kayuyuka の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 一対一で楽しく話すには

    私は、みんなでわいわい騒ぐのは好きなんですが 二人でお茶する・・・というのが苦手です。 三人だと何の問題もなく楽しく過ごせるのですが 二人だと、ものすごく身構えてしまいます。 どうしても沈黙させてしまうんですよね。 電車や喫茶店なんかで 夢中になっておしゃべりしている二人組を見ると 羨ましくなります。 皆さんの会話のコツ?みたいなものを 是非教えて頂きたいです。

  • いきなりアメ車って無謀ですか?

    来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。 これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。 しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。 某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。 やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。 ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。 まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • プリンター購入についてです。 写真印刷

    質問します。 デジカメで取った写真をいちいちカメラ屋さんにもっていくのが面倒くさくて、家で写真印刷ができるタイプのプリンターの購入を考えています。 しかし家で写真印刷となると、総合的なコストとか、印刷しっぱいだとかで不安な点があります。 そこで実際に家で写真印刷をプリンターでやってる人。いましたら回答おねがいします。

  • いくら勉強しても哲学がわかりません

    私は大学は哲学科でした。 その頃は「人生とは何か」みたいなことを考えて入学しました。 大学に入って、勉強はたくさんしました。 それこそ思いつく限りのことはしました。 入門書も専門書もたくさん読みました。 でもまだ哲学が何なのかわかりません。 奥の深い学問だということはわかっているのですが。 そもそも哲学を極めた方っていらっしゃるのでしょうか。

  • 人の気持ちがわからない

    人の気持ちって判りづらいものですよね そういうことではなくて 私の場合は、自然に喋っていて人を怒らせたり 怒っている人に対して火に油を注ぐようなことを ピンポイントで発言したりする傾向があるようなんです 相手の気持ちになって考えればわかるとよくいわれますが そのあたりの感覚がないというかわからないんです 自分が言われたときどう感じるか考えて喋ればいいと みなさんからもお答えをいただいていますが 自分が言われても、そうなのかと納得してしまう 言葉で話しているつもりなので、相手が嫌だと思うとは 思っていないことが多いのです 人と感覚がずれているのではないかとは思うのですが そういう私が、普通の人の感覚でものを考えるには どうするといいのでしょうか ずれていることは判ってもどうずらせば正しくなるかが判らないのです 正しい感覚がわかる方法ってないものなのでしょうか 説明とかできないと、友人にも親にもいわれるのですが……

  • 本の虫

    本、漫画などをしばらく読まずに放置していると本の虫(?)なのかなんなのかわからないけど小さな小さな白っぽい虫が発生します。この虫を発生させないためにはどうしたらよいのでしょうか?または退治方法。 あきらめた方がよいのでyそうか?私は本をよく買うので、困っています。

  • 義理の家族とぜんっぜん仲良くなれない

    こんにちわ。私は大学生の女性です。2-3年前に母親が再婚し、今私は一人暮らし、彼女は県外で新しい家族の方々と5人で暮らしております。新しい父親も再婚で、前妻との子供が3人、私より年上(男)、同い年(女)、年下(男)がいます。私は一人っ子です。母は再婚する前は働き通しだったので、私は"家族"という概念をあまり知りませんし、母の手料理を食べた記憶などもあまりありません。母は再婚後は仕事をやめて主婦になり、料理学校に通ったりなどしているらしいです。 私は彼らに対するジェラシーとかはあまりないのですが、半年に一度くらい彼らと会う事が本当に苦痛です。彼らは皆普通に良い方たちなんですがとにかくすごく居心地が悪いです。母も含めて5人とても仲がいいので5人家族プラス他人が一人みたいな感じです。「なんで私はここに居るんだろう」と会うたびに思います。それに皆が私に気を使っているのがわかって逆にあたまにきたりして、態度を冷たくしてしまいます。 電話することすら嫌で一度も電話したことはありません。 でも、これからもまだまだ会う機会はあるでしょう。もう考えるだけでも最低な気分になります。彼らを嫌いなわけでもないのに(すきでもないですが)なぜ最低な気分になるのかもよくわかりません。どうしたらいいのでしょうか??

