• ベストアンサー

どう思われているのでしょう?

7月8日のその後です。 「あれ?先輩はあっちのホームじゃないんですか?」と言っても、「いや、こっちの方が早い・・・・」(本当は反対のホームでないと帰れないのです。)などと言って、また私を送ってくれました。電車を待っている間に、ちょっと思い切って「私、あなたの目が好きなんですよ。」と言ってみました。すると先輩は、 「目?目なんて自分でよく見たこともないけどな・・」と言うので、 「色とか、形とかじゃないんですよ。もっとこう・・」 「何?雰囲気ってことか?」私が頷くと、「じゃあどんな雰囲気だ?」少し笑いながら聞くので、 「とっても優しそう。・・・とっても優しい目をしてる。」 と答えました。彼は,真っ赤になって否定をしていましたが、少しうれしそうにも見えました。電車に乗って手を振ると、小さく、でもしっかりと、手を振ってくれました。 帰って少しすると、彼からメールが来ました。~あんまりしゃべらなくてごめんな。やっぱりしゃべるのは苦手だよ。~というような内容でした。気にしないで、一緒に帰れるだけで十分。ありがとう。と、いうような内容を返信しました。それ以降の返信はありませんでした。そして、私が寝る前に~幸せな夢を。おやすみなさい。~と、メールをしました。 メールが途絶えてしまったので、なんだか不安です。嫌われてしまったのでしょうか?もしくは引かれてしまったのでしょうか?それとも、ただ単に忙しいだけなのでしょうか?(彼は,来年受験をします。)回答をお願い致します。 最後に、このような乱文にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayuyuka
回答No.2

あなたは彼に夢中なのですね。そこまで話をしていて嫌われているわけがありません。ただ、彼は彼の言う通り、少し苦手なんだと思います。苦手というか、どうしていいのかわからないのだと思います。あなたは積極的だから、余計にとまどうのでしょう。でもそれも、貴方の正直な気持ち、思いなのですから、伝えることはいいことだと思います。しかし、このようなシャイな彼である以上、あまり積極的すぎると彼が困ってしまうかもわかりません。あなたの気持ちを考えると、自分の思いを抑えるのは大変だと思いますが、伝えたいことがあるなら、10のうち7ぐらいで抑えたほうがこの先うまくいくのでは?とも思いますよ。難しいとは思いますが、引くべきときは引き、押すときは押す。このあたりの呼吸が大切では?と思います。いい意味での、駆け引きが彼の気持ちをあなたにひきつけることになると思います。受験ということですので、うまくあなたが支えてあげられればきっとうまくいきますよ。会えない時間が恋を育てるといいいます。うまく育てて欲しいです。うまくいきますように・・

at5fun
質問者

お礼

励ましの言葉、とてもありがたいです。 やはり相手の重荷にならないことですね。私だけの気持ちを彼に押し付けるのは、あまりに浅はかでした。彼の重荷にならず、彼の力になれるように生一杯努力をしたいと思います。良いアドバイスを、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 20050303
回答No.1

先輩優しいですね!! 文章を読んでいて、 質問者さまはとても丁寧な? というか、育ちの良い? 雰囲気が伝わってきました!! 先輩もきっとそんなところを 好いてくれているのでしょうね♪ メールが途切れてしまったのは、 きっと深い意味はないのでは? 予想できることとしては、 その、育ちのよさ?が裏目に でてしまったのかもしれません?! 幸せな夢を~ などと私も言ってみたいと思いましたが、 そのような言葉?男の子は聞きなれない というか、言われなれないと思おうので、 その辺りに、びっくり?してしまったのかもしれません。 優しいことって、本当に素敵なことなのに、 若いころって、 その優しさが、重いって思われたり、 付き合ったら重いな~って思われちゃったり、 そういうことって、多々あるのでうよね。 そういうことなのかも?しれません。

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼は、そういうことを言われなれないのだと思います。お兄様が一人いるとのことでしたし・・・ 相手のことが大切であるからこそ、こんなことを言ってしまうのですが、本当に大切に思っているのなら、優しさが重荷にならないようにするべきですよね。そのあたりの微妙な匙加減(美しくない表現をしてしまって、申し訳ありません。)を身につけたいと思います。 アドバイスを活かせるように努力致します。