• 締切済み

外付けのFDD、付けっぱなしでいいのかしら。

ノートPCに外付けのFDDをUSB接続で使用しています。電源をPCから供給するタイプのものです。 就寝時にPCの電源を切りますが、FDDは接続したままでも良いのでしょうか?それとも使用しないときには取り外した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

突発事故(寝ている間に地震が起きてFDDが落下、USBコネクタが破損してしまうとか)などの事を考えれば、理想を言えば外しておくべきとなるんでしょうが。 実際問題としてはつけっぱなしで構わないと思います。

atsu0905
質問者

お礼

そうですね、そういう突発的なことも考えられますよね。面倒がらずに外すことにします。ありがとうございました。

• info22
回答No.3

取り外しても、取り外さなくても、どちらでも問題ありません。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

回答No.2

別に付けたままでも問題ないと思いますよ。 好みの問題でしょう。

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m そのままで大丈夫です

atsu0905
質問者

お礼

ありがとうございました。取り外し方の説明はあったのですが、付けたままで良いのかどうかが分からなかったので、少々不安でした。