• ベストアンサー

浮気相手からの慰謝料請求

男性41才。妻、子3人ありです。10才以上年下で仕事の取引先の女性と半年ほど前から関係を持ちました。一時はこちらも真剣でしたが、次第に嫌いになり別れを持ち出しましたが逆上し慰謝料を請求されています。今は自分の馬鹿さ加減を猛省しています。相手は当初から妻子があるのを承知していました。要求自体は法的には無効なのは理解していますが、1)病弱である妻バレ2)会社バレ3)永遠に脅されること を避けたいです。何か妙案があればお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seducer
回答No.5

昔、私の尊敬した上司がいました。当時、私が22歳、上司が39歳。 飲みに連れて歩かれながらも、夜の遊び方の鉄則も全て上司から 学びました。 「一軒の店で馴染みの女は一人だけだ。新たに新人 の子が可愛いからって鞍替えするな」「遊んだ次の日の仕事は絶対 に休むな」などなど… 女性にももて、その繁華街の帝王とまで言われていましたが、 その上司が40歳になった時にこう言いました。 「これからは俺はモテようなんて思っちゃいけないんだ。 40越えた俺を好きだって言ってくれても、その言葉に甘えては いけない。ありがとうって言葉で終わらせられるのは若いうちだけだ」 それ以後、どんなに相手から誘われて一夜を共にしても、朝には 枕元に謝礼(3~5万円)を置いて帰られました。 勿論、援交なんてのじゃありません。 ただ、その気持ちへの礼 なのです。 格好いいでしょ、男の私が痺れましたから。 貴方は自分を知るべきです。もう41歳と言えば大人ですよ。 10歳以上年下と言えばまだ20代じゃないですか。 そんな若い子に愛されて、感謝するべきではないでしょうかね。 大人には大人の果たすべき責任があります。 「妻にバレたくない」「会社にバレたくない」 それは全て貴方の勝手でしょ。 下の方達が書いてある様に脅されるとか法的にとか言う前に、 たかだか20代の女の子をそこまで追い込んだ貴方の仕打ちを 考えるべきじゃないですか? 猛省も心からのお詫びも感謝も、言葉だけじゃすまない年齢 なんですよ。 貴方の今後3年分くらいの小遣い全部を渡すくらいの誠意を 見せて自分で謹慎を表明して土下座でもする事です。 どうぞ恥ずかしくない格好いい40代の大人になって下さい。

その他の回答 (4)

• tukimayu
回答No.4

No.1さんと同じ考えです。 永遠に脅されたくないなら弁護士さんにでも相談してはどうでしょう? あなたが独身と偽り、結婚を餌に関係を持ったなどの場合でない限り、既婚だとわかっていて関係を結んだなら彼女にも非がありますから、この場合であなたが別れたいからと慰謝料を請求してくるのは筋違い。逆に奥様から慰謝料を請求される側です。 ご自分でも馬鹿だなあと思っていらっしゃるのでしたら、ここははっきり奥さんに話して平謝りしたほうがいいんじゃないですかね。で共闘してもらう。それ以外効果的な方法はないと思います。 いいように遊んでおいていざとなったらサヨウナラ、なんてうまくいく相手はそうそういませんよ。 家庭、仕事、人生を下心で失うのはつらいですが、不倫とはそういうものです。下手にお金を払っても、相手はそれをいいことにさらに要求してくる場合もありえますから注意が必要です。 奥さんを大事にして下さいね・・・。

• higure5
回答No.3

まあ,やることやってるんで,おこずかいとしてお金あげたらどうですか? それで高いけど勉強代はらったと思えばいいじゃないですか? はらえば,それはそれで引きますよ。 私(女)も同じような経験しました。 やり捨てだったんで,きちんと相手の妻と職場に報告して,このような事がおきないように言いました。もちろん堂々とじぶんで。 女はうらむと怖いんで,ここはシタデに出て,物か金でも少し渡して,謝るのが賢明だと,私は思います。

回答No.2

10歳以上年下の彼女さんに、ちゃんとごめんなさいって伝えれば良いと思います。嘘つくんじゃなくて、本当に心から質問者さんが反省して彼女さんに悪い事したなって気持ちができたらですよ。 そりゃ奥さん持ちの男性に手を出した(出されたとしても出したとしても)彼女さんも悪いですが20代のいい時期を半年もおっさんに消費した結果「次第に嫌いになり」なんて理由でフラれたんじゃたまったもんじゃないですよー。逆上して当然でしょう。相手(質問者さん)を困らせてやろうって気にもなるでしょう。 質問者さんがちゃんと本心から謝ってくれるんなら、彼女さんだってきちがいじゃないんだからそんなむちゃな事はせずに、あぁ私も奥さんに悪い事したなって思えるんじゃないかな。そう思えるように大人の男ががんばって下さい!・・・・・ってここまでが彼女さんの味方視点でのアドバイス。 ********************* その彼女さんはちょっと頭が弱そうだし質問者さんに少しは未練がありそうなので、何かうまい事言ってだまし続ければどうでしょう。嘘でも好きだって言ったらコロっと信じそうだし、おだてたら何でも言うこと聞きそう。ワガママ放題こきつかって、彼女さんを呆れされるのもいいんじゃないかしら。さすがに三十路もだいぶんすぎればこのままじゃダメだって彼女さんの方から離れていくんじゃないかな。フラれたんじゃなくてフった事になるから彼女さん(←プライド高そう)的にも満足かと思います。・・・・・ってここまでは質問者さんに味方視点でした。

回答No.1

妻に話をした。妻が弁護士に相談して貞操権の侵害であなた(女性)を告訴して慰謝料もらうと言っている。この俺に対しての慰謝料を放棄して今後一切関わらないのなら相殺で今回は許すと言っているがと 話をすればいいんです。 本音を言えばあなたも病弱な妻騙して他の女と楽しんだのだから41歳の思慮分別のある男なら相応の手切れ金支払うべきだと思いますがね。しつこく脅してくるのならその時にさっきの方法で処理するべきですね。遊ぶだけ遊んで要求は法的に無効もないでしょう? 手切れ金惜しんでるようにしか見えないですが つまらないあなたのような男にもてあそばれたんですから相応の金出してやる甲斐性はあなたにはないんですか?