• 締切済み

友達からの紹介?

好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

noname#157252
noname#157252

みんなの回答

  • meumi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

揺らぐぐらいならそこまでの気持ちなんぢゃないですか?? 私だったら先に進むがいいかと思います!! あきらめつかないのであれば 本当のこと自分の気持ちを相手に伝え それでも進みそうにないなら次ですよ! 一ヶ月ご飯いって相手の方がそんなふうにみえないっていわれたんですよね すこしでも好意があるならそんな言い方しないとおもうのですが… とりあえずもう一回アタックして無理なら次いくのも手かなとおもいます! 好きで好きでたまらないなら 頑張ったほうがいいとおもいますよ(^O^)/

noname#155358
noname#155358
回答No.2

私なら友達にヨロシクはしませんね。今時の日本では当たり前なのかどうか知りませんが相手のことを良くも知らないで紹介というのは【回す・流す】に匹敵する行為ではないでしょうか。私の中では最低なことのように思います。 kosloii370さんの気持ちが揺らいでいるそうですが、こんなことで揺らぐようでは好きになる資格も好かれるも無いと思いますよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>友達からの紹介? 好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?        ↓ 色んなケースや考え方がありますが・・・ 突き詰めて申し上げれば、自分の気持ち(どうしたい、どうなれば良い)に素直に、リミッターを決めて意思表示や結果に納得踏ん切りを付ける事だと思います。 良くないのは優柔不断を続け、ストレスを貯め、迷う心が言動に出る事で自分自身への自信や信頼をも失う事なのでは・・・ 2股交際や浮気性と観られたり、人間性を疑われるのは心外だと思いますし、賭け事のように丁か半かで決める訳にもいかない。 そこで、心の葛藤や整理は簡単ではないが、冒頭に申し上げたように、最終最後は自分の気持ち、自助努力、自己責任であり、結果も幸不幸も自分の心次第である… <私なら> 望み好ましい人に全力でアプローチする→そのリミッターは「相手の気持ち、いつまで待てるか」であり、その方法と結果に悔いを残さないと自分自身で覚悟する事に尽きると思います。 周囲のアドバイスや体験談は、あくまでも自分のリミッター設定の参考情報・判断材料として活かすものであって、左右され制限束縛されるものではない・・・。 「案ずるより生むが易い」望むところへ信じる道を歩まれますようにお勧めします。 ご参考:道の歌<森川りう> http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html kosloii370様におかれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考に活かされ、良い方向に望ましい結果へ道を切り開かれるよう、心より祈念申し上げております。

関連するQ&A

  • 友達からの紹介…?

    好きな人に告白をしました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 友達の紹介

     好きな彼女に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 友達からの紹介

    好きな人に告白をしました。返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 友達からの紹介

     好きな人に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 友だちからの紹介に迷っています

     好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 紹介を受けるべきか?

     好きな人に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 告白後に…

    好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 迷っています

     好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 友達からの紹介…

    友達からの紹介… とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 迷っています

    好きな女性に告白して3ヶ月がたちます。返事は保留で食事に行くこともあるのですが、なかなか進展はしません。彼女がどのように考えているのかはわかりません。先日、再度、気持ちを伝えました。答えはやっぱり保留。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われ、はっきり言って、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とこの先どうなるかはわからず…、進展を期待をしているのですが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。紹介を受けるべきですか?