• ベストアンサー

モヤモヤしてる気持ちの解消方法

bianchi326の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 解消法・・・ですか。 >彼から何度か連絡がありましたが電話にも出ずに、メールも返さずにいます。 あぁよかった。結構忘れられたのかな?って思うときもあります。でもやっぱり今でもワンワン泣いてしまうときがあります 今はとても辛いでしょうね。2ヶ月というとそれなりに時間が経った方と思いますが、段々辛さは薄れて来ましたか? >でも連絡なんて一切するべきではないですよね? メールすることで今度は彼の気分が晴れて、自分がもやもやしてしまう気もします 先見の目がありますね。その通りと思います。またどろどろしてしまうでしょう。(失敗経験アリ^_^;) >次に好きな人なんてできるのかな?結婚する相手とか出会えるのかな 大丈夫ですよ(^^)質問者さんはとても強い人と感じました。今は「彼は私を選ばなかった」という状態でしょうからそう思うのも無理ないと思いますが、「私が彼を望んでいなかった」とも考えられませんか?世の中、本当に望んだものは手に入ります。表面上の形は変わるかもしれませんけどね。 感情って、量が決まってて、感じれば消えてなくなりますよ。なくならない場合の理由はただひとつ。「かれと辛さでつながりたい」と選んでいる場合ですよ。 辛さの中で過ごすも、不倫まがいのことをした彼を手放すも質問者さんの選択にかかっていますよ(^^) 辛い最中の過ごし方、でしたよね? 好きな事をする、コレ一番だと思います。好きな事してる間は嫌な事って忘れられるじゃないですか。でも無意識の中ではちゃんと感情を処理してるといいます。 あと、睡眠もいいらしいですよ。 この世に魅力的な女性が一人戻ってくる事を願っています。

honey-k
質問者

お礼

そうですね。前よりは辛さが薄れてる気がします。もっともっと薄れるといいです。 >世の中、本当に望んだものは手に入ります。表面上の形は変わるかもしれませんけどね。 確かに、あの関係でのつながりは嫌だったので自分が望んでいなかったと考えられるかもしれません。 辛さでのつながりは嫌ですもん。 好きなことしてるとほんと気分転換できるなと思いました。この前映画に行ったときは、2時間どっぷり映画にはまってたなって思って。 ちゃんと寝ます、お肌も荒れてちゃいけないですもんね! 自分を取り戻したいです。励ましありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きですが…諦めたい気持ち

    結婚適齢期を迎えた女性です。 三カ月前に別れた彼のことがまだ好きですが、、、さすがにもう諦めなければ…と思っています。 性格の不一致で別れましたが、別れてから色々自分の悪かったところがわかり、また、それが直せるだろうと思っています。ただの未練や執着だろう…と自分の気持ちを見つめていましたが、彼のことをとても尊敬しているし、彼のそばにいさせてもらいたいと思い、自分から食事に誘いました。 彼も乗り気な感じで会い、つい、付き合っていた頃と同じように体の関係までもってしまいました…。。。(かなり反省しています。。) 体の関係をもったあとに話をしましたが、彼は仕事も忙しいし趣味で楽しくて今は正直言って彼女自体があまりほしくない、とのこと。かなり多趣味(サーフィン、バイクやゴルフなど六種)なのは事実で、付き合っていたときも土日は趣味優先でした。 わたしに大した気持ちがないのも事実と思います。本人は私に対して、私のことを好きになれないなどは一切言いませんでしたが、「付き合うことにするのは簡単だけど、いまの俺の状態だと、月に一回とかになる、それだと意味ないし俺は無理だと思う」ときっぱり言っていました。 それでわたしが、じゃあもう連絡しないし会わないよと言い、終わりにしてきました。 …が、まだそんなに時間もたっていないからでしょうけど、まだ結構つらいです。彼のことがほんとうに好きなので、そういうならもう一人にしておこう、、、とも思いますが、つい、一カ月後また連絡したいとか、何度か体の関係ナシで会って考え直してもらえないだろうかとか、うすーい期待を続けている自分がいます。 年齢的にも、結婚を考えるなら、未来のなさそうな彼への未練をだらだら続けてもいられません。が、彼が話し合いのはじめに、即答しないとだめ?と言っていたことなどを思い出し、すこし待てばよかったのだろうか、、などともおもってしまったりします。(私としては、体の関係をもったのに返事を濁すなどありえなかったので、切ってきたのですが…) これでよかったのだ、よくあることだ、と思う反面、でも彼のことが好きだ…もう一度砕けにいこうか、などとも考えます。自分が傷つくだけなのでしょうが…。 いったん終わった関係ですし、女性からこの状態で追いかけたりしても、ろくなことにはならないですよね?? 他人に訊くな、という感じですが、、いままでは恋愛の切り替えは早かったのに、どうにもふっきれないのです。 追いかけた方、また、追いかけずやめとけ!など、後押しが欲しい気分です…。 ひとまず楽しく生活してますし、新たな趣味なども初めて、彼のことを自分のなかで小さくしていこうとはしていますが…。 なにかアドバイス、おもうところなどきかせていただきたいです。

