• ベストアンサー

どう思われているのでしょう?

7月8日のその後です。 「あれ?先輩はあっちのホームじゃないんですか?」と言っても、「いや、こっちの方が早い・・・・」(本当は反対のホームでないと帰れないのです。)などと言って、また私を送ってくれました。電車を待っている間に、ちょっと思い切って「私、あなたの目が好きなんですよ。」と言ってみました。すると先輩は、 「目?目なんて自分でよく見たこともないけどな・・」と言うので、 「色とか、形とかじゃないんですよ。もっとこう・・」 「何?雰囲気ってことか?」私が頷くと、「じゃあどんな雰囲気だ?」少し笑いながら聞くので、 「とっても優しそう。・・・とっても優しい目をしてる。」 と答えました。彼は,真っ赤になって否定をしていましたが、少しうれしそうにも見えました。電車に乗って手を振ると、小さく、でもしっかりと、手を振ってくれました。 帰って少しすると、彼からメールが来ました。~あんまりしゃべらなくてごめんな。やっぱりしゃべるのは苦手だよ。~というような内容でした。気にしないで、一緒に帰れるだけで十分。ありがとう。と、いうような内容を返信しました。それ以降の返信はありませんでした。そして、私が寝る前に~幸せな夢を。おやすみなさい。~と、メールをしました。 メールが途絶えてしまったので、なんだか不安です。嫌われてしまったのでしょうか?もしくは引かれてしまったのでしょうか?それとも、ただ単に忙しいだけなのでしょうか?(彼は,来年受験をします。)回答をお願い致します。 最後に、このような乱文にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayuyuka
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

あなたは彼に夢中なのですね。そこまで話をしていて嫌われているわけがありません。ただ、彼は彼の言う通り、少し苦手なんだと思います。苦手というか、どうしていいのかわからないのだと思います。あなたは積極的だから、余計にとまどうのでしょう。でもそれも、貴方の正直な気持ち、思いなのですから、伝えることはいいことだと思います。しかし、このようなシャイな彼である以上、あまり積極的すぎると彼が困ってしまうかもわかりません。あなたの気持ちを考えると、自分の思いを抑えるのは大変だと思いますが、伝えたいことがあるなら、10のうち7ぐらいで抑えたほうがこの先うまくいくのでは?とも思いますよ。難しいとは思いますが、引くべきときは引き、押すときは押す。このあたりの呼吸が大切では?と思います。いい意味での、駆け引きが彼の気持ちをあなたにひきつけることになると思います。受験ということですので、うまくあなたが支えてあげられればきっとうまくいきますよ。会えない時間が恋を育てるといいいます。うまく育てて欲しいです。うまくいきますように・・

at5fun
質問者

お礼

励ましの言葉、とてもありがたいです。 やはり相手の重荷にならないことですね。私だけの気持ちを彼に押し付けるのは、あまりに浅はかでした。彼の重荷にならず、彼の力になれるように生一杯努力をしたいと思います。良いアドバイスを、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

先輩優しいですね!! 文章を読んでいて、 質問者さまはとても丁寧な? というか、育ちの良い? 雰囲気が伝わってきました!! 先輩もきっとそんなところを 好いてくれているのでしょうね♪ メールが途切れてしまったのは、 きっと深い意味はないのでは? 予想できることとしては、 その、育ちのよさ?が裏目に でてしまったのかもしれません?! 幸せな夢を~ などと私も言ってみたいと思いましたが、 そのような言葉?男の子は聞きなれない というか、言われなれないと思おうので、 その辺りに、びっくり?してしまったのかもしれません。 優しいことって、本当に素敵なことなのに、 若いころって、 その優しさが、重いって思われたり、 付き合ったら重いな~って思われちゃったり、 そういうことって、多々あるのでうよね。 そういうことなのかも?しれません。

