• 締切済み

気にしすぎか・・・・

この二年の間に、会社を3件変わっています。 原因は、人間関係(特に女性)です。 特に僕は目が、キモイという感じで見られています。 別に凝視するわけでもありません。 そんな事したら相手によっては、セクハラと過剰反応されるのがオチですから・・・ それどころか、そうならないように2秒以上女性の顔を見ないようにしています。 話すときにはそりゃ見ますけど(じゃないと、失礼に当たるし)。 結構僕はおしゃべりです。 面白いほうだといわれます。 しかし、会社では浮いた存在だし警戒もされてます。 その反動もあって、自分自身も警戒してしまってます。 正直、給料も主婦のパート賃金程度です。 やる気はゼロに近いです。 はっきり言って、そんなに生理的に会わなかったら”私に近づくな”ぐらい言えばいいのに・・・・ こっちだって迷惑です。 何故この頃女性にこんな過剰権力を与えているのでしょう。 これでは外での恋愛に踏み切れません。 他の女性も同じ感じかと思ってしまいます。 相手も、相手です。 会社は色恋の場所じゃありません。 会社は、仕事だけすればいい場所です。 それにしてもキモイ目って何なんだ? 目が座ってるって事か?表情が乏しい?変な笑みをしてる? 相手の勘違いと思うんだけど・・・ この前なんか、入ってきた派遣社員の子が初対面なのに逃げられました。 しかも、少し離れた場所で他のパートの女性に小さい声ですけど”目が気持ち悪い”とはっきり言われました。 流石に、ショックで心に傷を負いました。 皆さん、キモイ目の直し方を教えてください。 ちなみにまた職を変えようと思います。 多分、今の会社ではもう改善は不可能でしょうし・・・ まあ、会社での恋愛など望んでいます。 一様、女友達もいますし。 しかし仕事で避けられては、これはやりにくい。 何とかならないか・・・・

みんなの回答

noname#159702
noname#159702
回答No.4

仕事場なら、男性・女性と意識せずに 仕事の事だけを考えて、まず仕事に打ち込んだ方が良いと思います。 それとお給料が安い=仕事のやる気がしない、という考えも 改めた方が良いと思います。 何でも良いので、仕事の中で「やりがい」を見つけると 女性の視線なんてどうでもよくなると思います。 そうすると自然に意識せずに女性と会話できるのではないのでしょうか? 「女性の顔を凝視しないようにしている」とか意識している時点で 行動が不自然になってしまうはずです。 それでも、質問者様を「キモイ」という女性がいるとすれば、 私はその女性の方が社会人としてどうなのかな、と思います。 堂々と仕事に打ち込んでみてください。 世の中は、「そこの小さな社会だけではない」と気付けば もう大丈夫かと思います。

yjm1825
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 同じ土俵で戦う必要は無いんですよね。 小さい考えに、はまってしまうところでした。 危ない危ない・・・・自分をしっかり持って生きていきます。 というより、俺をキモイといった奴等の方がキモイかな。 どれだけ自分に自信ありなんだか・・・・ 既婚者のくせに(怒) ご意見参考にします。 本当に感謝します。

• bekky1
回答No.3

書いてることが矛盾してます。 アナタの癖を相手に納得させるのは困難です。 職場でやる気(0)の男性に魅力は感じない。 言っていることとやってることは矛盾しているし・・・だし。 気にしすぎ・・・ではなく、気にしたほうがいいです。 【会社は色恋の場所じゃありません。 会社は、仕事だけすればいい場所です。】 【多分、今の会社ではもう改善は不可能でしょうし・・・ まあ、会社での恋愛など望んでいます。 一様、女友達もいますし。 しかし仕事で避けられては、これはやりにくい。】 コレはやりにくい・・・って、あなたの恋愛?がでしょうか? それとも、シゴトが、ですか? いずれにしても 【そうならないように2秒以上女性の顔を見ないようにしています。】 普通、1秒以上2秒以下顔を見るというのは、凝視に値する時間です。 アナタの体感時間がおかしいです。 【話すときにはそりゃ見ますけど(じゃないと、失礼に当たるし】 それはそうですが、話すときは、2秒以上じーっと見るというなら、1秒でも、じーっと見るということは あまり会話しながらでもしません。 【正直、給料も主婦のパート賃金程度です。 やる気はゼロに近いです。】 やる気が(0)の人に魅力はないです。 アナタには、アナタの言い分があるかもしれないが、 主婦のパートのような仕事しかしてないのに、 やる気(0)の男性でしょ? 女性が魅力を感じるでしょうか? 職場では 【会社は色恋の場所じゃありません。 会社は、仕事だけすればいい場所です。】といいつつ、 【まあ、会社での恋愛など望んでいます。】と2秒以下の凝視をするなら、 普通は下心を感じますね。 それも、やる気(0)の人が見るのですから・・・。 おしゃべりだという言うのも、悪いことではないですが、 実は妙にテンションが高いということの裏返しとして自己評価しなおしたほうがいいかもしれないです。 だって、やるき(0)の人が、仕事以外で職場で、 どんなおしゃべりするのでしょうか? 相手を見ないのは失礼に当たるとして、2秒以上見るのでしょう?おしゃべりするときは。 客観視したほうがいいです。 いずれにしても、アナタのチラッと見るにも、2秒以下ということが最初におかしいと気づくべきでしょう。 1秒だって、カッチンと秒針が動くあいだ、相手を瞬きせずに見るなら、十分すぎる時間です。 きっとね、アナタは瞬きしないで相手を1秒以上2秒以下見ることを習いとしているのです。 ただそれだけのことですが、相手はそれになれてない。 それがアナタ以外の人にとっては【普通】ですから。

noname#141250
noname#141250
回答No.2

目が気持ち悪い??目が怖いとかなら分かるんですけど・・目が気持ち悪いて・・意味が分かりません。 酷い事を言う人もいるのですね・・気にしない方がいいですよ。 女性のお友達もいるなら相談してみてはどうでしょうか? あまり参考にはならないかもしれませんが・・私、前によく「冷たそう」とか「きつそう」とか言われてたのでなるべくにこにこしていたら最近は言われなくなったんです。 むしろ「明るそう」とか「優しそう」と意見が変わって来たので一度試してみてはどうでしょうか・・。

• hoshi5116
回答No.1

気にするな。自分は自分、他人は他人。