• ベストアンサー

彼は冷めてしまったのかな?

 こんにちは。よろしくお願いします。  付き合って3ヶ月の彼がいます。お互いが結構ドライな性格なのと、社会人(私26歳)と学生(彼24歳)という間柄のため、会うのは週1日ぐらいです。 付き合い始めの頃に、なるべく週1で会うこと、1日1回はメールをすることを話し合いました。 ですが、最近はメールは毎日していても(私から送るばかりですが、返信はきます)、彼が週1でも会ってくれなくなりました。彼のバイトとテストが重なり、車で20分ほどの距離なのに、今は3週間は会っていません。バイトにしても1日中働くわけじゃないのに、バイトのある日は会ってくれません。 テストが終わってから3連休に入るので、私はこの3連休にてっきり会えると思っていましたが、彼に連絡したところ、土曜日まで忙しく、日・月と予定を入れてしまった、ごめん、というのです。土曜日も会えないのかと聞くと、夜遅くてもいいなら・・・、という返事でした。 3週間待ったのも、彼が忙しい時期だと納得したからですが、せっかく会える時間が取れるときに、自分のことを優先してしまうなんて、あまりにも悲しくて・・・ 彼が何で私と付き合っているのか、わからなくなってきました。 しかし、彼を問い詰めると別れになりそうな気がして(付き合うことに対してあまり執着を感じないので)彼の気持ちを確かめることが怖くてできないのです。 やはり、彼はもう冷めてしまったのでしょうか?もしそうならば、なぜはっきり言ってくれないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性の立場から言うと、冷めてしまったのかもしれませんね。 彼女の事が好きなら、少しくらい疲れていても短い時間しか会えなくても会いたいと思うでしょう。 二人が会う時間と言うのは、お互いが機会を待つのではなく、時間をつくるものだと思います。 キツイ意見ですが、あくまで私の場合ですので彼には当てはまらないかも知れませんが・・。 一度二人ではっきり話し合ってみてください、頑張ってくださいね。

momochan71
質問者

お礼

 男性からのご意見、ありがとうございます。 そうですよね、私も、二人の時間は作るものだと思っています。 なので、なおさら彼の気持ちが不安に感じてしまうのです。 今度きちんと話あってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#11951
noname#11951
回答No.6

こんにちわ。自分とあまりにも境遇が似ているので回答したいと思います。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。お互い社会人で忙しく、3週間に一回しか会えていません。 ついこの間は、3週間ぶりに会えると思って楽しみにしていたのに「その日は友達と会うんだよ。それまで寝るから隣にいるだけでいいなら家に来れば(笑)」というメールが来ました。会いたいと思っていたのは私だけなんだと思ったとたん、すごく悲しくなって涙が出てしまいました。 そして、別れを覚悟して「私のこともう好きじゃないならちゃんと言ってほしい」という内容のメールを入れました。 彼はその日の夜に私の家まで来てくれました。そして、「そんな寂しい思いさせてたなんて知らなかった。ほんとにごめん。」と何回も言われました。 女性と違って男性はかなり鈍感な人が多いと思います。だから、きちんと自分の気持ちを言葉にして言わなければすれ違いになってしまうかもしれません。自分の気持ちに正直になって頑張って下さい。応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

少なくても、熱い状態ではないでしょうね。 私だったら、我慢して2週間くらい自分からのメールを断ってみます。 それでも、全く彼の方から連絡ないようだったら、別れも視野に入れた上で、話し合いますね。 つき合って3ヶ月なんて、普通ならラブラブな時期でいれるのに… 放っておいても、あなたが自分から離れることはないって、自信持ってるんですかねぇ? 回答に対するお礼で、つき合おうという言葉は彼の方からということですが、それ以外は、つき合う前から今までずっと、あなたの方が押していた状態なのかな? ありきたりですが、ここはやはり、押してもダメなら引いてみなっていう感じでしょうか。。。

momochan71
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。    >放っておいても、あなたが自分から離れることはないって、自信持ってるんですかねぇ? これ、まさにそうだと思います。出会った時からずーっと 私が押しっぱなしでしたから。 付き合ってからも、 何であんなに積極的になれたの?どこが良かったの? など聞かれて、私は素直に答えてましたし。 彼はとても嬉しそうな顔してましたけど・・・ 甘やかせ過ぎたかもしれないですね。 連休の話しをしてから、連絡はとっていません。 しばらく連絡を絶ってみてから、彼と話しあってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

冷めているのかどうかは分かりませんが、彼は友達と遊びたい時期なんじゃないでしょうか? 私のバイトの後輩が、「友達と遊ぶのが楽しい時期がある」みたいなことを言ってました(男です) 男の人は女の人より寂しいとか思わない場合が多いですし、元々ドライな性格なら、余計にそうなんじゃないかと思います。

momochan71
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。 確かに、彼は学生なので友達付き合いも多いです。 時期的なものなら良いんですが…。 彼の口から寂しいなんて聞いたことないですし(苦笑)。 男の人って、女の人よりもそうなんですか~。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12252
noname#12252
回答No.3

