-PR-
締切済み

腕時計の電池交換を安くやっているお店を教えて!(東京23区内)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6507
  • 閲覧数10884
  • ありがとう数22
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

腕時計が大好きでコレクションしています。
以前は地元に500円で電池交換をしてくれたお店があったのですが、無くなってしまいました。
幾つか見つけても一番安くて1000円位のようです。
数もたくさんあるのでセコいのですがなるべく安く電池交換をしてくれるお店を探しております。
東京23区内でそんなお店ありませんか?
お時間ありがとうございました(^-^)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

裏蓋を精密ドライバなどで開ければすぐに
ボタン型電池を確認できると思いますが.
電池も汎用のものなので自分で電池の種類
を確認して交換したほうが安上がりかも
知れません.


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

私も自分で取換えています。

そうすると、防水用のパッキンの痛み具合も
一目瞭然です。

新品電池は都内であれば東急ハンズあたりに
豊富に取り揃えてあります。

まず、時計を開けて、電池の型番を調べて買いにでかけます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

prog001さんのおっしゃる方法は、
生活防水のものならお勧めできる方法ですが、
ダイバーズウォッチのような、例えば20気圧防水等の時計は、Shopに持っていくとメーカーに運ばれ、電池交換後に耐圧テスト等をきちん行なってから返却されます。
そうすると後で、水の浸入での故障について補償されると記憶しています。
yodaでした。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

これは100円ショップしかないでしょう。
100円で小さなスクリュードライバー2本と、大小2種の電池が入ったパッケージを売ってました。
昨日のことだけど、2軒行ったショップのどっちか曖昧なんですけど、御徒町駅(東京)の南口にある店だったと思います。ダイソー」ではなくて、せんだみつお」がしゃべりまくってるチェーン店です。
万一間違っていたら、御徒町駅北口の方のダイソーです。
ただし、チャイナ製のリチウム電池の品質はあてにしない方が良いと思います。
あと100円ショップの攻略法ですが、これと思った商品は沢山買いだめした方が良いですよ。次の入荷なんてあてになりませんから。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

保証書を発行してくれる店。ここで買えばいつでも無料です。東京は違うんですか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