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼は、そういうことを言われなれないのだと思います。お兄様が一人いるとのことでしたし・・・ 相手のことが大切であるからこそ、こんなことを言ってしまうのですが、本当に大切に思っているのなら、優しさが重荷にならないようにするべきですよね。そのあたりの微妙な匙加減(美しくない表現をしてしまって、申し訳ありません。)を身につけたいと思います。 アドバイスを活かせるように努力致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫している先輩へのメールの返信でアドバイスください。(長文です)

    不倫している先輩へのメールの返信でアドバイスください。(長文です) 私(27歳、女)の職場に34歳独身の女性の先輩がいます。公私共に仲良くしてもらっており、とても可愛がってもらっています。 その先輩が最近、妻子ある既婚男性と不倫を始めました。 出会いは某モバイルゲームサイトで、何度かサイト内でメッセージをするようになってから親密になり先月初めて直接会ってそのままお付き合いとなったようです。。 話を聞くと、男性は4人の子供がいるそうで… 男性は出張の多い仕事らしく、先輩は男性の出張先まで追いかけて一緒に泊まったりしているとのことです。 最近困っているのが、その先輩の惚気?メールです。 彼は誠実だ、思いやりがある、素晴らしい… 彼は私を本当に愛してくれている、世間的には認められなくても二人の気持ちが一緒ならそれでいい、結婚はできないけど死ぬまで彼と生きていくって決めた、最後の恋にするつもり、彼以上の人は現れない… と、聞いてもいないのに2人の関係を肯定して欲しいのか私に上記の内容のメールを送ってきます。 私自身は不倫は最低の不貞行為だと思っていて、絶対反対派なんです。 でも先輩ということから、特に否定も肯定もせずにそういう内容のメールをあたりさわりなく受け流していたんですが… 毎度のことで、そろそろ不倫の惚気メールを読むだけでも気分が悪くなり、返信にもとても困っています… (同じ職場の先輩なだけに無視はできません…) 正直、不倫をするような男性は先輩が言うように『誠実』なわけないし、先輩にはちゃんとした男性を好きになって幸せになってもらいたいんです。。 本人的には好きな人と一緒にいれて十分幸せなんでしょうけど… メールの返信含め、今後その先輩への対応をどうしたらいいでしょうか(>_<)

  • 夢占いをしていただきたいです

    夢占いをしていただきたいです 夢で、母と電車に乗っていたら反対車線で、人が自らホームに下りていました そこのホームに、とまらず通過の電車がおもいっきり突っ込んで、去っていきました。 いわゆる人身事故の夢です すごく怖くて 忘れられません 何か悪い事の暗示でしょうか、、、? 誰か教えて下さい、、、

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夢で亡くなられた先輩と再会しました

    今朝見た夢が気になってしょうがありません。  アドバイスお願いします。 4年前に亡くなられた会社の先輩と夢で再会しました。 20年以上前に約10年勤めていた会社の先輩で(女性)私を 実の妹のように可愛がって下さいました。 同じ高校の卒業生という事もあり私も会社の誰よりも慕っていました。 会社帰りに毎晩のように一緒に食事をしたり買い物をしたり 海外旅行にも一緒に行きました。 時にはお互いの夢を 語り合ったり 本当に心の底から信頼していた大好きな 先輩でした。 私が転職をしてからは年に何回か食事に出かける程度で 前ほど時間は共有出来なくなりましたが 連絡は取り合って いました。 その先輩が4年前急死されました。突然の腹痛で入院され 1週間ほどで退院できるといわれていたそうですが そのまま 様態が急変し亡くなられました。 私は入院していた事さえ知らず、 知らせを受けた時は茫然としふらふらしてそのまま崩れそうになりました。 今日その先輩と夢の中で以前のように楽しく買い物したり おしゃべりしました。夢の中の私は先輩が亡くなられている事に 気がついていない様子で 久しぶりに再会できた事に大喜びし 本当に嬉しく楽しい時間を過ごしていました。お互いに笑いながらも 内容は覚えていませんが話もしていました。 先輩と地下街を歩いている時、駅かお目当てのお店が近づいたのか 先輩が私の右手を握って手を引くように歩き出しました。 先輩の手は暖かくて柔らかくその手の感触は現実そのもので 夢とは思えませんでした。 私は女性同士で手をつないで歩くことに抵抗があり 悪いと思いながらも先輩の手からそっと自分の手を離し 代わりに腕を待ちました。 そしてしばらく話しながら歩きつづけてるうちに目が覚めました。 目が覚めるか覚めないかのときに あれ?先輩はなくなっているはずだとその時にやっと気が付いたほど とても夢とは思えない夢でした。 たとえ夢であっても、夢で再会できたことがうれしいのですが この夢で先輩は何かを伝えたかった又は何かメッセージがあったのでしょう? それともあまり難しく考えずに夢で再会出来事を喜んでいいのでしょうか? これまでも先輩が亡くなられてから2回ほど夢でお会いした記憶は ありますが一緒に仕事をしていた様なあまり内容ははっきり覚えて おらず今回の様に気にはなりませんでした。

