• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雑談メールの仕方

おはようございます、たびたびお世話になっています★ 大学生になりたての女です 私は今、サークルの先輩が少し気になっています 昨日勇気を出して自分のアドレスを書いたメモを渡したら、その日のうちに「これからよろしく!」というメールをくれました 私からも「時々メールしたいなぁと思っているので、暇なときは相手してやってください笑」とメールを出しました それから返信はありませんでした(質問を入れたわけじゃないので返信ないことを気にしてはいません) メールをしたいなぁと思ってみても何を送ればいいんだ、というのが今悩んでいることです 今までこんな感じのメールを送ったよ&こんな感じのメールが来たよ、というのをぜひ知りたいです! 余談(長くなってしまいますが) 実は返信来なかったのは私のメールの書き方に問題があったのかなぁとちょっとだけ思ってしまってます 明るい雰囲気で「堅苦しいのは嫌いだ」という先輩たちの言葉に甘えすぎてなれなれしい文章になってしまったのかなぁと; 一人で反省して謝りのメールを出すのもよくないし(いつもコレで私は人に気を遣わせてしまっている) これからの態度次第ってことで前向きに考えちゃっていいのでしょうか 長文、乱文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ☆ 大学生の女です。 私はどちらかと言うとメールまめです。といっても、彼とのメールが多くて、友達とのメールは用事もない限り2,3通しかしませんが…。 まず、第一に先輩はメールが嫌いじゃないか(好きな男性はあんまりいないかも…)を知ることが大事かもしれませんね! 今度会った時に、機会を見てさりげなく、メール苦手なタイプですか?とか聞いてみるのもいいかもしれません。 先輩がメールの苦手なタイプなら、なかなか雑談メールはしにくいかもしれませんね…。 苦手なタイプなら疑問文形式にしないと返事が返ってこないことが多いと思います。 もし、先輩がメールが苦手じゃないなら、共通の話題としてテレビの話などの雑談メールをしてみてもいいのではないでしょうか! 「今週の○○見ました?~~がおもしろかったですよね~」とか…。 私の彼は電話よりメールが好きらしいので(私もそうです)、毎日たわいもないメールをしていますよ☆ 今日はあったかいねーとか…(笑) まずは、疑問文形式でサークルのことについてとか色々機会を見つけてメールしてみて、その反応を見ながら雑談を入れていくのもいいかもしれません! いい恋愛をしてくださいね!応援してます!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません; あれからサークルの話を振ってみたら数往復メールができたので、ちょっとは進展しました笑 今はサークルの話+雑談ちょっとって感じなので がんばって雑談できればいいなぁと思います! ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「これからよろしく!」 「時々メールしたいなぁと思っているので、暇なときは相手してやってください笑」 のやりとりだけだったら全然普通で、相談者様のあとは考え過ぎではないでしょうか? 返信がないのは、いまのとこ普通の後輩という立場で、これからどれだけ仲良くなっていくかではないでしょうか? あまり最初から飛ばし過ぎて、こちらからメールしまくると、忙しい人だとウザがられてしまいますから、サークルなどでお会いした時にお話をするようにしてからの方がいいかもしれないですね。 大学生活は恋愛も一つの楽しみではありますが、まずはご自身のことを頑張ってみられてはいかがですか?自分のこと頑張っている時ほどモテますよ。そうすると先輩もこちらからいかなくても自然に相談者様の事を気にするようになるかもしれませんし。 楽しんで下さい!

質問者からのお礼

ありがとうございます★ サークルでは部署が違うのでもしかしたらあえないかもですが 自分磨いて頑張りたいと思います!

• 回答No.1

そのくらいなら問題ないんじゃないですか??メールでも丁寧な態度をとっていたら疲れますよ…しかも大学生ですし、気にしてないんじゃないですかね?? 私の知り合いにもいますが、メールが好きじゃない人とか忙しい人は本当に時間があるときに送ってくる程度で返信は期待できません…(泣 でも嫌いとか悪気があるわけじゃないみたいなんで気にしてません。 ksaoriさんも楽しい大学生活を送ってください★

質問者からのお礼

早速ありがとうございました★ 余談の方は気にしないでおきます笑 私もあまりメールが好きってほどではないので、実は自分から雑談メールを送るということがないのです; だから気にならなかったります はい、楽しい大学生活を送ります!