• ベストアンサー

壁掛け時計 電池式に交換

アメリカのアンティークの壁掛け時計(コンセントタイプ)をそのまま使うと、東京と周波数が違うので、電池式に変えたいのですが、そういったことを請け負うお店はあるのでしょうか?または自分でも電池ソケットなどの購入で交換可能でしょうか?

noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 時計店にお持ちください 修理できますので 機械交換になります 針の形が変わってしまうことが多いのですが 説明受けてみてください

その他の回答 (3)

• kngj1740
回答No.4

100V、60Hzが発生できるインバータを探す。時間は正確ではないかも知れないが。

質問者

お礼

この度は早急に回答を下さり、ありがとうございます。 インバータを使うというのは知りませんでした。 ただ時計なので、正確でないと困るので、他の 方法も探ってみます。

• shibamint
回答No.3

外観イメージを生かしたいということであれば可能かもしれません。 大きさにもよりますがクオーツモジュールが売られています。 http://tokeikit.com/ 針の長さや取り付けの径が合わないかもしれません。 そこはDIY精神でカバーしましょう。

質問者

お礼

この度は早急に回答を下さり、ありがとうございます。 クォーツモジュールのお店の情報提供たいへん助かります。 検討してみます。

回答No.2

それは無理。 動作原理が全く違う。

質問者

お礼

この度は早急に回答を下さり、ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。