• 締切済み

友達にもどりたいです

こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2週間ほど前に、相手の男性から告白され付き合い始めました。 彼は私より年上で、しっかりしていてストイックな感じで 少し遠方に住んでいます。 付き合いはじめるまではお互い、メールは1ヶ月に1度すれば 良いほうだったのですが、付き合いはじめた途端、毎日何度も 甘えた内容のメールがくるようになり戸惑ってます。 私自身、普段メールをあまりする方ではなく内容も薄いため返事に 困ってしまっています。返事をしなくてもメールはどんどん送られてきます…。 友達として遊んでいたころは、気も合うし一緒にいると楽しいし 私は淡白な性質があり、彼もそのような感じの人だったし なにより好きだったので告白されOKを出したのですが もっとあっさりした人だと今まで思っていたため 付き合い始めてからのベタベタ具合に正直うんざりしています。 嫌いになったわけではないのですが恋人としてやっていける気がしません。 付き合ってまだ日が浅いですが友達の関係に戻りたいです。 この場合、なんと切り出したらいいのかよくわかりません…。 よろしければアドバイスいただけると有難いです。 読みにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

男です。 つきあって日が浅いのなら、メールは受けて、まとめて返礼したらいいと思います。 まだ、二人の関係が、位置関係が決まっていないのですから。 結婚しても、最初の六ヶ月が大切とよく言われました。 躾けるのです。 どうしても彼を失いたくないなら、ベストを尽くしましょう。 ベストを尽くせば、諦められます。   諦められないとも言えます。 忘れられない人ではないようですね。 ベタベタも彼なのです。 いいとこ取りはありません。 お金に汚い、謝金も沢山ある人かもしれません。 あわてずに、他の面の是非もよく観察しましょう。 全てのメールに反応するのではなく、それなりに、貴方を前面に出したメル友で行きましょう。 距離もあるようです。 時間の神様が、助けてくれます。

回答No.2

恋愛経験の具合や結末によりますが、追う恋がしたい人と 追われる恋がしたい人がいます 経験が少ないと相手にどこまで自分を委ねてよいのかわかりません 男性であれば、母親に対するように甘えてしまうことが 相手を必要としている、と積極的にアピールすることに なる、と考えがちで 女性であれば、自分の考えや希望をはっきり言わないで 父親に従うように相手を立てることが、好ましい関係だと 思い込む傾向があります こうして誤解からひずみを溜め込んで破綻に至る恋愛が 少なくありません ただ一度はこれで失敗しないと大人の恋愛も結婚もできないのでは ないか、と この場合ですが正直に「少し距離がおきたい」とはっきり伝えましょう それで「一年たってもまだお互いに好きな人がいなくて、 付き合ってみたいと思ったらまた連絡して会いましょう」 と言って約束してもらいましょう 友達に戻るのはあきらめるのがけじめです 三人以上なら会う、とかいうのは相手を余計に傷つける行為です

回答No.1

その彼氏さんは、質問者さんとお付き合いができることになったので 嬉しさのあまり甘えているのではないでしょうか。しかも付き合い始めてまだ2週間ということですから、彼氏さんとしては嬉しさのピークにいてもおかしくないと思います。 今後お付き合いを続けていくとしても、お互いのペースというものは 確認する必要もあるのでまずは、恋愛関係解消を言う前に質問者さんのペースについて一度話し合ってみてはいかがですか? 付き合うことにはそういった話し合いをすることも含まれると思いますし。 それがいやなのであれば、または彼氏さんがそのペースを尊重してくれずに自分の感情ばかり一方的に押し付けてくるのであれば、 やはり縁がなかったということでそのときに改めて解消の話を すればいいのではありませんか?