解決済み

人妻を好きになりました。

• 困ってます
  • 質問No.9571196
  • 気になる数0
  • コメント数1

お礼率 55% (10/18)

派遣会社の紹介で去年の3月頃ひと月だけ倉庫で仕事をしました。一週間位過ぎた頃,ふとパートの女性と目が合いました、それから何度か目が合うようになり、その女性とが気になるようになりました。それを機にその女性から仕事をことで話しかけられる
数度ありましたが、一月のみの契約だったのでそれ以上は何もなく他の現場へ変わりましたが今年の一月頃から又以前の倉庫に派遣されその女性と再会し、相手は私を覚えてくれたみたいで笑みを浮かべて喜んでくれました。それから又頻繁に目が合うようになり仕事の事で話しかけかけられるようになりました。しかしその方は人妻で旦那さんも同じ職場で働いている事を知りました。これはいけないと私は思いその人妻と目を合わせないようにしました、正面からあった時も話はしませんでしたが私は普通を装いで接しおりましたが、仕事上どうしても接しなければいけないことがあり顔を合わせましたが、以前の笑みは無く、大変固い表情になっていました、それ以降一度だけ目が合いましたが、すぐ下を向かれてしまいました。しかし今でもその人の視線を感じます。私は相手の家庭を壊そうとは思ってません。しかしこれからどの様に対処したら良いのかわかりません。是非ともこの状況について意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.10

>しかしその方は人妻で旦那さんも同じ職場で働いている事を知りました。これはいけないと私は思いその人妻と目を合わせないようにしました、

心苦しい状況とお察しいたします。
これ以上、親しくならないように気を付けるということで思いますよ。
同じ職場では、人目にも付きやすいですし、リスク高杉ます。
もし不倫にまですすんでしまうと、「先がない」のでさらにつらいですし、
バレると慰謝料を請求されてしまいますし。
その女性も同じようにつらいのかも知れませんね。

職場内では、彼女との間にある、
ちょっとしたドキドキ感を楽しむ程度にしておいて、
これを機会に、他で、自由にお付き合いできる女性をさがしてみては
いかがでしょうか。
お礼コメント
brugge

ご意見ありがとうございます。仕事上どうしても話をしなければいけない事、又、正面からあった時の対応に難しい事がありまして質問させて頂きました。私は妻帯者です、お互いの家庭を壊さないようします。有り難うございました。
投稿日時 - 2018-12-26 13:43:53

その他の回答 (全8件)

• 回答No.8

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
これ以上何もしない方が良いですよ。旦那さんが同じ職場であればトラブルになります。悪いことは言いません。忘れましょう。
お礼コメント
brugge

ご意見有難うございました。
投稿日時 - 2018-12-26 13:49:49
  • 回答No.7

他カテゴリのカテゴリマスター
お互いの連絡先も知らずであるならば、職場で親しげであったとしても別にそんなにおかしなことではないのではないですかね。誰か他人から、あるいは彼女の旦那さんから何か勘繰られても、「相手の連絡先さえ知らない」となれば「なんだ」となることでしょう。

>是非ともこの状況について意見をお願いします

質問者さんが意識しすぎ。てかまあ、お題が「人妻を好きになりました」だけど、奪い取る気がないなら遠くから憧れているしかないんじゃないかしら。
  • 回答No.6

普通にしているようで、あなたは普通にしていません。
相手に気があるわけでもないのにあなたが家庭を壊せるわけではありません。

普通に仲良くなれば良いし、あわよくばそこの伝から
違う女性を紹介してもらってはいかがでしょうか?

そのくらい割り切れるよう開き直らないと
あなたのやっていることは印象が悪いです。
  • 回答No.5

相手の方とは仕事の話をしていただけですよね?
きっと彼女は仕事について話したいだけなのだろうから
仕事として接すればよいだけだと思います。
  • 回答No.4

行動の変化は彼女が誰かに何か言われたか、自身が線を引いたか。
“二人きりだったし”とか“誰にも気付かれていない”は無い。
そういう色恋問題は必ず誰かが気付くもの。
職場だけでなく家庭でも。

相手の家庭を壊す気持ちが無いならば、淡い片想いで終わりにする事。
一歩、踏み出せば間違いなく夫婦関係は壊れる。
そして結果的に家庭が壊れる。
離婚を望まなくてもね、そういうものだよ。

例え略奪しても幸せにはなれない。
  • 回答No.3

>私は相手の家庭を壊そうとは思ってません。しかしこれからどの様に対処したら良いのかわかりません。是非ともこの状況について意見をお願いします。

69歳 男性

現状分析、覚悟と希望、周囲の噂や相手&ご主人の気持ち等をじっくりと考え、観察と打診や相談の上で、お二人の関係が表面化した場合のリスクや対処の意思を固めておく必要があると思います。

◇思い過ごしの場合→時間薬で良き夢&思い出だったと割り切り、自らの心の中だけで留め自制心を持って相手への恋慕を行動にするのは忘れることが良いと思います。

◇相手も同じ気持ちの場合→どうしたいのかの意思確認と相手の家庭の崩壊、ご主人からの訴訟、職場での噂や評判、制裁的な人事措置への覚悟や対処策がありますか、あれば二人で話し合いと具体的な離婚手続きを先ず行う。
もしも、(デマや誇張や偏見があっても)その噂や批判やご主人からの慰謝料請求等に対する覚悟も対処策が無ければ結果的に自己都合や我欲だけでの無責任な交際(不倫や浮気)であり、表面化していない内にキッパリと別れる&忘れる。
中途半端にズルズルと関係を続けたり、職場に不倫関係とか男女間トラブルを持ち込むのは、関係者を不幸に、疑心暗鬼にするだけだと思います。
  • 回答No.2

仕事上の付き合いを続けるだけのことですね。

個々でややこしいことになったら派遣会社の評判にも関わるし
いいことは何もないですね。
  • 回答No.1

これはいけないと私は思いその人妻と目を合わせないようにしました>この様なあからさまな態度を取るからです。
こうなったら正直に告白してみたら如何ですか?
当たって砕けても良いやんか!?どうせ人妻だから・・・。
そうすれば相手の気持ちも分かってきますから。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。