  • お別れする時の言葉・・(男性の方に質問です)

    今週末に彼と別れようと思います。理由は彼に他に好きな人が出来たから。「別れよう」と言われてから1週間、すごく辛かったけど、段々と心の整理がついてきました。心変わりを責めたいとも思ってません。 今は彼が幸せになってくれれば、と素直にそう思えます。 こんな風に思えるなんて自分でも驚いてますが。 男性の方、もしも彼女と別れるとして、最後に「こんな事言ってもらえたら嬉しい」っていう言葉とかないでしょうか。 最後は笑顔で別れたいんです。泣いて困らせたくない。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 人の気持ちがわからない

    人の気持ちって判りづらいものですよね そういうことではなくて 私の場合は、自然に喋っていて人を怒らせたり 怒っている人に対して火に油を注ぐようなことを ピンポイントで発言したりする傾向があるようなんです 相手の気持ちになって考えればわかるとよくいわれますが そのあたりの感覚がないというかわからないんです 自分が言われたときどう感じるか考えて喋ればいいと みなさんからもお答えをいただいていますが 自分が言われても、そうなのかと納得してしまう 言葉で話しているつもりなので、相手が嫌だと思うとは 思っていないことが多いのです 人と感覚がずれているのではないかとは思うのですが そういう私が、普通の人の感覚でものを考えるには どうするといいのでしょうか ずれていることは判ってもどうずらせば正しくなるかが判らないのです 正しい感覚がわかる方法ってないものなのでしょうか 説明とかできないと、友人にも親にもいわれるのですが……

  • 図書館の子供コーナー内にアダルトな内容を含んだ本があるのですが・・

    子供コーナー内にある、漫画の棚に、ある大人向け漫画が置いてありました。 内容のメインは格闘モノ(?)で、いわるゆエッチ漫画ではないのですが…。 ほんの時々、男女の絡みシーン(結構エグく、ノーマルな感じのHでなない感じで・・)がでてきます。 正直、大学生の自分でさえひいてしまうエグさのシーンもあります。 自分にもまだ小さい兄弟がいるので、子供が見た時のショックを考えると心配になります… ◆図書館に取り扱いをやめて頂くということは可能なのでしょうか?? (また、可能だとすれば、どのように通告すれば良いでしょうかね?)

  • 人を探すには・・・?

    こんばんわ。いつもこのサイトではみなさんに色々と教えていただいて、とても助かっています。   実はある知人が3日前から行方不明で連絡が取れず困っています。 そこで、その方の勤務されてる会社に連絡した所、「入院するから10日間ほど休む。」とその会社の同僚にメールで連絡しただけで、入院先も何もまったく書いてなかったそうです。 携帯も電源が入ってないようで連絡が取れません。真面目な性格でメールで欠勤を伝えるような性格でもないので、とても心配です。  もし本当に、入院されてるとしたら、健康保険証などの番号などで入院先などはわかるのでしょうか?   ただ保険証の番号もわからないので、その場合その方の勤務されてる会社に問い合わせてみて調べてもらう事は可能なのでしょうか? また、その他になにか良い方法はあるのでしょうか? どうしたら良いのか教えて下さい。   

  • (すっごく自意識過剰な質問ですが)やっぱりただの友達だと思いますか??

    私は高(2)の♀です。私には結構仲がいい友達(男)がいるんですけど,その人が私のことをどう思ってるのか知りたいので,質問させて頂きました。その人(K君)とは,休憩時間とかも良く喋るし,授業中も斜め前の席なんですけどたまに喋ったりもします。前に,体験学習みたいなので同じところに行った時,私とKくんは一番後ろの席に座って先生の話を聞いてるときに,いきなりすっごい見てきて無言で私のももの所にでこピンしてきて,2人ででこぴんのし合い?をしてました。あと,冗談だと思うけど,私が失敗したときに友達に「こいつ かわいい」 とか言ってくるんです。私は,1年ほど前Kくんに告白しました。以上の点で,Kくんと私の関係はただの友達だと思いますか??それか,少しでも私に好意があると思いますか?? すごく自意識過剰な質問ですみません。

  • 大好きな友達が結婚してゆきます・・・

    私も20代後半で、晩婚だなあと思っていた友人たちもちらほら結婚していきそうです。それはそれで心からうれしいことだし、幸せになってほしいと願っています。 私は結婚はまだまだ先というか、本当に結婚とかするのかさえ危うい感じで、恥ずかしながら今まで異性とお付き合いもしたことないし、容姿も性格もいまいち、私自身人をほんとうに好きになったことも無いので、結婚できないんじゃないかなあと思えてきました。 そんな中、お祝儀、お祝いプレゼント、出産祝い。次から次へと出費が予想されます。コレをお互い様と割り切ってあげれたらいいのですが、結婚できなさそうな私はお祝いをもらうことなく、出費してばかりになりそうです。 まじめに働いていますが、収入が少ないのでかなり厳しいです。 心が狭いとは感じますが、この悔しさをどう処理したら良いのでしょうか。 腑に落ちなくて悔しくなってきました。お祝い金を払いたくないと考えてしまうのはやはり焦りと妬みがあるからなんでしょうか。

