kayuyukaのプロフィール

@kayuyuka kayuyuka
ありがとう数32
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

私の猫はえさ代と毛づくろいに大金がかかる・・困ったジャグだょ・・・

  • 登録日2005/06/19
  • 一対一で楽しく話すには

    私は、みんなでわいわい騒ぐのは好きなんですが 二人でお茶する・・・というのが苦手です。 三人だと何の問題もなく楽しく過ごせるのですが 二人だと、ものすごく身構えてしまいます。 どうしても沈黙させてしまうんですよね。 電車や喫茶店なんかで 夢中になっておしゃべりしている二人組を見ると 羨ましくなります。 皆さんの会話のコツ?みたいなものを 是非教えて頂きたいです。

  • いきなりアメ車って無謀ですか?

    来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。 これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。 しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。 某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。 やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。 ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。 まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • プリンター購入についてです。 写真印刷

    質問します。 デジカメで取った写真をいちいちカメラ屋さんにもっていくのが面倒くさくて、家で写真印刷ができるタイプのプリンターの購入を考えています。 しかし家で写真印刷となると、総合的なコストとか、印刷しっぱいだとかで不安な点があります。 そこで実際に家で写真印刷をプリンターでやってる人。いましたら回答おねがいします。

  • いくら勉強しても哲学がわかりません

    私は大学は哲学科でした。 その頃は「人生とは何か」みたいなことを考えて入学しました。 大学に入って、勉強はたくさんしました。 それこそ思いつく限りのことはしました。 入門書も専門書もたくさん読みました。 でもまだ哲学が何なのかわかりません。 奥の深い学問だということはわかっているのですが。 そもそも哲学を極めた方っていらっしゃるのでしょうか。

  • 人の気持ちがわからない

    人の気持ちって判りづらいものですよね そういうことではなくて 私の場合は、自然に喋っていて人を怒らせたり 怒っている人に対して火に油を注ぐようなことを ピンポイントで発言したりする傾向があるようなんです 相手の気持ちになって考えればわかるとよくいわれますが そのあたりの感覚がないというかわからないんです 自分が言われたときどう感じるか考えて喋ればいいと みなさんからもお答えをいただいていますが 自分が言われても、そうなのかと納得してしまう 言葉で話しているつもりなので、相手が嫌だと思うとは 思っていないことが多いのです 人と感覚がずれているのではないかとは思うのですが そういう私が、普通の人の感覚でものを考えるには どうするといいのでしょうか ずれていることは判ってもどうずらせば正しくなるかが判らないのです 正しい感覚がわかる方法ってないものなのでしょうか 説明とかできないと、友人にも親にもいわれるのですが……