• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ち)

不倫関係における彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 5年ほど前に顔見知りになった彼と私は最近不倫関係になりました。しかし、彼は単身赴任中で週末にしか会えず、私たちの関係は限られた時間しか持てません。私は彼のことが好きで彼との時間を求めますが、彼は忙しさを理由になかなか時間を作ってくれません。不倫を続ける理由や彼の本当の気持ちはよく分かりません。彼は「心が通じることが一番」と言いますが、皆さんはどう考えますか?
  • 私と彼は5年前に顔見知りになりました。最近、私たちは不倫関係になりましたが、彼は単身赴任中で週末にしか会えません。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、彼は忙しいという理由でなかなか会ってくれません。私は彼のことが好きなので彼との時間を求めますが、彼の気持ちや不倫を続ける理由は理解できません。彼は「心が通じることが一番」と言いますが、皆さんはどう思いますか?
  • 私と彼は5年ほど前に知り合いました。最近、私たちは不倫関係になりましたが、彼は単身赴任中で週末にしか会えません。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、彼は忙しさを理由に時間を作ってくれません。彼の本当の気持ちや不倫を続ける理由がよく分かりません。彼は「心が通じることが一番」と言いますが、皆さんはどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

えっ これは釣りなんですか? でも釣られてみます(^-^)/ えっと、これの何が悩みなんですか? 彼の方は乗り気満々に見えます。 ただ、恋愛(不倫)が最優先ではないだけで。 2週間に一度とか1ヶ月に一度位の方が長続きして良いとおもいますけどね…あなたはもっと燃え上がって失楽園みたいな泥沼になりたいんですかね?最悪なことになりますよ。 彼は、今の生活に時々潤いが欲しいんでしょう。生活根底を変えるつもりはないかと。 あなただって、家庭があるのならそれは困るでしょう? 彼の方が冷静なんですね。

jjsaranhe
質問者

補足

釣りではありません^^;;; 「乗り気満々に見える」・・・嬉しいような・・・。 でも、ほかの方たちの意見を聞いていると、引こうかなぁ・・なんて思ってしまいます。 そう、失楽園みたいな不倫・・映画やテレビの見すぎですかね?  夜は私が望めば、2時間ほどチャットしてくれるし、仕事中でも今はどこどこにいて何をしているとか、私は今どこにいるのかとか、奥さんが盲腸で入院したときも、真っ先に私に言ってきました。 病院からも、今から手術に入るとか・・ そういうところを見ると、まだ信じていてもいいのかな・・なんて・・・。  もしかしたら、私が馬鹿な女なのかもしれませんけど・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.7

現役の不倫中を思い出しました。 家庭第一、たまに違った御馳走も食べたい。 それも、こちらが希望した時だけ(本音を言うと御馳走が頂けないので、あたかも気があるように振舞う) もし、彼が私と同じ心境なら、、同じかも。。。ね、 そんな感じもするけどなーーー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あ-、なんだか、その彼の話を聞いていると、わたしを見ているようです。。。 わたしも、W不倫中です。 相手の事は好きだけれど、やっぱり、家族が、主人が一番です。 たま―に会って、Hして・・・だけど、頻繁に会う時間は有りません。 というか、頻繁に会うほどの価値を相手に見出せないのです。 逆にいうと、精神的なつながりがあったら、もっと会いたいと、頑張って時間を作りますが、単に、体の関係だけだと、一緒にいてもそれ以上何も感じないからです。 Hをしたら、心も体もク-ルダウンしてしまいます。 なので、一度、連絡もせずに、一歩引いてみてはいかがでしょう? きっと、彼から会いたいと言ってきますよ。 あと、『心が通じることが一番だ』という彼の言葉ですが、ただの言い訳だと思いますよ。 あまり頻繁に会い、周囲にばれるのを避けるためではないでしょうか? それと、あなたも家庭があるのですから、たま-に会ってHする程度の、お互い遊びの関係にとどめておいた方がよいのでは?と思います。 頑張って下さい。

jjsaranhe
質問者

補足

実は、私は彼とのHに満足したわけではないんです。 彼の物がとても小さくて、どう表現したら良いのか分かりませんでした。 でも、私的には彼のものの大きさよりも、自分を必要としてくれたということが嬉しかったんですよね。 私は、体よりも心が淋しかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

