• 締切済み

友達にもどりたいです

こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2週間ほど前に、相手の男性から告白され付き合い始めました。 彼は私より年上で、しっかりしていてストイックな感じで 少し遠方に住んでいます。 付き合いはじめるまではお互い、メールは1ヶ月に1度すれば 良いほうだったのですが、付き合いはじめた途端、毎日何度も 甘えた内容のメールがくるようになり戸惑ってます。 私自身、普段メールをあまりする方ではなく内容も薄いため返事に 困ってしまっています。返事をしなくてもメールはどんどん送られてきます…。 友達として遊んでいたころは、気も合うし一緒にいると楽しいし 私は淡白な性質があり、彼もそのような感じの人だったし なにより好きだったので告白されOKを出したのですが もっとあっさりした人だと今まで思っていたため 付き合い始めてからのベタベタ具合に正直うんざりしています。 嫌いになったわけではないのですが恋人としてやっていける気がしません。 付き合ってまだ日が浅いですが友達の関係に戻りたいです。 この場合、なんと切り出したらいいのかよくわかりません…。 よろしければアドバイスいただけると有難いです。 読みにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

 男です。 つきあって日が浅いのなら、メールは受けて、まとめて返礼したらいいと思います。 まだ、二人の関係が、位置関係が決まっていないのですから。 結婚しても、最初の六ヶ月が大切とよく言われました。 躾けるのです。 どうしても彼を失いたくないなら、ベストを尽くしましょう。 ベストを尽くせば、諦められます。   諦められないとも言えます。 忘れられない人ではないようですね。 ベタベタも彼なのです。 いいとこ取りはありません。 お金に汚い、謝金も沢山ある人かもしれません。 あわてずに、他の面の是非もよく観察しましょう。 全てのメールに反応するのではなく、それなりに、貴方を前面に出したメル友で行きましょう。 距離もあるようです。 時間の神様が、助けてくれます。

回答No.2

恋愛経験の具合や結末によりますが、追う恋がしたい人と 追われる恋がしたい人がいます 経験が少ないと相手にどこまで自分を委ねてよいのかわかりません 男性であれば、母親に対するように甘えてしまうことが 相手を必要としている、と積極的にアピールすることに なる、と考えがちで 女性であれば、自分の考えや希望をはっきり言わないで 父親に従うように相手を立てることが、好ましい関係だと 思い込む傾向があります こうして誤解からひずみを溜め込んで破綻に至る恋愛が 少なくありません ただ一度はこれで失敗しないと大人の恋愛も結婚もできないのでは ないか、と この場合ですが正直に「少し距離がおきたい」とはっきり伝えましょう それで「一年たってもまだお互いに好きな人がいなくて、 付き合ってみたいと思ったらまた連絡して会いましょう」 と言って約束してもらいましょう 友達に戻るのはあきらめるのがけじめです 三人以上なら会う、とかいうのは相手を余計に傷つける行為です

回答No.1

その彼氏さんは、質問者さんとお付き合いができることになったので 嬉しさのあまり甘えているのではないでしょうか。しかも付き合い始めてまだ2週間ということですから、彼氏さんとしては嬉しさのピークにいてもおかしくないと思います。 今後お付き合いを続けていくとしても、お互いのペースというものは 確認する必要もあるのでまずは、恋愛関係解消を言う前に質問者さんのペースについて一度話し合ってみてはいかがですか? 付き合うことにはそういった話し合いをすることも含まれると思いますし。 それがいやなのであれば、または彼氏さんがそのペースを尊重してくれずに自分の感情ばかり一方的に押し付けてくるのであれば、 やはり縁がなかったということでそのときに改めて解消の話を すればいいのではありませんか?

関連するQ&A

  • それぞれの女友達から告白されたらどういう返事をしますか?