  • 言葉の意味がわかりません。

    私は女子大生です。 この前、こんな夢を見ました。 同じサークルの男の先輩に 「最初で最後でいいから私とデートして下さい!」 と頼んだところ、先輩が 「いいよ~^^」 と答えてくれたので、デートしていたら、 その途中で、先輩に失踪され(逃げられ)ました。 私は、なんでいなくなっちゃうの~?!と、腹を立てつつ先輩を探すものの、結局先輩は見つけられませんでした。 で、そういう夢を見たwと、その男の先輩に メールしたら、返信の内容が 『夢の内容は何かを暗示してるとも言うけど、とりあえず俺はその気もないのにデートおーけーしたりしない』 ってな感じでした。最初このメールを見てちょっとムカッてしました。 で、ふざけ半分に『失礼なヤツめ!』って返信しようと思ったんですが、とりあえず 明日の行事は頑張っていきますっみたいな適当な返信送りました。 というのも、『その気もないのにデートおーけーしたりしない』という言葉が、良い意味なのか、悪い意味なのか分からないと思ったからです。 良い意味なら、 「デートをおーけーするのは気があるからで、 だからデート中に失踪するようなことない」 悪い意味なら、 「デート中に失踪を企むように君に気がないのに デートするわけないだろ!」 という受け取り方が出来ると思うんです。 でも先輩自身に聞くのは、照れくさくなるかもしれないし、けんかになるかもしれないし って思うんですけど、どういう意味なんですかね? ちなみに私は彼氏いますが、それがなんか気にかかります。回答よろしくお願いします。

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 忙しい人。遊ばれたのか…(長文)

    初めて質問させていただきます。 私は社会人一年目なのですが、 二週間ほどまえに大学のときからの知り合いの先輩と最近学校関係の行事を通し再会して、体の関係をもってしまいました。 とくに、先輩から「好きだ」や「付き合おう」といわれたわけではなく、「なんとなくいいかな」という雰囲気が流れていたのは否定できません…。 私にしてもそうだったのですが、今は好きです。 その先輩は忙しい人で、毎日深夜まで働いています。連絡は一日一回メールがくればいいほうで、なかなか会えません。 初めの一週間目は一人暮らしの私のうちに来てくれたりしたのですが、次の週からはメールがくればいいほう、となってしまったので淋しくてしかたありません。 素直になったほうがいいと思って、今日も「遊びにいきたい」とメールしましたが、まだ返信が来ません。 お互いの気持ちを把握するまえに、流れで体の関係をもってしまったことで、引くに引けないと思ってしまいました。 5年前からの知り合いとは言え、在学中は会えば挨拶するくらいの間柄で仲が良かったわけではないので、本当はどんな人なのかまでは知りません。 ただ、とても社交的で、友達も多く、仕事を本当に一生懸命しているのはわかっています。 この前話したときに趣味が案外あうのも、話していて楽しいというのもわかりました。(私から見て、ということですが) 仕事面や社交的なところに好感を持っていますし、それを変わってほしいとも思っていないのですが、だからこそ会っていろいろ話して彼のことを知りたいし、私のことももっと知ってほしいと思っているのですけれど…。 忙しい人という前提をもっても私は遊ばれたのでしょうか? 乱文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 雑談メールの仕方