なんというか、飽きちゃったんじゃないかなあというのが率直な感想です。執着するほどセックスがよかったわけではなかったということなんじゃないかしら。 元々が体目的だということは分かってらっしゃるんですよね。ですから、あとはどれだけセックスに魅力があるかに尽きるんじゃないかと思います。 現実的には、フェードアウトに持ち込んでいるように感じますよ。

jjsaranhe
質問者

補足

そうですね。 そうかも知れません。 そこまで、私との体の相性がよかったと思えなかったのでしょうね。 「自分も歳取った」とぼやいていました。 必要なときにすぐ隣に奥さんがいないから、性的に衰退したといっていましたけど・・・。 もし私との相性がよければ、狂うように会いたがっているでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226397
noname#226397
回答No.4

初めはただの欲求不満の捌け口。 今は貴女の愛情が家庭を壊すことになりかねないのを感じてきているので あえて体の関係から距離をおきはじめている。 しかし、貴女に愛を確かめるような事を聞かれても正直には言えない。 愛情なんてどうでもいい。俺にはただの割り切れた捌け口がほしんだよ。。。ってことで別の愛人を探しています。 面倒なことは絶対に言わずに体だけ提供すればいいんです。 やってみてください。戻ってきます。

jjsaranhe
質問者

補足

そうだと思います。 自分が手を出したことで、私の家庭が壊れるんじゃないかと悩んだと言っていました。 体の関係も、これからは自制しなきゃいけないとも。 私が彼を愛せても、彼は全然表現してくれない。 それは・・・、そういうことなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず不倫に関しては批判はしません。 男性の立場からして不倫には2種類あって A.妻との間に愛情が無くなり別の女性に気持ちが移る。 B.妻とも夫婦として継続したいが危険な果実を味わってスリルを楽しみたい。 相手の方は圧倒的に後者ではないでしょうか? つまり都合のいい時間に都合の良く性欲を満たしてくれる、そんな状態だと思いますよ。 愛人が出来たから無理に時間を作って逢いたい、なんてテレビの見過ぎです。 「ばれないようにする」ってことを一番に考えるのが男の狡さでもあり情けないところ でもあるんですよ。 それを承知で程々に楽しんで下さいね。

jjsaranhe
質問者

補足

そうですね。 相手の家庭を尊重しながら、愛人らしくいなければいけませんね。 私が会いたいというと、「2.3歳の娘じゃないんだから」って言われてしまいました。 「愛情を受けてこなかったんだなぁ」なんて。 主人との仲はよくないのですが、「服を脱いで横で寝てみなさい」とか、 「事実上は夫婦なんだし、丸裸な部分を認めてくれる人なのだから努力しなさい」とか、 逆に私の家庭がよくなるようなアドバイスをするんです。 自分がいなくなっても、私がちゃんと家庭に戻れるように考えてくれているのか・・? なんだか良く分からなくなることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カカオトークを使っていることが分かりますか?

    カカオトークを使うと、スマホの連絡先にのってる人のカカオトークに私の名前が表示されて、登録したことが知られてしまうというのを読みました。 私はカカオトークを使ってることを知られたくないので、カカオトークに登録するときに入れる電話番号に使ってない携帯の番号を入れました。 しかし後から考えてみたら、カカオトークがスマホの連絡先を見ているということは、私が登録した電話番号に関係なく、連絡先にのってる人には表示されてしまうんじゃないかと心配になりました。 質問です。 カカオトークで表示されてしまうのは、私が登録した電話番号が相手の人の連絡先にのってる場合だけでしょうか? それとも私の連絡先にのってる人には表示されてしまうのでしょうか? 例を書きます。 私のスマホの電話番号が1111-1111で、連絡先にAさんがのっています。 Aさんのスマホにも私の電話番号がのっています。 私はカカオトークを使っていることをAさんに知られたくないので、カカオトークはもう一台の携帯の2222-2222という電話番号で登録しました。 この番号はAさんは知らない番号です。 私がカカオトークを使ったことがAさんに表示されてしまうのでしょうか?

