• ベストアンサー

気になる女性の気持ち

ある女性が気にかかっています。 しかし、相手方が自分のことをどう思っているかは極めて判断しづらいのです。  彼女はどうでもいいような内容のことを最近よくメールしてくることが増えましたし、いろんなことを私に聞いてくる頻度が増えてきました。  しかし、面と向かって話をしていますと、いたって普通の表情です。  ただ一度私に「彼女ができた疑惑」が生じた際に、その場にいた彼女がそれを聞いた瞬間とたんに目をふせたのを見ました。これは単に私の過剰な判断でしょうか?  一般的に何か兆候ってあるのでしょうか?人それぞれだと思いますけど。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15740
noname#15740
回答No.1

こんにちは!女性でもいろいろなタイプの人が居ますから、一概に何か兆候と言うのも難しいと思います。 ただ、あなたがその彼女のことが気になるんでしたら、彼女に好きだというアピールをして直接確かめたほうがいいと思いますよ。誰かにとられちゃうかもしれないですから!!

その他の回答 (4)

回答No.5

よくはわかりませんが、推測で‥ 相手の方は、あなたの出方を待っているのではないですか? まったく気がないわけでもなさそうですよね。 あなたのことに関心がなければ、いろんなことを 聞いたりしないと思いますし。 たまにはメールで「ドキッ」とさせるようなこと 言ってみたらどうでしょう? あまり進展がないとそのうち飽きられるかもしれませんよ‥  

noname#11721
質問者

補足

<あまり進展がないとそのうち飽きられるかもしれませんよ‥ それは自身の経験からもそう思います。自分もまた一時的な機会を逃した場合、たいてい女性への恋心が薄れていくのを何度か経験しています。

• 18531891
回答No.4

こんにちは。 あなたはその女性とどうなりたいのでしょうか? 付き合いたいのでしょうか? 文章を読む限り、彼女はあなたに気があるように思います。 普通の表情をしていると仰っていますが それはあなたの判断に過ぎず、彼女は内心ドキドキしているかもしれないですよ。 ポーカーフェイスが上手なのかも。 兆候はたくさん出ていますので、あとはあなたの行動次第ですね。

noname#11721
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。  正直なところ、その女性に非常に好意を持っています。彼女が男と話しているだけで嫉妬してしまうような状態です。  ただ現状があまりに忙しすぎることがどうしても私の感情をおさえてしまいます。  

回答No.3

質問者さんどうも。24歳女性です やはり、 (1)彼女からメールがよくくる (2)色んなことを聞いてくる …これはあなたに興味をもっている証拠だと思います。 そして、目をふせたとのことですが、明らかに「はっ」と したような表情なら脈ありでしょうね。 兆候というか、自分が気になってる人(男)に 彼女がいる・いないとなればかなり気になりますから それなりの反応しますよ。 私なら「え…」て声がでてしまうかも(笑) 彼女があなたのことを気にしだしているならチャンスです 気になるタイミングがお互いずれると恋愛には発展しずらいですからね!!頑張って下さい!

回答No.2

こんにちは! とりあえず、あなたのことを聞いてくるようになったのであれば、好きかどうかはわかりませんが、興味を持ってくれているんだと思います!No.1さんが言っている様に自分も興味を持っていることをアピールしたほうがいいんじゃないですか?面と向かって話をすると、普通ってのは本人が面と向かってしゃべるのが苦手なのか、意識していることを隠しているとかじゃないですか! >ただ一度私に「彼女ができた疑惑」が生じた際に、その場にいた彼女がそれを聞いた瞬間とたんに目をふせたのを見ました。 これは・・・・。脈アリと僕だったら判断します!たぶん、6割の男性は脈アリと判断すると思いますよ!あとは、あなたのアピールしだいということでしょうね!がんばってください☆