  • 気持ちが変わってきてる?(長文)

    こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

  • いい恋愛をしたい・・・アドバイスください

     こんにちは。  20歳の頃に1年半付き合っていた彼氏と別れて以来、恋愛に対して後ろ向きになってしまいました。その後も何人か気になる人はできましたが、相手にされなかったり、タイミングが悪かったり、付き合うことが恐くなったりで、もう6年もたってしまいました。  今は、愛される実感も、人を好きになる気持ちもわからなくなっている状態です。  元彼とうまくいかなかった状況、気になる人ができても相手にされなかったことなど、思い出すだけで、劣等感がつのるばかりです。  独りでいる期間は、何もしなかったわけではありません。資格を取ったり、趣味でギターを習ったり、精神的面を鍛える努力をしたり・・・  でも、結局は自分のどこが変わったのか疑問だし、自信もたいしてつかなかった・・・  時間はどんどん進んでいくのに、それを共有できる人(彼)がいないのが寂しく感じます。前に進みたいんです。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#67946
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 仕事で忙しい彼

    結婚を決めてる彼がいます。彼は大手企業の営業マンです。とても仕事が忙しく、最近は、夜中まで働き、休みも、仕事と併用して、研修があり、日曜だけみたいな状態です。彼はとても優しい人なのですが、今まで喧嘩をしたりすると、何の連絡もよこさないで、勝手にどんどん悪く考えて、しまいには、別れると言ってきた事があるのです。それから私は、連絡がないと怖くて。毎日メ-ルと電話はくれるので。昨日楽しく過ごしたのに、今日夕方まで何の連絡もくれませんでした。またなんか怒ってしまったのかと不安な気持ちでいたら、電話通じて、私のことは関係なく、昨日楽しかったから、明日のこと考え出したら嫌になり、とにかく休みたくて、スイッチが切れたのか何もする気力がなかったと。私がまた不安になっているだろうとは思っていた。私のことでどうのこうの思ってるわけじゃないとメ-ルしたかったけど、どう書けばわかってもらえるかなと考えたら、書けなかったと。仕事病なのか、明日からまた始まると思ったら憂鬱になったと。私ならどんなときでも声聞きたいと思います。男の人は、仕事で詰まったり、スイッチがきれたりすると、どんなに愛してる人でも放っておくことができるものなのでしょうか。彼は、気持ちは変わらない。ただ、今の自分の状態を伝えるのにどう話そうかと悩むのも、もやもやしてしまう。ちょっと休みたいだけと。ごめんねとさっき電話きましたが、少しつんけんしてしまいました。私は、彼の気持ちを大切にしたいのですが、理解しようとしてるのですが、なんか疲れてきてしまって。仕事が忙しい男性や、そんな彼、旦那さんをおもちのかた、どう理解すればいいか。また、どう接すればいいかをおしえてください。長文ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#12921
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • フられた後の立ち直り法

    ありふれた質問かもしれませんが。 29歳の独身男性です。 先日、ここ半年程度片思いだった女性(会社の同僚です)に告白しました。 しかし、返事は「No」で、「よいお友達でいましょう」ということでした。 返事の感じからして、諦めるしかないのですが、現在も何か狂おしい気持ちで一杯で、非常に落ち込んでいます。何とか仕事はできますが、この「落ち込み」を解消したいです。 何か、いい方法を教えていただけませんか。

  • どう思われているのでしょう?

