• ベストアンサー

戦国時代について本!!

rczdの回答

• rczd
回答No.2

面白いこと請け合います。是非読んで下さい。 信長の戦争―『信長公記』に見る戦国軍事学  講談社学術文庫  藤本 正行 (著)  ISBN: 4061595784 信長の著名な合戦について史料を解析し、伝説じみたことをばっさり切り捨てています。桶狭間、墨俣、長篠…。10年以上前に初めて読んだ時は、結構ショックを受けました。

ressise
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はもうそのほん買いたいって気持になりました。