    おはようございます、たびたびお世話になっています★ 大学生になりたての女です 私は今、サークルの先輩が少し気になっています 昨日勇気を出して自分のアドレスを書いたメモを渡したら、その日のうちに「これからよろしく!」というメールをくれました 私からも「時々メールしたいなぁと思っているので、暇なときは相手してやってください笑」とメールを出しました それから返信はありませんでした(質問を入れたわけじゃないので返信ないことを気にしてはいません) メールをしたいなぁと思ってみても何を送ればいいんだ、というのが今悩んでいることです 今までこんな感じのメールを送ったよ&こんな感じのメールが来たよ、というのをぜひ知りたいです! 余談(長くなってしまいますが) 実は返信来なかったのは私のメールの書き方に問題があったのかなぁとちょっとだけ思ってしまってます 明るい雰囲気で「堅苦しいのは嫌いだ」という先輩たちの言葉に甘えすぎてなれなれしい文章になってしまったのかなぁと; 一人で反省して謝りのメールを出すのもよくないし(いつもコレで私は人に気を遣わせてしまっている) これからの態度次第ってことで前向きに考えちゃっていいのでしょうか 長文、乱文失礼しました

  • メールの内容について・・・

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 その人とメールしていてよくわからないものがありました・・・ 罰ゲームの話しと買い物の話しをしていて、 「罰ゲームは・・・ じゃあさ、○○を買いに行こう」 という感じのメールだったので、私は上の段と下の段で話しが別々だと思い (買い物にいくことは罰でもなんでもないので)内容をわけて返信したのですが、 その後返信がありません。。。(下の段に対しては行きたいと返信しました) 私が勘違いしてしまったのでひいてしまったのでしょうか? また先輩は遊びに誘ってくれた(?)というところから少しは好意を持ってもらえているのでしょうか? どのような意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 乱文失礼いたしました。

  • 年賀欠礼状を出したのに・・・

    遠く離れている大学の頃の先輩の一人が、ここ数年、私(女性)から出さないと元旦に年賀状が来なくなり、一言書きも無くなりました。 その先輩は、学生時代からずっと結婚をしたがっていたくらいに結婚願望が強い男性でした。 以前先輩は見合いをすると嬉しそうにメールで言って来たので、その後どうなったのか心配して聞くと、彼は怒ったような言い方で駄目だったこと一言だけ返信してきました。 反対に昨年先輩が結婚が決まった時には、うるさいくらいにメールで何度も言ってきました。 そして同じく昨年に、私のほうは身内に不幸があったので、喪中葉書を出しました。 すると先輩は、喪中葉書が着いたという事と、先輩の結婚式が無事に済んだという事、この二つの内容がメールで来ました。その時はチャットになるくらいメールで話ししました。 それなのに、元旦に先輩から写真付結婚報告兼年賀状が届きました。 ここ数年元旦には年賀状が来ず、しかも書かれることのなかった一言書きまでありました。誤って年賀状を送って来たとは少し考えにくいです(絶対に、とは言い切れませんが・・・)。 ウエディングハイになった先輩にとっては幸せ報告のつもりかもしれませんが、先輩からは既に結婚の報告(連絡先の変更含)は受けていたのだし、反対にこちらは身内が亡くなった報告をしそれに対して先輩からの了解のメールが来たにもかかわらず、普段年賀状に億劫な人がこうやって自分の幸せ報告を優先にし相手のことまで考えずに、年賀状を出す神経がわかりません。それだけ喪中葉書を軽く考えているのかもしれませんが、それにしても気分が悪くなりました。 もうこれからは、先輩から年賀状が来てもこちらからは送るのはやめようと思うのですが、こういう私は心が狭いでしょうか?