  • 彼のきもち

    具体的には書きませんが、最近彼(28)の友達関係で私(26)が悲しい思いをしていることを彼に伝えたところ、今まできていた連絡がぱったりこなくなってあまり食事等に誘ってくれなくなりました。いちおう友達関係での問題については彼と話をして解決したのですが… きになるので理由を聞いたところ、“忙しくて時間がない"という返事です。彼の仕事は自分のペースで忙しくもそうでなくもできる仕事です。 私も同業なので理解しているのですが、いままで毎日のように誘ってくれていたのに急に誘ってくれなくなったので、気になっています。メールはいつもどおり、こちらからおくれば返事は必ずかえってきます。 こんな状況が続くので、先日彼に私のこと必要としてくれてますか?とメールで尋ねたところ、“相談できるし、助かります"と返事が返ってきたのですが、いまいちピンときません。ポジティブにとらえてよいのでしょうか? これってまだ彼に私に対して気持ちはあるのでしょうか? あまりこちらから連絡はとらないほうがよいのでしょうか? いきなり彼から距離をとられて困っています。 よく分からない文章かもしれませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼の気持ちを知りたいです

    私25彼35 知り合って三ヶ月目です。 彼は音楽関係の仕事のため忙しく、それでも時間を作ってくれてはご飯に行ったりして会っていくうちに惹かれていきました。 体の関係は一回です。 付き合ってと二回ぐらい言われましたが酔っていたり真面目なのかわからずスルーした形になりました。 会う回数は多くはないですが、その後も 会いに来てくれたり、好きと言ってくれたり少なからず好意はあって、電話やメールは多くはないけど会った時は愛を感じさせてくれる存在でした。 でも好きになればなるほどこの関係って?はたからみたらカップルだけど...と疑問に思うようになり、過去都合のいい人になることが多かったので不安でした。 そういう形にさせてしまう自分も悪いと思うのですが、関係をはっきりさせたくて告白しました。私の気持ちとどう考えてるかを。彼は私がこんなに好きになってることに驚いていました。一緒に居てもそこまで感じなかったと。 俺もいい年だから子供も欲しいし結婚も考えなきゃならない。好きだし、若かったらすぐ付き合おうってなるけどこの年になると増してや相手が10個下となると別れましたーなってもいいかもしれないけど俺は少なからず焦るしすぐはいとは言えなくなってる。付き合うってなっても結婚前提になるしおのずと付き合いも重くなる。若いし今はその場の感情で好きだから付き合いたい!ってなってるかもしれないけど今だけじゃなくてその先とかそういうのも踏まえてお互いもう一回ちゃんと考えてからまた会おうと言われました。 そこで会ったのが最後です。 でもその後も普通に連絡はとってました。元カノとも仕事が忙しく会えなくてギクシャクして別れたと聞いていたので、仕事が忙しい様子も理解しようとしたし、メールの内容から朝から深夜に帰宅だったので話したい等の催促はせずお疲れ様と身体大事にね等の内容で連絡を入れておくと帰った時や電話だったり返事がありました。 ですがすでに二週間経過しており私的には長く感じて、忙しいと思うけどそろそろ考えを聞きたいと送りました。今となってはせっかちだったかな?と思うけどモヤモヤに耐えられませんでした。 既読から3日経ちましたが返事はありません。あの時遠回しに断られたのか、付き合うとなると面倒でフェードアウトしようとしてるのかそれとも仕事優先で今は考えられないだけなのか全くわかりません。 私の気持ちは変わらないし、どんな言葉が返ってきても受け入れる覚悟はできました。ただこの状態だし、果たして彼は会って話し合ってくれるか、どう言ったら向き合ってくれるでしょうか? それとも今は彼からの連絡を待つべきですか? 同じ年代の男性、仕事が忙しい方だったりそのような方とお付き合いした方などの意見が聞きたいです。 長くなりましたが回答お願いします...