    7月8日のその後です。 「あれ?先輩はあっちのホームじゃないんですか?」と言っても、「いや、こっちの方が早い・・・・」(本当は反対のホームでないと帰れないのです。)などと言って、また私を送ってくれました。電車を待っている間に、ちょっと思い切って「私、あなたの目が好きなんですよ。」と言ってみました。すると先輩は、 「目?目なんて自分でよく見たこともないけどな・・」と言うので、 「色とか、形とかじゃないんですよ。もっとこう・・」 「何?雰囲気ってことか?」私が頷くと、「じゃあどんな雰囲気だ?」少し笑いながら聞くので、 「とっても優しそう。・・・とっても優しい目をしてる。」 と答えました。彼は,真っ赤になって否定をしていましたが、少しうれしそうにも見えました。電車に乗って手を振ると、小さく、でもしっかりと、手を振ってくれました。 帰って少しすると、彼からメールが来ました。~あんまりしゃべらなくてごめんな。やっぱりしゃべるのは苦手だよ。~というような内容でした。気にしないで、一緒に帰れるだけで十分。ありがとう。と、いうような内容を返信しました。それ以降の返信はありませんでした。そして、私が寝る前に~幸せな夢を。おやすみなさい。~と、メールをしました。 メールが途絶えてしまったので、なんだか不安です。嫌われてしまったのでしょうか?もしくは引かれてしまったのでしょうか?それとも、ただ単に忙しいだけなのでしょうか?(彼は,来年受験をします。)回答をお願い致します。 最後に、このような乱文にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

  • 今日妻は、私に内緒で心療内科へ行ってきました。

    38歳男 同棲期間6年:結婚10年目:子供9歳・7歳・6歳  7/5 妻(37)の携帯メールから不倫を知りました、相手は職場の後輩(23才)始まった時期はメールの履歴が今年1月以前が残っていないため詳細不明おそらく昨年9月ころから7/7までの期間。 7/7に密会(泊まり)の約束があることが判明、住所を調べ7/6相手方父親に、怒りの衝動を限りなくおさえて、妻がご迷惑をおかけしていました旨持ちかけなんとか止めさせるよう申し入れ説得。妻をこれ以上傷つけたくないから私が知ってしまったことが伝わらないよう、くれぐれも私からの情報と言うのは伏せるようお願いしてきた。 結果、相手は父に説得され別れ話を切り出した。どういう意図か計り知れないが理由、「父は次の選挙(田舎の町議らしい)に影響出ないよう行動や電話を盗聴していたらしい。(自分の)家族に迷惑はかけられない」と言うことらしい。  一応の結末は迎えられたが、妻は (相手の)ご家族にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・もう会いません。 といった内容の手紙を何度も何度も書き直した挙句、破り捨てごみ箱の奥に2重の袋にいれ捨てているのを先ほど発見しました。 妻の気持ちを思うと不びんで、心まで奪われたかと思うと切ないのと情けないのでいっぱいです。  慰謝料を請求したいのですが、証拠となりうるか疑問の、携帯メールの履歴と何度か利用したであろうラブホテルの会員カード、位しかありません。これで請求できるでしょうか?また、出来るのであれば金額はいくらが妥当でしょうか?そして一番大事なのは事の運びをまったく妻に悟られることなく実行可能でしょうか?何より妻の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。 長文に付き合っていただきありがとうございました。

  • バイトでの人間関係について

    24時間営業、年中無休の店でバイトしています。 ある日バイト仲間からシフトを代わって欲しいとメールが来ました。 お互いのメアドを知らなかったのにわざわざ聞いて連絡してくるくらいだから大事な用が出来たのかと思い、交代しました。 しかし、その代わったバイトの当日にその日の夕方・深夜勤務の人以外がほぼ全員で遊びに行っていたことを知りました。 次の日にバイト仲間と数人で飲みに行ったので、酔った勢いで聞いたところ事実だということでした。 24時間営業の店だから誰かが犠牲になるのは仕方ない、そもそも数人で行くつもりがこんなに大きくなってしまって、困った部分もあったという主張は納得できます。 しかし、もともと私がその日に勤務で知っても行けないから言わなかったならともかく、わざわざメアド調べてまで代わらせるのはいかがなものかと思います。 それを言っても言い出し難かっただろうからその子を責めないでやってくれ、と言われました。 年下の子がしたことですし、私を嫌ってないし仲間外れにするつもりもない、主催者は私が遊びに行くことを聞いてしまったことを知って、帰り際に責任を感じて泣いていたとまで言われたので今回は無かったことにしようと思いました。 飲み会の当日にも主催者と私と交代した子がバイト仲間の一人にメールをしたり心配しているみたいだとも伝えられました。 しかし、翌日になってもその二人から私に何の連絡もありません。 そもそも言いだし難いことを言わないでごまかそうとしたことが発端なのに、このような対応をされて、このままなかったことに出来るほど私も大人ではありません。 でも人づてに謝罪を促すのもどうかなと思いますが、 しばらく私のシフトが変わるので、二人と直接会うことは数ヶ月ほどありません。 皆さん意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。