• ベストアンサー

DELLノートに3.5FDDをつけたい

DELLノートに3.5FDDをつけたいのですがUSBを使わないでPCカードをもちいて外付け接続したいのですが何かよい方法はないでしょうか?

noname#17217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USB増設用PCカード経由で、USB外付けFDDを取り付けるのではだめでしょうか?USB2.0は1.1の上位互換なので問題はないと思います。  但し、Win2K以前だとPCカードのドライバとUSB外付けFDDのドライバ両方を入れる手間があります。

質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

旧製品になりますが、パラレルポートに接続する製品があります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980212/ls120.htm スーパーディスクはFDDの上位規格で、120MB(240MBの製品も)の専用ディスク以外に、通常の1.44MBのFDも使えます。 ジャンクショップで一時たたき売りしており、外付けのFDDとして買う方も少なくありませんでした。 PCMCIAカードでノートのPCカードスロットで使えるものもあります。 一応買いました、古いFLORAで使ってましたが、現在は捨ててありません。

質問者

お礼

noname#19360
noname#19360
回答No.1

東芝の旧リブレット用として、いくつかPCMCIAスロット接続のFDDが存在しているようです。 デバイスメーカーにWIN2K用ドライバはあるようですから試してみると面白いかもしれません。 http://forum.nifty.com/ftoshiba/news/l1/rep02.htm 確実に使えるとは言い切れないですが。。ご自身で少し調べてみてください。 私ならLAN上の別のマシンにFDDがあれば、それを共有させて済ませちゃいますね。

質問者

お礼