 付き合うきっかけはどちらからだったかによりますね 彼からだったら完全に冷めてますし、あなたからだったら仕方ないなーという感じで付き合ってるような、  週1会って毎日メールというのは契約ですか?(^^; そんな契約みたいな事を取り決めてっしまうからこそ、余計に契約みたいな感じになるので冷めてしまうのでしょうね。 お互いドライな性格なら、彼がそんな態度なら、きっぱりと分かれるほーがいいですよ、望み薄ですしねぇ

momochan71
質問者

お礼

 彼のことを積極的にアプローチ(?)したのは私です。 ですが、最終的に付き合おうと言ってくれたのは彼からです。 やはり、冷めてますかね・・・。 契約というか、ある程度決めておかないと、 全く連絡なし、みたいなことになりかねない性格なので(お互いが)、 一応決めておいたんですが。最近は、毎日送っていないときもあります。 一度、きちんと話あってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

わたしの数少ない経験上、男性には、優しさと言っても、 言う優しさを持つ方(or場合)と言わない優しさを持つ方がいらっしゃいます。 冷めてしまったかどうかは、彼しかわかりませんが、 momochanさんのお話をお伺いしておりますと、 もしかしたら、学生と社会人の違いに原因があるかもしれません。 momochanさんが心配しているような事はないかもしれませんが、 そんなに彼の事を思われているのでしたら、 勇気を出して彼に聞いてみた方がいいかもしれませんね。 わたしだったら、彼が会ってもいいという時期まで待ってその時に聞きます。 わたしが付き合った事がある男性の中でお一人、 “付き合うことに対してあまり執着を感じない人”がおりました。 結果的には、別々の道に進む事になりましたが、 もし、あのまま、続けていても、完全燃焼できない自分自身が 嫌になっていたと思うので、一時はめちゃめちゃ凹みましたが、 あの時は、精一杯にできる最善の選択だったと今は思えます。

momochan71
質問者

お礼

 貴重な経験談を教えていただき、ありがとうございます。 彼のことは、私の方が好きになって積極的にいっただけに (でも、彼の方から付き合おうといってくれましたが)、 最初から彼の気持ちを聞くことが恐くてできませんでした。 しかし、逃げてばかりいてもだめですよね。勇気をだして今度きいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です...

    3ヶ月付き合ってる 彼がいるのですが、 彼は、今年大学を卒業して 4月から社会人になります。 バイト先のところに 勤めるみたいなのですが 大学生の時は、 週3で働いてたのですが 4月から週5に 変わるらしいです。 なので大学生だった時は、 土曜日は私を優先にしてて くれたみたいです。 でも土日しか休みがないから 「友達とも会いたいから私だけを優先にできない」からと言われました。 でも会いたいと思ったので 「再来週会える?」 と聞いたら再来週は、 無理。ごめん。と メールがきたのですが それは、私にあきたって ことでしょうか? それとも忙しいって ことなのでしょうか? わかりにくい文ですが お答えお願いします!

  • 他のバイトが決まり、バイトを辞めるとき

    先日今やっているアルバイト先に 「前からやりたかったバイト先から今日連絡が来たので辞めたいと思います。」 とバイトを辞めることを言いました。 今テスト週間なので週1のそれも3時間しか入っておらず、今週も土曜日1日しか入っていないのですが、その日に丁度新しいバイトの説明会のようなものが重なってしまい、 「そのバイトのことがあって、今週の土曜日出れなくなってしまったのですが…」と言ったら 「それはそちらの都合だからダメでしょう。」と返されました。それは私が悪いのがわかるのでどうにか新しいバイト先と交渉するつもりです。そしてこの後が問題なのですが、 「バイトを辞めるときは1ヶ月前にと思ってたのですが、8月初めから車の免許合宿があって8月は出れないです。」と言ったら「それはしょうがないことだけど、俺にだって計画があったんだから、色々言いたいことはあるけど君のやっていることは無礼だ。」とひどく言われてしまいました… それが土曜日のことなのか合宿で8月出れないということなのかわかりませんけど、今はテスト週間で全然入れていないし、8月は合宿で出れないのだからこの1ヶ月まるで戦力にならないので辞めるのを言うなら今すぐに!と思って電話したのですが「無礼」という言葉にとても傷ついてしまって、土曜日に行くのがとても憂鬱です… そんなに無礼なことをしてしまったのでしょうか? 土曜日の周りの目がとても怖いです…

  • 急に消えた彼の真意は?

    バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 修羅場です。彼の気持ちが分かりません。男性の方教えてください。

    はじめまして。26歳女性です。 今同い年の彼氏がいます。つきあって半年弱になります。 最近彼氏の気持ちが分からずに一人で悩んで不安でいっぱいになる日々が続いて精神的にすごく不安定です。 付き合ってから毎朝必ずメールをくれ、お互い社会人で休みも週末と同じの為、平日は毎日同じような時間に一日2~3通程度メールをしています。週1回はまる1日デートしています。会っているときはすごく優しいし、私のしたいこと、気持ちを優先してくれます。 ただ、会うときは彼の予定に私が合わせるという日々が続き、最近なんで私ばっかり?というふうに考えてしまいます。例えば彼が日曜日に趣味のサッカーがあるというので私は彼にじゃあ土曜日は空けるようにするねと伝え常に土曜日を空けてきました。しかし最近サッカーがないようで、彼は他の約束を優先し、私がそれに合わせるという感じで、私も用事があると言えば、私の用事のある日でどこか少し時間を作って会おうと言ってきます。 ゴールデンウィークもまだ予定がはっきりしないと言われました。 あまり私に会いたくないのかな、とか他を優先するので浮気しているのかなと考えてしまいます。 そんななかもう限界になり、今週はやっぱり会うのやめたい。少し考えたい。ごめんなさい。とメールしたところ、「どうした?何か嫌な気分にさせちゃった?」と返ってきたので、正直に自分の気持ちを「最近不安になることが多くて、いっぱいいっぱいになっちゃう。自分のが好きになりすぎて苦しい。付き合ってても距離を感じる。○○くん(彼)ももと不満とか言ってほしかった。少し冷静になりたい。」とメールしたところ、その日はその後返信も何もありませんでした。私はそこで電話にしろメールにしろ何もなかったので彼の気持ちが全くわかりませんでした。 今日朝返信がありました。「おはよ、なんか疲れさせちゃってたみたいだね。俺は何も不満なかったからさ…ごめんね」と。私はかれの気持ちが分からないので「今日話したいことがあるから夜電話するね。」と返しました。彼からの返事は「わかったよ。いい話?」ときましたが、そこからもう返していません。自分がまだどうしたいのか分からないからです。 私がわがままなことや、重いというのは承知しております。 今回は彼の気持ちが知りたいです。 こんな修羅場なのにスキだったらもっとつなぎとめてほしいのに。どうでもいいからこんな感じの返信をするのかなとおもいます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友人とのやり取りについて。

    よく遊んでいた男友達が、この夏に遠方に転勤になりました。 2週間ほど前に、10月の3連休に仕事が入らなければ帰省することを聞いており「時間が合ったら食事でも」みたいな話をしていました。 そして、3連休直前にメールをしていたら 「土曜に夜行バスで帰省し、月曜の昼に新幹線で帰る。 旅行のお土産とかも渡したいけど日曜の昼も夜も予定が入ってしまってる。今度の方がいいだろうか…」と返信がありました。 お土産は今までにもらったことはなく「何で?」とか思ったり 「今度の方がいいだろうか…」というはっきりしない言い方も微妙だと思いましたが わざわざ話に出してくるので渡したいのかと思い「月曜に新幹線の駅で少しお茶でもする?」と返信しました。 ちなみに、駅は私の職場の最寄り駅で、家から30分ほどです。 男友達からはなかなか返事が来ませんでしたが 土曜の夜に「○○(相手の友人)から音沙汰がないから、明日の昼の予定がなくなるかも」と返信がありました。 その友人は私も知っている人で、約束をすっぽかす人ではないと思いましたし 私も用事中で返信できずにいたら 直後に友人から連絡がきたらしく「何度もごめん。今回はバタバタしてる感があるから次の機会に」とまたメールがきていました。 優先順位だとしても、何か気遣いがないなと思ったのと、とりあえず会うか会わないかじゃない?と思い ちょっとイライラしたのですが、イライラした私が短気すぎますか?

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • スーパーのレジのバイトについて

    高校生です。 新人で、レジのバイトを始めました。面接時に、シフトは多くて週5、一ヶ月で最高80時間までと言われ、最高で週5日ならいいかな…とそこに決めました。 ですが、研修が終わって次の日から早速入ったのですが、シフト表をみたら日曜、月曜、火曜日が休みで水曜~土曜までみっちり入っていました。(研修はその前の日の土曜) 店長には多くて週5と言われていたので、なんで週6日も入っているのか不思議でたまりません。 しかも、テスト休みをシフト決めの時に言ったら、チェッカーチーフに「テスト休みに1週間もあげられない。」と言われ、交渉した結果テスト本番4日前からならくれるといわれました。 店長にはテスト休みは必ずあげる、チェッカーチーフにはそんなにあげられないと言われ… これは店長に相談した方がいいのでしょうか? それとも私が甘えた事を言っているだけですか? 私ともう1人同じ時期に入ったのですが、その子は1週間テスト休みもらっていました。 新人なので言いにくい気持ちもあって… シフト決めは、週5以下になるように自分でスケジュールを立てて決めていいものですか?(シフト表に入れる日、駄目な日を書き、その下に理由もつける。) 以下とは言っても、週4か3は必ず働こうとは考えていますが… よろしければアドバイス、お願いします。

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。