• ベストアンサー

ハローワークで働く人って・・・。

noname#21539の回答

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.4

こんばんわ。 ハローワークって臨時職員の方もけっこう働いているみたいです。 知り合いが、「あなたも試験受けたら」ってすすめてくれたことがあったので。 その人は実際に臨時職員でハローワークにお勤めしていて、確かに職場は年上のご婦人の方が多かったようです。 でも、収入はそれだけで独立して生活できるほどは多くないかもしれないですよ。 そのときは、毎年3月頃に欠員があれば求人していると言っていたような気がします。地域によって違うかもしれないですけど。 どうぞご参考までに。