    遠距離にいるそれぞれの(下に書いた)女友達にメールで告白されたら、どういう返事をしますか? 1.自分が好きだ(恋愛感情を持っている)と思っている人から告白されたら 2.友達、でも少し気にしている、もしくは結構何でもしゃべれる仲の良いと思っている人告白されたら 3.普通(ただ)の友達と思っている人から告白されたら 4.ちょっとキモイかもとおもっているけど、でも友達(あんまり好きではない感じの人)だと思っている人から告白されたら 1.~4.のそれぞれの女性(自分がこういう印象を抱いている)から告白されたら(遠距離にいてメールでの手段で)、どのような返事をしますか?

  • 振られてもせめて友達でいたい

    好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 友達として付き合っていく方法を教えてください。 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これって単なる社交辞令的なものですよね? 友達として付き合っていきたいのですが、元々友達だったわけではないので どうしたらいいかがわかりません。 普通にメールをするとまだ諦めてないのかと思われそうだし・・・。 どう接していったら良いのか教えてください。 ちなみに普段会う事のない人なのでメールをする以外、接触をもてません。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 友達「として」と友達「から」の違い

    よろしくお願いします。大学生です。 先日、顔見知り程度の男性にメールで告白して振られました。 彼とは実習が少しだけ一緒になって、少しだけ言葉をかわしました。 それ以来校内で会うたびに軽く挨拶をする関係になったのですが、素敵な方だったので、私の方はずっと気になる存在でした。 共通の知り合いも多く、飲み会などをセッティングしてもらって顔見知り以上の関係になろうとしてみたんですが、タイミングが合わずそのような機会はおとずれませんでした。 短気な私はその後チャンスを待つことができず、知り合ってから半年後のつい先日、メールでプチ告白をしてしまいました。メールの内容としては 『ずっと前から気になっていました。すぐに付き合うとかじゃなくていいので、話をしたりメールをしたりしてもっと仲良くしていきたいです』という感じです。 彼からの返事は 『そんな風に思ってくれてるとは全く知りませんでした。気持ちは嬉しいですが今は誰とも付き合う気がなく、友達としてメールやお話をしていくなら大丈夫です』というものでした。今誰とも付き合う気がない理由はメールでは伝えるのが難しから、いつか機会があれば話してくれるそうです。 友達からスタートできるのか!と思って喜んでいたのですが、ここでの過去の質問を見ているうちに、「友達として」と「友達から」って実は結構違うのではないかと不安になってきました(-_-;) 質問なのですが、「友達として」と「友達から」ってやっぱり違うとおもいますか?私はこの先も片思いしつつ友達として距離を縮めていきたいと思ってたんですが、実りがないのかと考えると不安になってきました。 この恋がどういう形で終わっても、今は頑張りたいんですが、気恥ずかしさや自意識過剰や弱気さや不安や疑心暗鬼に負けそうになります。 友達から恋人への発展の仕方など、アドバイスも交えつつお答えくださると嬉しいです(>_<) どうぞよろしくお願いします。

  • ずっと友達?

    先日、スキンシップが増え、メールと電話で毎日連絡も取り合っていて、 良い関係になってきたと思っていた男性に告白しました。 「好きだけど、友達として。だからこれからも友達として遊びに行ったりはしたい」 という返事で振られてしまいました。 この場合、やっぱりずっと友達のままなのでしょうか? それとも恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? いいようにキープされている気もするのですが・・・。 ちなみに今も毎日メールでの連絡は取り合っていますが、 多分私からメールをしなければ彼からのメールは来ないと思います。 男性の心理を教えてください。

  • 恋人?友だち?

    先日、好きな女の子に告白しました。 これまで、週2、3回ペースでデートしてたのですが、「友だちとして会ってると思ってた」とOKともNOとも言えない返事でした。 ただ、その後、「こちらこそ、よろしくお願いします!また、誘ってください」とメールが来ました。 これって、恋人として意味なのか、やはり、友だちとしてなのか、よく分かりません。 分かる人いますか?

