• 締切済み

彼の気持ちは…?

以前、元カレとの関係について相談した者です。 別れてから2ヶ月たち、私から飲みに行こうと連絡をとりました。 そのときは即オッケーと返事をもらい時間はまた連絡すると言われました。 しかし、彼から『やっぱりいけへんわ↓』と連絡が来ました。 理由を聞いたところ、『俺がふったのにノコノコ遊びに行ったりできひん。』 そんなのもう気にしなくていいのにと言ったところ、『俺バリ気にしてるからな…。ホントに俺最低やねんで。だから俺が今会うの無理やねん。』と言われました。 私は正直、まだ彼のことが大好きです。 ホントは会って気持ちを伝えようと思っていました。 あえなくなった今、メールでもう一度やり直して欲しいと伝えたいと思っています。 でも、また彼を苦しめることになってしまわないか不安です。 メールではこういう風に言っていたけれども、ホントは私のことを嫌いすぎてもう会いたくないって思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

一旦オッケーしておきながら「やっぱり・・・」と断ったのを見て、 彼女が居ると、私も思いましたが、違うんですね・・・。 まぁ、彼女が居なくても、好きな人が居るか・・・。 ちなみに私なら、 自分がもう相手に恋愛感情がないのに、相手がまだ自分に未練を持っているなと感じる場合には、いくら相手がそれを表面に出さなくても、会いたくありません。 会えるとしたら、お互い恋愛感情は完全に消え去った場合かな。 それでも、彼氏が居たら会いませんが。 嫌いすぎるという事はないと思います。 ただ、復縁を望んでも彼を苦しめるとは思います。 彼も復縁を望んでいたなら、会うはずですし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

嫌いだったら即オッケーはしないと思いますが、熟慮してから止めたってことはまず彼女がいるからだというのが常識的な判断でしょうね。 以前の質問を見ていないので憶測ですが、別れた当時からいたとかの可能性はないですか?「俺最低やねんで」と言うのはもしかしてと思いました。 あくまで全体を知らない部外者の憶測ですから、的外れだったらごめんなさい。

tyia
質問者

お礼

今は彼女がいないということはわかっているのですが、別れた当時はいたのかもしれませんね。思いもつきませんでした。 いい参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gcat
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

え?違いますよ。彼には別のオンナがいるんですよ。 遠まわしに断っているのですよ。

tyia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応、彼からも、彼の友人からも別の女がいないことは確認できているのですが…。 やっぱり遠まわしに断られているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 彼女の気持ちは・・・?(長文です

    最近、1ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 彼女には元々4年近く付き合ってた彼氏がいたのですが、愚痴などを聞いている間に私と親しくなりました。 彼と別れたあと(振ったのは彼女)、私と付き合いたいという素振りを見せはじめ、私も彼女にひかれていたので、こちらから告白しOKをもらいました。 しかし彼女は元彼のプリクラを携帯にはったまま、しかもメールのやりとりも続いていました。 「やめてほしい」と言っても「もう家族みたいな存在だからすぐには無理」と言われます。元彼はヨリを戻したいそうです。 そして、「元彼への気持ちを引きずったまま付き合っていたら迷惑をかけてしまう」「一人でゆっくりと考えたい」と、別れを告げられました。 さらに、私は近く(同じ県)に住んでいるので、連絡を取ると会ってしまい、それでは別れた意味がなくなるからと、連絡を取るのも控えたいと言われました。離れている元彼とは連絡とっています。 「まずは元彼とどうするのかがスジだと思うから」「これからどうなるかは正直わからない」「辛いだろうから、気にせず他の子にも目を向けてほしい」と彼女は言います。 彼女が私を好きだというのは本当だと感じています。 でも、もしかすると彼女は私ともう付き合う気はないのかもと不安で仕方ありません。 かというと、彼女が戻ってくると期待してしまっている自分がいて、他の人に目を向けることも出来ません。ツライです。 一体彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?よければアドバイスお願いします。

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもよくわかりません

    元彼についての相談です。社会人の女です。 大学四年の秋頃に別れた相手と、卒業前にもう一度よりが戻りそうになりましたが、相手の就職が決まっていなくて付き合うことができず(本人が男として、就職していない状態では付き合えないと言いました)、結局また険悪になって卒業と同時に絶縁しました。 別れる際に、就職したらまた会おうなどと約束はせず、本当にさようならをしました。 性格的な不一致もあったと思います。私は強気で、相手は優しいけど物事から逃げてしまうタイプです。 決別したのも、就職していないから付き合ないと言いつつもぎりぎりまで体の関係を持ってしまったからです…中途半端なことをされて振り回されるのはもうやめようと思ったからです。 わたしはもらったもの、もらった高いネックレスは絶縁時に本人に返し、あとは思い出の品などは全部自分で処分しましたが、相手は私があげたものは一切返してきませんでした。 物を返したのは、物があるとずっと引きずってしまいそうだったから。 捨てたり返したりすることに抵抗感はあまりありませんでした、むしろこれでふっきれるなら、という気持ちでした。 元彼とごちゃごちゃしている内は新しい出会いは入ってこないと思ったので、けりをつけました 泣きながら絶縁したので、ほんとに泣く泣くの思いでしたが社会人になって環境が変わって段々とふっきれてきた矢先に、五か月後に元彼から長文近状報告メールが。 少し風邪気味だけど元気です、実は就職が決まった、免許をとった、今度会えたら会おう、このメールは長いので無理して読まなくていいよ…といった本当に長い報告メールでした。 私としては、おお!就職決まってよかったじゃん!という気持ちになりました。本当にほとんどふっきれていたので、友達気分で普通にメールを返しました。連絡を待っていた気持ちはなく、これから先二度と会わないだろうなぁと思っていたのでびっくりしましたが、 こっちも元気だよ、予定があう日は「みんな」で遊ぼう!という感じでメールを返しました。 それからすぐ返事が来たんですが、忙しいので一週間後に返事をして、少しやりとりして私からメールを切り上げました。 最初はどうも思っていなかったのに、むしろわざわざ報告してくれてありがたいな、って気持ちだったんですが、なんで忘れたころに連絡してくるんだろうとどんどん気持ちが落ちて行ってしまいました。 こちらは断腸の思いで縁を切ったのに…。もやもやしてしまう自分も本当に情けないです。 連絡が来たくらいで、私はまだ相手を好きなのかな、と揺れてしまって本当につらいです。 聞きたい点は以下です ・客観的に見て、彼をどう思いますか? ・元彼はどういう気持ちで連絡をくれたんでしょうか。 ・よりを戻しても、結局同じように別れてしまうか。それとも就職が決まって新たにうまくいくかどうか。 ・元彼と連絡をとっていると新しい出会いを逃してしまうか(遊びに誘ってくれる男性はいるので、元彼の連絡がきてからも他の付き合っていない男性と遊びに行ったりもしてます。元彼ばかりに執着はしたくないという気持ちからですが、中々気持ちは晴れません) 以上です。長くなって申し訳ありません。自分自身で考えるべきことだとはわかっているんですが、どうしてもひとりでふさぎ込んで考えてしまって辛いです。 客観的に思ったことをご回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもよくわかりません

    元彼についての相談です。社会人の女です。 大学四年の秋頃に別れた相手と、卒業前にもう一度よりが戻りそうになりましたが、相手の就職が決まっていなくて付き合うことができず(本人が男として、就職していない状態では付き合えないと言いました)、結局また険悪になって卒業と同時に絶縁しました。 別れる際に、就職したらまた会おうなどと約束はせず、本当にさようならをしました。 性格的な不一致もあったと思います。私は強気で、相手は優しいけど物事から逃げてしまうタイプです。 決別したのも、就職していないから付き合ないと言いつつもぎりぎりまで体の関係を持ってしまったからです…中途半端なことをされて振り回されるのはもうやめようと思ったからです。 わたしはもらったもの、もらった高いネックレスは絶縁時に本人に返し、あとは思い出の品などは全部自分で処分しましたが、相手は私があげたものは一切返してきませんでした。 物を返したのは、物があるとずっと引きずってしまいそうだったから。 捨てたり返したりすることに抵抗感はあまりありませんでした、むしろこれでふっきれるなら、という気持ちでした。 元彼とごちゃごちゃしている内は新しい出会いは入ってこないと思ったので、けりをつけました 泣きながら絶縁したので、ほんとに泣く泣くの思いでしたが社会人になって環境が変わって段々とふっきれてきた矢先に、五か月後に元彼から長文近状報告メールが。 少し風邪気味だけど元気です、実は就職が決まった、免許をとった、今度会えたら会おう、このメールは長いので無理して読まなくていいよ…といった本当に長い報告メールでした。 私としては、おお!就職決まってよかったじゃん!という気持ちになりました。本当にほとんどふっきれていたので、友達気分で普通にメールを返しました。連絡を待っていた気持ちはなく、これから先二度と会わないだろうなぁと思っていたのでびっくりしましたが、 こっちも元気だよ、予定があう日は「みんな」で遊ぼう!という感じでメールを返しました。 それからすぐ返事が来たんですが、忙しいので一週間後に返事をして、少しやりとりして私からメールを切り上げました。 最初はどうも思っていなかったのに、むしろわざわざ報告してくれてありがたいな、って気持ちだったんですが、なんで忘れたころに連絡してくるんだろうとどんどん気持ちが落ちて行ってしまいました。 こちらは断腸の思いで縁を切ったのに…。もやもやしてしまう自分も本当に情けないです。 連絡が来たくらいで、私はまだ相手を好きなのかな、と揺れてしまって本当につらいです。 聞きたい点は以下です ・客観的に見て、彼をどう思いますか? ・元彼はどういう気持ちで連絡をくれたんでしょうか。 ・よりを戻しても、結局同じように別れてしまうか。それとも就職が決まって新たにうまくいくかどうか。 ・元彼と連絡をとっていると新しい出会いを逃してしまうか(遊びに誘ってくれる男性はいるので、元彼の連絡がきてからも他の付き合っていない男性と遊びに行ったりもしてます。元彼ばかりに執着はしたくないという気持ちからですが、中々気持ちは晴れません) 以上です。長くなって申し訳ありません。自分自身で考えるべきことだとはわかっているんですが、どうしてもひとりでふさぎ込んで考えてしまって辛いです。 客観的に思ったことをご回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • つらい気持ち。。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 女性の気持ちを教えてください

    私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 気持ちのぶり返し

    彼と別れて4ヶ月になります。 もう吹っ切れたかな、と思えた時もあったんですが、 やっぱり今でもすごく好きで、 最近また彼のことを思い出してつらくなってます。 会いたくて話したくて、連絡を取りたくなってしまうけど、 もうきっと迷惑なだけだろうな、と思って必死で我慢してます。 別れて1ヶ月たった頃に、メールを2回ぐらい送ってしまって、 その時に、もう一度つきあいたいことを伝えたけど、 返事はありませんでした。 そして、その時、もう連絡しないね、と言ってしまったし。 返事がないってことは、連絡取りたくないってことですよね…。 せっかく忘れていけそうと思ってたのに、 また気持ちが戻ってしまって、 こんな風で忘れていけるんだろうか、ってちょっと不安です。