  • この気持ちどうすれば?

    私は結婚して子供が一人いますが、職場に好きな人がいます。彼は年下で彼女持ちです。 彼から今度ご飯行きましょうと誘われてたのが仲よくなった始まりでした。最初は会社の同僚としか見れなかったのですが、メール、電話をしたり距離が縮まっている今では彼に惹かれいます。このまま今のまま仲よくしていくべきでしょうか?不倫は絶対にしたくないです。たまに彼とご飯行く程度はいいのでしょうか?彼はみんなでワイワイしてそこに私が居てくれればいいと言います。

  • いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか?

    いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか? 私には、最近別れたけれどまだ未練のある男性がいます。 同じ職場で彼が11歳年上です。 知り合って1年、付き合ってたった3ヶ月で、私から別れを切り出しましたが、 正直、今でも未練があります。別れて1ヶ月ちょっとです。 その彼には、会って別れ話をしたかったもののできなかったため、メールで 心中を伝え、別れました(別れたつもりです)。 理由は、私のほうが彼のことが好きで、気持ちの面で温度差があったように 感じたからです(アプローチ、告白は彼でしたが)。 彼の気分屋の性格に疲れてしまったことも一因です。相手のことが本当に好きなら、 自分の気分で、好きな人を冷たくあしらったりしませんよね。。 そのメールに返事はなく、彼から3週間連絡がありませんでしたが、それ以後は、 何事もなかったかのように、付き合う前に交わしていたような他愛ないメール が週末に入ってきて、とても不思議に感じているところはあります。 「○○から帰ったよ。疲れた~」とか、本当に他愛ないメールです。 さて、そんな彼に対して、やはりどこかまだ好きな気持ちがあって、彼の前に座る 女性の同僚と仲良さげに話していたり、複数ではありますが、その同僚と 仕事後ご飯を食べに行った話などを同僚から聞くと、ものすごく嫉妬してしまいます。 彼はその同僚を、「不思議ちゃんだけど嫌いじゃない」と言っていたし、 やたらとその同僚の名前を出し、可愛いと褒めたりしていたので、とても妬いてしまうんです。 同僚もよく彼の名前を出すので、もしかして陰で付き合ってるの?とまで思っちゃいます。 付き合っているときに一度、なんでそんなにその同僚のことを持ち上げるのかを聞くと、 彼は「(私に)嫉妬させたいから」と言ってました。 実際、すごく嫉妬してしまっています。 嫉妬しても、あまりいいことはないので、気を紛らわすために、無心で仕事をしたり、 綺麗な脚にしようとストレッチやマッサージをしたり、キャリアアップにつながる勉強をしたり、 規則正しい生活をして、料理も頑張ってみたり、いろいろしています。 彼に、絶対ほかの人には渡したくない、と思わせて、戻ってきてほしいとまで思っているので、 自分から別れを告げながら、未練たらたらなんです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、とにかく、私のこういった醜い嫉妬心を 沈める方法として、なにかありますでしょうか? みなさんは異性関係で嫉妬したとき、どうやって気持ちをなだめてらっしゃいますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    見てくださってありがとうございます。相談なんですが、2年前に別れて今まで連絡がなかった彼から最近メールが来ました。よかったら久しぶりに飲みに行かないか。面白いDVDがあるから家で見ようみたいな内容です。 普通に友達として会うのなら全然問題はないのですが、よりを戻そうと言われたら困ってしまいます。私から別れようと言ったので未練というのはないのです。これから良い友人関係は築けるのでしょうか。直接彼に聞けばすむ話ですが聞きづらくて。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 妻の気持ち

