• ベストアンサー

アメリカ製の時計

東日本で50Hz地区に住んでおります。アンティークのアメリカの壁掛け時計がほしいのですが、コンセント式です。アメリカ製品は60Hzですが、そのまま使うと時間はずれてしまうのでしょうか?

noname#199277
noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 確かずれます 昔よく西日本から引っ越して来られた方が 機械交換を依頼される方が多かったんですよね 修理とか持ち込まれて、時間が狂うといわれていたと思います あと物にもよると思いますけど 止まったりする事もあったと思います こちらも参考までに http://okwave.jp/qa/q593747_3.html#answer