• ベストアンサー

ハローワーク

新卒です。ハローワークの求人を何個か受けています。 今日面接受けてきました。面接の感じから採用な雰囲気です。 しかし今日受けたところは、面接の練習で受けた感じです。採用されてもすぐやめそうな雰囲気でしたので、実際面接行き向いていない感じがしました。そのため断りたいと思っています。他社何個か受けていて手ごたえがあったので。 今日受けたところは、電話で採用結果が分かります。何日から来てくださいとか言われると思いますが、その時にお断りしたほうがいいのでしょうか? その場合なんて断ればいいでしょうか?他社で採用されましたとかは、感じが悪いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutone
回答No.2

他に行きたい会社さんの採用が決まった際に、 その行きたくない会社さんに電話で、 「他で仕事が決まりましたので」と言えば良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

文章が全然なっていないのですが、話し方もそのような感じなのでしょうか? もしそうなら、採用してくれるところはそう多くはないと思いますよ。 それでも断りたのなら、あなたの自由です。 出来るだけ相手の会社に迷惑がかからないタイミングで断りましょう。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

考えが早急です。他の所が受からない事を考えないのですか。 手応えなど充てになりませんよ。 保険のつもりで、採用されたら受けておくべきです。 他の行きたい所が決まったら、都合が悪くなったので、と 断ればいいのです。 下手をすると全滅という事もありますからね。 思い込みで行動すると失敗します。慎重に行動して下さい。