じて、少し間あけて「も少し、そばを歩いてもいいですか」みたいな、だんだんと距離を縮めていくようにしたらいいのではないかと思いますが。

pochaco
質問者

お礼

確かに急に状態を変えようとしていたのかも知れません。 >うれしい気持ちを思いやりの気持ちにして、ここは少しクールダウンさせて待ちましょう。 がんばって待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• y-tomo
回答No.4

回答お礼ありがとうございます。 >周りには、ちょっと不思議な関係に見えるらしいです。 って、事は余計離れられないと思いますよ。 友人でも同じような感じの人達いましたけど、中々離れられずにいましたから。 多分上手く行くと思いますよ。焦らず頑張って下さい!!応援します!!

pochaco
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 すごく心強いです。 ありがとうございました。

• y-tomo
回答No.3

充分あると思いますけど・・・・。 ただちょっと重いですね・・・・。 >「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」 って5年の付き合いの中でそう思わせてたなら、簡単には縁が切れないと思いますが、今まで通りの友人でいて、自分を改めてから、今度は告って見てはいかがですか? ただ、友達に戻ったらな、以前と同じ付き合いが良いと思います。 で、自分は変わった、ちょっと落ち着きましたよ、ってなってから交際を申し込めば? ちょっと思ったのですが、あなたが女性っぽくて、彼女が男性的ですね?基本的に相性が良いのでは? >すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 >また謝りのメールをいっぱいです。 でも、やっぱり、余り女々しいのは良くないと思いますよ。程ほどに・・・・。頑張って下さい。5年の付き合いですし、望みは充分かと?思います。

pochaco
質問者

お礼

>ちょっと思ったのですが、あなたが女性っぽくて、彼女が男性的ですね?基本的に相性が良いのでは? その通りなんです。周りには、ちょっと不思議な関係に見えるらしいです。 まず自分の気持ちを落ち着けたいとたいと思います。 ありがとうございました。

• 1031janai
回答No.2

メールの送りすぎだと思います。 メールが好きでない人に、しかも忙しい時に何回も送られてきたら正直ちょっとうざいです。 付き合い方を友達のときのものに戻してみたらどうですか。彼女だ好きだって気合が入りすぎてるからちょっと引いてるのかも・・・。そういうのが良いって人も居ますが。 チャンスは全然あると思います。あせらず急がず。

pochaco
質問者

お礼

そうですね。自分でもメールを送り過ぎたなって反省してます。焦らず待とうと思います。 ありがとうございました。