• ベストアンサー

メールのことで聞きたいことがあります。

メールのことで聞きたいことがあります。 最近知り合って、好きになった女性がいるのですが、彼女はサークルやらバイトで忙しそうなんです。 「返信は暇なときで大丈夫だよ」 って送ったら、女性は返信に気を使わずに、気が楽になるものなんでしょうか? あと忙しい女性にはこういう一文を付け加えるほうがいいですか? 僕自身はメールは暇な時にしかしないのであたりまえのことなのかな~って思うのですが、 返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knkihar
回答No.2

20代女性です。 私だったら、そう言ってほしいです。 男性はいい意味でテキト~にやる関係づくりが上手だと思うんですけれど、女性ってわりとキッチリ。することが求められていることが多くて、「返信しなくちゃ」っていう恐怖観念がある人多いと思います。 ただ安心しすぎて返信し忘れたら、怒らず笑ってあげてくださいね。 失敗に笑ってくれると本当に気が楽になりますし、素直になれます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

それは貴方なりにケアとして伝わるものなんだと思うよ。 人によっては。メールは返ってきた時点で直ぐに返信しないと~と義務的に受け止めてしまう人もいるからね。そういう風にならないように。もっと自分とのやり取りには肩の力を抜いて、無理なく楽しくマイペースで対応してもらえるように。貴方が焦らなくて良いよ、という部分を伝えてあげれば。 それは相手には貴方の優しさとして伝わるんだと思う。 そしてそれを伝えるだけじゃなくて。貴方も送るなら、返しやすいメールの書き方を工夫する。 相手がまた一から膨らませて文面を考えないといけないやり取りは。 忙しい時にはどうしても優先順位が下がる。 相手も興味をもって向かい合ってくれているなら別だけど。最近知り合った関係であるなら。 まだまだ好きになった貴方の温度の方が高いんだろうからね。 これから貴方に興味を持っていく段階。それも理解して。 貴方なりに工夫したメールを届ける事も必要かもしれないよね☆

shadow-wing
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!