• ベストアンサー

図書館の子供コーナー内にアダルトな内容を含んだ本があるのですが・・

rikoriko87の回答

回答No.1

難しいですね 文章で図書館に意見書を提出するのがよいと思います ただ 価値観は人それぞれなのでいちがいに間違ってるかどうかはわかりません

sa3614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文章での意見書提出など、1つの方法として参考になりました。 内容的には、いわゆる獣漢的なシーンもあり、子供コーナーにはふさわしくないことは明らかだと思ったのですが。 どこぞやの国では、報道の自由や、知る権利がかなり大きく幅をきかせていて、子供がアダルト本を借りようが仕方ないという事でおかまいなしだと、大学の講義で習いました。 そのような事もあり、難しく思っています…