• 締切済み

時計のついた招き猫

アートの好きな日本びいきのアメリカ人の友達が、おなかに時計のついた招き猫を探しています。置物か壁掛け用のものです。東京のどこのお店においてあるとか、インターネットで購入できる等、知っている方教えてください!

みんなの回答

noname#12591
noname#12591
回答No.2

調べてみたら、招き猫を集めている方のページを見つけました。 お腹に時計を抱えた金色の招き猫が掲載されていました。 東京・中野の商店街で買ったと記述がありました。 その商店街かは分かりませんが「招福民芸店」という招き猫を販売してるお店が 東京・中野にあるようです。

u-tan_april
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。週末にそのお店に行ってみます。

回答No.1

こちらにありますよ。 壁掛け、置時計の両方です。 かわいい! http://www.kachineko.com/c_y-kiyotaka/a_menu_y-kiyotaka.htm

参考URL:
http://www.kachineko.com/c_y-kiyotaka/a_menu_y-kiyotaka.htm
u-tan_april
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。教えていただいたサイト見てみました。どちらもかわいいですよね!友達に教えます。

関連するQ&A

  • 招き猫について

    今度知人が商売を行います。そこで招き猫をあげることになりました。形は普通ので良いのですが、小判のところにお店の名前を入れて贈りたいのです。オリジナルの招き猫を作ってくれるところをインターネットで調べても見当たらなかったので御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 招き猫

    横浜市内で招き猫を販売してるお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 もちろん、ネットで購入出来ますが、実物を見るには、やはり 浅草に行くのが無難でしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 壁掛け時計 電池式に交換

    アメリカのアンティークの壁掛け時計(コンセントタイプ)をそのまま使うと、東京と周波数が違うので、電池式に変えたいのですが、そういったことを請け負うお店はあるのでしょうか?または自分でも電池ソケットなどの購入で交換可能でしょうか?

  • 京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのもの

    京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのものが好ましいです(有名無名関係なく)。 なぜなら、純喫茶の周年のプレゼントにしたいからです。  大きさは問いません。   京都(市内がありがたい!)でお心あたりのある方はぜひぜひお願いします!!

  • 手が動く招き猫探しています

    去年の春、成田飛行場で南ウィングの搭乗口に行く途中にあった和もののお土産ショップで、招き猫を買いました。それを差し上げた方が、「親戚の店に置いたら、店が繁盛するようになった。他の人にプレゼントしたいからもっとほしい」、と連絡がきました。猫は高さ12センチくらい、2000円前後で、ソーラーで腕が動くようになっていました。ふらっと入った店で、もう位置を思い出せません。成田空港または関西空港。あるいは東京方面で、手の動く、3000円以内の招き猫を売っている店をご存知でいたら教えてください。

  • 掛け時計を探しています(からくり時計でディズニーがいいです)

    今度、家を新築するにあたり 素敵な壁掛け時計がないので 購入する予定です。 自分としては、ディズニーのからくり時計を希望しているのですが、 いいのがありません(>_<) どなたか、素敵なからくり時計をご存知のかたいませんか? 知っているお店や、お店のHPでもいいので 宜しくお願いしますm(__)m

  • アメリカで和食店オープンの開店祝いの品物

    アメリカ在住です。来月12月に友達のタイ人夫婦がJapanese restaurantをオープンします。開店祝いに何か日本人として日本の物を贈りたいと思うのですがどういったものが喜ばれるのか何かアドバイスをお願いします。お店に飾れる物がいいかなと思っているのですが招き猫や達磨、七福神の置き物以外でお願いします。

  • アメリカ製の時計

    東日本で50Hz地区に住んでおります。アンティークのアメリカの壁掛け時計がほしいのですが、コンセント式です。アメリカ製品は60Hzですが、そのまま使うと時間はずれてしまうのでしょうか?

  • おしゃれな壁掛け時計を探しています

    このたび新居に引越し、新しい壁掛け時計を探しています。 下記のような条件に合うような時計をたくさん扱っているお店を知っている方、是非教えてください。 (東京都大田区在住です) ・丸型ではなく四角型 ・デジタルではなくアナログ ・実用性は二の次、デザイン重視 (なるべく目立たない、シンプルなもの) 近隣のお店に行っても、実用性重視のものやキャラクターものしか見つからず、今もって時計なしの生活を送っています。 宜しくお願いします。

  • こわれた時計

    お気に入りの壁掛け時計(電池式のアナログ)が調子悪いです。 電池を替えても、何日か経つとだんだん遅れていきます。 そんなに高額なものではありませんが、気に入っている為、捨てられません。 購入した店は遠方にあります。 修理にだしたりできるものなのでしょうか? そういった場合、コストはかなりかかりますか? それとも、なにか自分で直す方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう