• ベストアンサー

安い腕時計の電池交換って?

2000円くらいの安い腕時計なんですが、電池交換ってどれくらいかかるのでしょうか? 本体価格に近ければ、電池交換するより新しいの買ったほうがいいかな?と思います。 よろしくお願いします。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは そういう時計は、基本使い捨てです。 持っていくと500円くらいからホームセンターのようなところでは 安く好感してくれることもあります。 後ろが開けられれば、開けて100均などで電池を調達して 自分で好感してもいいと思います。 http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfakh809/tejyun_dentikoukan.htm

その他の回答 (4)

• trajaa
回答No.5

ピンキリだろうが 1000円ぐらいが相場かな

• dondoko4
回答No.4

いつも自分で交換しています。安いものなら多少傷ついてもよいのでは。専用の工具もありますが、そうでなくてもできます。

• koppe6120
回答No.2

5,000円くらいのGshockの電池交換を一般的な時計店に頼んだら、2,800円でした。 また、コンビニで買った2,000円弱の時計を頼んだら、使い捨てです と言われました。

• sato7223
回答No.1

お店によるけど、500~1000円くらい。 時計が、ハイクラスになれば、値段はUP。 気にならないなら、買い換えて新しいのもいいかも。ただ、もうちょっと、いいのを選んだほうがいいかな・・。