• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな掲示板(光る看板)探してます。)

室内で使用できる光る看板を探しています

このQ&Aのポイント
  • 町の中でよく見かける光る看板(たいていは赤色)というか掲示板なんですが、これを仕事場(室内)で客向けに天気予報や簡単なニュースを流せる光る掲示板を探してます。
  • 一定の地域を登録したらその地域の天気予報が表示され、こちらが入力した文やニュースも挿入できる光る掲示板を探しています。
  • 老人相手なのでサイトをそのまま展示しても誰も気づかないため、大きく目立つ光る看板がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

お探しの件に合うか分かりませんが、こんな会社のサイトを見つけました。 http://www.t-kobisha.co.jp/html/private.html もうひとつは、EIZOのもの。 http://www.t-kobisha.co.jp/html/private.html ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

#1です。 すみません、両方とも同じURLでした。 EIZOの製品アドレスはこちらです。 http://www.t-kobisha.co.jp/html/private.html

hiroemon0416
質問者

お礼

大変遅くなってすみませんm(--)m 希望してたものに限りなく近く 先方と連絡を取らしてもらおうと 思っております。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北方領土の天気予報

    北方領土(北方四島)の天気予報は,地元のローカルニュース(NHKでも民放でも)で放送されているのでしょうか? NHKの全国天気予報では地図はあってもお天気マークは出てきません。 ところが,津波警報では北方領土が対象地域として点滅していました。

  • ウェザーニューズのサイトを携帯で

    テレビで天気予報のウェザーニューズのことを見ました。 PCで天気予報を見る方法は分かったのですが、携帯で見る方法がわかりません。 無料なのか有料なのかもわかりませんが、希望の地域を無料でみられるのならば、その方法を教えて下さい。 当方の携帯はドコモのFORMAでGPSはついていません。 よろしくお願いします。

  • テレビの天気予報で紹介する地域

    私の住んでる大阪ではローカルニュースで天気予報を紹介する時 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・徳島(プラス番組によって三重・福井も) の天気を放送しています。 皆さんの住んでる地域のローカルニュースでどの都道府県の天気を紹介しているか教えて下さい。 住んでる都道府県(支障がある場合は南九州・東北など大まかな地域名でも良いです)と、どの都道府県の天気を放送するかをお願いします。

  • 天気予報士の森田さんの今後のTV出演について

    素人にもわかりやすく解説してくださる、森田さんの天気予報が好きです。 先週、TBSの「イブニングファイブ」が終わってしまいました。 前身番組の「ニュースの森」の頃から随分永く、月~金までほぼ毎日のように 森田さんの天気予報を見ていました(森田さん登場の時間だけチャンネルを合わせることも・・・)。 ちょっとネットで調べてみたら、CBCテレビの「そらナビ」という番組が、 4月3日(金)から全国ネットで放送になるらしく、 森田さんがレギュラー出演しているのですが、「そらナビ」は毎週(金)の放送の様です。 「NEWS23」に、3/30から出演するような事がWikiに書いてあったのですが、 「一部地域ではローカルニュースへ差し替えのため原則として出演しない」 とありました。 森田さんの天気予報を毎日見られないと何か落ち着きません。 情報をお持ちのかた、よろしくお願いします。

  • ホームページにニュースや天気予報を表示させたい

    自分のホームページ(ブログではありません)に、ニュースや天気予報を掲載したいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? XMLやRSSをキーワードに検索してみましたが、ブログに掲載する方法やパソコンのデスクトップに表示する方法が主で、ホームページに掲載する詳細な情報を見つける事ができませんでした。 以前、天気予報を自分のホームページに掲載しようと思って、天気予報の表示のテストまでは行った事があるのですが、1~2年前の事なのでどのように表示させたのか忘れてしまいました。 確か、誰かが作成したプログラムを、HTMLファイルの中にそのまま書込んだような記憶があります。 ニュースはトピック形式で、天気予報は主要都市の天気を一覧で表示したいと思っています。 御教授を頂けると、嬉しく思います。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページにニュースや天気予報を表示するには?

    自分のホームページ(ブログではありません)に、ニュースや天気予報を掲載したいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? XMLやRSSをキーワードに検索してみましたが、ブログに掲載する方法やパソコンのデスクトップに表示する方法が主で、ホームページに掲載する詳細な情報を見つける事ができませんでした。 以前、天気予報を自分のホームページに掲載しようと思って、天気予報の表示のテストまでは行った事があるのですが、1~2年前の事なのでどのように表示させたのか忘れてしまいました。 確か、誰かが作成したプログラムを、HTMLファイルの中にそのまま書込んだような記憶があります。 ニュースはトピック形式で、天気予報は主要都市の天気を一覧で表示したいと思っています。 御教授を頂けると、嬉しく思います。 よろしく御願いします。

    • 締切済み
    • XML
  • 永年使っていたTVが故障したので来年に迫った地デジ化に備え新しいのを買

    永年使っていたTVが故障したので来年に迫った地デジ化に備え新しいのを買おうと電気店に行って見ましたが、我々老人には不要な機能が一杯あって、コントローラーも使いこなせそうにありません。店員に聞くと簡単な番組を見て、録画出来るだけのTVは無いとのことです。我々のような老人にはハイビジョンも双方向通信も多チャンネルも3Dも要りません、ニュース、ドラマ、天気予報、スポーツ中継とそれらを録画できればそれで十分なのです。なぜ地デジ化が必要なのか今一つ納得行きませんが、老人に優しい(使いやすい)TVセットがあればお教え願います。

  • スタートページ(グーグル)コンテンツの編集

    グーグル検索のトップページをインターネットのスタート頁(ホームページ)に設定しています。ニュース、天気予報等のコンテンツを追加して利用していましたが、ある時からコンテンツの「編集」ができなくなりました(天気予報での地域の変更等)。コンテンツ表示上の「編集」をクリックしても画面左下に「ページのエラー」と表示されてしまいます。どのようにしたら解決できるのでようか? ご教示いただければありがたいです。(OSはヴィスタです)

  • 降水量

    天気予報で、○○地方が1時間に200ミリの雨量に 達しました!というようなニュースが出ますが、この (例えば)1時間に200ミリの200ミリは、何かの 中に溜まった水の量を言うのですか? いつも分かり難くて悩んでいます。(-_-;) 宜しくお願いします。m(__)m

  • 天気予報と言えば誰がイメージされます&好きですか?

    随分と前に成りますが、気象予報官やお天気解説者と名乗り呼ばれて堅い話と余り当らぬ天気予報をされていた頃から、今やニュース報道の中にかなりの時間枠を獲り数多くの気象予報士が登場される。 現在、気象予報士とかお天気キャスターと呼ばれるようになり多士済々<お笑い芸人風から艶っぽいお色気女性と個性的なキャラの面々>な昨今ですが・・・ 福井さん・森田さん・森さん・石原さん・皆藤さん・あまたつさん・蓬莱さん・南さん・半井さん他 <質問> 貴方の場合 ◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「        」 ◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「        」 私の場合、懐かしさと親しみで「故・福井敏雄さん:しゅみましぇん・独特な口調がある種面白く可愛かった・徳島に行くフェリーで3時間半、お互い奥さんもご一緒で親しみの中に楽しくお天気の話から阿波踊り他のお話しを気さくにした思い出があります」 http://www.youtube.com/watch?v=9TOEIqjW4x4