    結婚して9年目になる30代の男です。 現在、2人の子供をもうけ、身内の不幸等いろいろありましたが家庭円満でいたつもりでした。 が、先日偶然、妻が友達に宛てたメールを見てしまいました。 そこには、浮気度チェックの内容の一部とそれに対する妻の感想と、同僚に対する妻の気持ちが書かれていました。 特にショックだったのは、同僚(多分妻よりかなり若い子だと思いますが)の子と「(彼と)キスしたいよーー」と私が知っている妻からは考えられない不倫願望が有ったことでした。 この件について、すぐに妻と話し合いましが、彼の事についてはただの気になる人で、メールに関してはノリで書いたと言い張りました。また、私と別れる気はさらさら無い(これは信じられますが)と言っています。 これ以上妻を責めても無駄だと思いましたので、今後、静観することにしました。 ここ最近の妻の私に対する愛情は感じられませんし本当に冷めてる?様な気がします。 ただ、私は子供の事が大好きですし、妻に対しても愛情がある(少なくとも今は)ので妻の気持ちが全く無いとしても(大変辛いですが)私の方としても別れる気は有りません。 これから、妻とどう接していけばいいのでしょうか?。

  • 彼の気持ち

     現在W不倫中です。 批判のコメントはご遠慮ください。  私たちは5年ほど前に顔見知りになりました。 電話局の技術者、顧客として知り合ったので、それ以上の関係はありませんでした。  先月、個人的に深く話をしたことはなかったのですが、カカオトークに連絡が来て、2時間ほどチャットをしました。 その中で、どこかに遊びに行こうということになって、その日、彼は仕事があったのですが、午前中だけ仕事をして午後の時間を会社側にばれないように空けていたようでした。 制服もそのままで、私たちはドライブに行きました。 帰り道、彼は車をホテルに止めました。 私は拒否したのですが、彼は私との関係を強く求めました。 私も、まったく嫌いな相手ではなかったので、結局私たちは体の関係を持ってしまいました。  それから、毎日のようにカカオトークで連絡を取り合っているのですが、 彼は単身赴任で、週末になると自分の家に帰ります。 なので、土日は一切連絡を取りません。  月曜から金曜日までは、社宅で同僚と同じ部屋を使っています。 仕事中もほとんど同僚たちと過ごし、夜ご飯も自分たちで作って食べているようなんです。 その同僚たちにもこの不倫を隠すため、今までと違う態度をとることに気を使い、時にはカカオトークもすぐに返事が来ないことがあります。 そんな感じなので、私たちはほとんど会うことすら間々なりません。 体の関係も、2週間に一回あるかないか・・・。 今はもう・・1ヶ月ないかも。  私は彼のことが好きなので、抱いてもらいたいという欲求が沸いてきます。 彼にそのことを求めても、「時間ができたら」という返事しかかえって来ません。 そんな状態なのに何故、愛人を作ろうとしているのか・・・理解ができないのです。 男性って、愛人を作る理由として「体の関係」が第一ではないのですか? そのためなら、どんな理由をつけても時間を作るのでは?  このような状態が続くので、最初は彼から誘ってきたけれど、私のことが好きではないのだと思うようになり彼に訪ねてみました。 「私とこの関係を続けて生きたい?」→「うん、今も続けているでは?」 「私に会いたいと思うことがある?」→「当然」 「あなたのことを愛してもいい?」→「良いことだ」と言います。 「心が通じることが一番だ」という彼、みなさんどう思いますか?

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 前の彼女から当たり障りのないメールが来ました.

    その人には半年前にフラれて、 あの時はかなり未練があったことを今でも覚えています。 友達の関係は続けていこうとお互いに言い合っていたのですが、 彼女に新しい恋人ができていたのであまり連絡することがなかったです。 それが最近どうでもよい内容のメールが彼女から来ました。 事務的なことなら分かりますが、こういう内容のメールは初めてです。 僕の中ではもう忘れたといってもいいくらい吹っ切れていたので、 突然のメールでまた過去のことを思い出したりしてしまいます。 それで返信をして良いのかどうか迷っています。 彼女の心境なんて分かりません。様子を伺いたいだけなのでしょうか? 私も正直まだ少し未練があります。。。 ただメールの内容がどうでもいい感じなので、 軽く受け止めて友達として返せばいいのかなとも思います。