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 好きですが…諦めたい気持ち

    結婚適齢期を迎えた女性です。 三カ月前に別れた彼のことがまだ好きですが、、、さすがにもう諦めなければ…と思っています。 性格の不一致で別れましたが、別れてから色々自分の悪かったところがわかり、また、それが直せるだろうと思っています。ただの未練や執着だろう…と自分の気持ちを見つめていましたが、彼のことをとても尊敬しているし、彼のそばにいさせてもらいたいと思い、自分から食事に誘いました。 彼も乗り気な感じで会い、つい、付き合っていた頃と同じように体の関係までもってしまいました…。。。(かなり反省しています。。) 体の関係をもったあとに話をしましたが、彼は仕事も忙しいし趣味で楽しくて今は正直言って彼女自体があまりほしくない、とのこと。かなり多趣味(サーフィン、バイクやゴルフなど六種)なのは事実で、付き合っていたときも土日は趣味優先でした。 わたしに大した気持ちがないのも事実と思います。本人は私に対して、私のことを好きになれないなどは一切言いませんでしたが、「付き合うことにするのは簡単だけど、いまの俺の状態だと、月に一回とかになる、それだと意味ないし俺は無理だと思う」ときっぱり言っていました。 それでわたしが、じゃあもう連絡しないし会わないよと言い、終わりにしてきました。 …が、まだそんなに時間もたっていないからでしょうけど、まだ結構つらいです。彼のことがほんとうに好きなので、そういうならもう一人にしておこう、、、とも思いますが、つい、一カ月後また連絡したいとか、何度か体の関係ナシで会って考え直してもらえないだろうかとか、うすーい期待を続けている自分がいます。 年齢的にも、結婚を考えるなら、未来のなさそうな彼への未練をだらだら続けてもいられません。が、彼が話し合いのはじめに、即答しないとだめ?と言っていたことなどを思い出し、すこし待てばよかったのだろうか、、などともおもってしまったりします。(私としては、体の関係をもったのに返事を濁すなどありえなかったので、切ってきたのですが…) これでよかったのだ、よくあることだ、と思う反面、でも彼のことが好きだ…もう一度砕けにいこうか、などとも考えます。自分が傷つくだけなのでしょうが…。 いったん終わった関係ですし、女性からこの状態で追いかけたりしても、ろくなことにはならないですよね?? 他人に訊くな、という感じですが、、いままでは恋愛の切り替えは早かったのに、どうにもふっきれないのです。 追いかけた方、また、追いかけずやめとけ!など、後押しが欲しい気分です…。 ひとまず楽しく生活してますし、新たな趣味なども初めて、彼のことを自分のなかで小さくしていこうとはしていますが…。 なにかアドバイス、おもうところなどきかせていただきたいです。

  • 彼の気持ちはもう離れてる?

    はじめまして。 今、付き合っている彼との事で悩んでいます。 彼とはお付き合いをして2ヶ月になります。 彼は39歳、私は23歳です。 (どちらも独身です。) 今までは、たいしたケンカをすることもなかったのですが 1週間前にケンカをしてしまい、落ち込んでいます。   今、彼はお仕事が大変忙しいらしく、何からしたら良いのか… という状態みたいなのですが。 それを分かっているのに、ちょっとした彼の失言を私が責めてしまったんです。 で、「別れたいなら言って欲しい」と言ったら、 「今は○○(私)のことを考えてあげられる余裕がないから 仕事が落ち着くまで、連絡取るのやめたい」 といわれました。 その後、何時間かしてから 「何かして欲しいわけじゃないから、支えさせてもらえないかな?」 とメールを送ったんです。 そのお返事で「考えて返事するね」というメールを最後に・・・ 彼の返事がありません。 彼の気持ちは、もう私といることに疲れてしまっているんでしょうか…。 私は、彼のことが大好きです。 彼と仲直りする方法は、ないのでしょうか…。 どなたか、教えてください…。

  • “愛人”の定義って?

    “愛人”の定義ってなんでしょうか? 不倫相手と同じ意味ですか? また、カラダの関係がなかったら愛人じゃないんですか? わたしは誰かの愛人でもないし不倫もしてないし既婚者と付き合ってるわけでもなんでもありませんが、気になったので聞いてみました('-'*)

  • 彼の気持ちが分からない

    私は以前、不倫をしていました。その時初めて体の関係を持ったときに私から彼に「このままこの関係続けていいんだよね。割り切った付き合いでいいんだよね。」と聞きました。そしたら彼から帰ってきた返事は「俺は○○さん(私の名前)に感情が無いで今までのペースでいいと思う」でした。体の関係を持つ前は同じ職場で働いていて、二回ほど食事に行きました。誘うのはいつも私でした。でもHの誘いは彼からでした。 私にはこのときの彼の気持ちがよく分かりませんでした。感情が無いから割り切った付き合いをするんではないでしょうか? 彼は私の事をどうおもっていたのでしょうか? ちなみに私が既婚者で26歳で彼は大学生の22歳です。

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

このQ&Aのポイント
  • 築20年越えの家屋は、火災保険の契約ができないケースが増えているようです。
  • 楽天損保の5年火災保険に加入している質問者の家は築45年であり、更新を相談した際に更新不可とされました。
  • 質問者は初めて火災保険の更新を断られたことに驚いており、他の火災保険会社でも同様の傾向が広がっているのか知りたいとしています。
回答を見る