  • せめて友達でいたい、そのためにどうすれば?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日告白をしてフラれた彼とのことで悩んでいます。 「まだお互いのことを知らないし、俺が前の恋人のことを引きずっているから付き合えない。友達から始めて、付き合いたいと思ったら俺から告白する。」と言われました。 私もそれに了解したのですが、あれから、彼から連絡がありません。 告白する前から、毎日メールをしていたわけではないのですが、何度か彼の方から他愛無い内容のものがありました。 私から送れば返信はあります。(途中で切れてしまいますが) また、火曜日に会おうよとも言われました。(写真を見せる約束を前にしていたので) 彼の行動一つ一つに反応して妄想してしまい、今日も、今日彼が「どうしても行く気が起きなかった」といって学校を休んだのも私の所為なのでは…などと考えてしまいます。 色々なことが不安です…彼とはお友達でいたいと思っていますから、それすら出来なくなることが怖いです。 彼にメールを送るなど再アプローチしてみるべきでしょうか? どのような行動を取るべきか分からず悩んでいます…。

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 友達から彼女

    5年位、友達として付き合っている人に告白し、付き合う事になりました。 その時は、「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」って言われすごく嬉しく、舞い上がってしまいました。 でも、お互いまだ実感がわかず、友達だか恋人だか分からない状態なんです。 彼女は、忙しい人なのでなかなか会えず、メールも好きじゃないので送っても返信がなかなか来ません。 すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 そしたら、「そんな事ばっかり言うなら友達のままでいたい」「いろいろ言われれるとオモイ」って言われてしまい、また謝りのメールをいっぱいです。 それ以降、返事が来ません。 まだ、付き合って一週間くらいです。 これからどう接していけばいいのか、彼女の気持ちが分かりません。 まだ、やり直せるチャンスは、有るのでしょうか? 読みづらい文章ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 友達としての関係を続けたいとき。

    以前にも一度、メールで告白した人からの返事待ちのときに質問させていただきました。 一週間後返事はくれたんですが結果は彼女とは考えてなくて友達としか思ってなかったとのことでした。 そのときは私がずっと前から二人の関係に疑問を持っていたこと(友達以上な感じもしたし、友達にもなれてないような気もした)、あとは返事くれたことにありがとうと伝えてメールも終わりました。 それからもいろいろ考えていたら、何となく友達としか思えないと言われたことより、もうメールしたり遊んだりできないことの方がショックだなと思ってきて、そのことをまた彼にメールしてしまいました。 また一週間後に、しばらく仕事が忙しいけど、落ち着いたらまた遊びましょうと返事が。 でも仕事が忙しいって断られてるようなものなのにどうしても、諦めがつきません。 かといって気まずくないかと言われるとかなり気まずいです。 また普通に友達としていられるようになる方法や可能性はあると思いますか?? ちなみに共通の友達はほぼいないので今までも遊ぶときは二人でした。

  • 友達以上・・・

    自分は、大学2年の男です。皆さんの意見をお願いします。 自分は、去年の夏に高校の時、仲の良かった子に会ってストレートに告白しました。すると彼女は、すごく驚きビックリしてしまいました。それでとりあえず彼女は、後で必ず返事を返すと言いその場を別れました。1週間、2週間、そして1ヶ月と全然返ってきませんでした。その間何度か確認のメールを送りましたが返っては来ませんでした。そして月日は流れ9ヵ月後に彼女からメールがありました。内容的には、ちょうどそのとき気になる子がいたらしくそんな気持ちで付き合っては、迷惑だし断ればもう会えなくなってしまうような気がしたとのことで今回は、ごめんなさいでした・・・とりあえず自分は、返事がどんな形であれ聞けたので納得して今日限りで最後だねみたいなメ-ルを送るとどうやら彼女は、前見たく友達に戻りたいと言うのです。しかし自分は、1度告白して振られてしまったのに友達に戻るのは、辛いです。だからとりあえず会う約束をとりました。そのとき彼女の9ヶ月間を聞いて内容次第では、また告白してみようと思います。しかし彼女は、それからメールをなかなかくれません。自分から送らないと返ってきません。彼女は、自分のことを恋愛対象としてみていないのでしょうか?だとしたら家も離れていて会うことなんかないのに9ヶ月ぶりにメールなんかするんでしょうか?それとも自分がまた告白してくれるのを待っているのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?また告白するときはどういったところでどのような仕方をすればいいのでしょうか?みなさんお願いします。