• ベストアンサー

メール返信

僕には今告白しようとしている女性がいるんですが、 最近そのコからのメールの返信が遅いのが不安です。 知り合って間もない頃は一日に何通も長文メールをしてたんですけど、 最近は一日2、3通くらいしかしません。 友達としてですが、部屋に泊めた事もありますし、 食事にもいく仲なので嫌われているという事はないとおもいますが、、、 急にメールの頻度がおちました。 バイトで忙しい時もあるとは思いますが、 夜の暇な時間にでも返せると思います。 なんにしても告白する側からしては不安です。 皆さんのご意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

一日2,3通で充分じゃないですか。。 私は片思いなので、相手から来ることはないので、いつも自分からメールしてます。しかも毎日だと重いかもと思って、毎日はしないようにしてます。 個人差だと思いますが、私は毎日何通もメールがあったら正直面倒くさいと思ってしまいます。しかも付き合ったりしていない人から「なんで返事くれないの?」とか聞かれたらものすごく面倒です。。 とりあえず毎日メールがあることでまず前向きに考えてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

だったらもっとコミュニケーションを密にして、 直なかかわりも含めてホットな状態のときにした方が良いよね☆

  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

出会ってどのくらいの時間が経っているか解りませんが、相手が自分になれた場合にそういうこともあります。 要するに社交辞令ではなくなっていることもあります。 自分も経験があります。参考になりませんが、自分の場合は『最近まめにメールしなくなったな?』とストレートに聞いたことがあります。それからメールだけでなく電話もこまめにしてくるようになりました。 でも、一日に2,3通毎日来るのであればそれほど心配することもない気がします。あまり、まめにメールしない人もいますし・・・ 逆にあなたは男友達にこまめに毎日2,3通メールしますか?

関連するQ&A

  • 思わず返信したくなるようなメールって?

    もらった女の子が思わず返信したくなるようなメールで、自分だけのテク持ってるって方、伝授してください。 ボクには好きなコがいます。 あんまりメールを返してくれません。昔はメールとか結構続いたんですけど。 ちなみにそのコとの関係はこんな感じです。 ・小学生から一緒で、一番仲良かったのは高校時代。 ・付き合ってはいない。 ・3年前ぐらいに一回告白→玉砕。 ・それからもまぁまぁ仲いいが、最近変に意識しあってるのか、偶然すれ違ってもお互い気づかないフリしてみたり。 ざっと言うとこんな感じなんですが、四つめの理由から、なんかメールとかするのも気後れしてしまって。。。 幼なじみだからこその恋愛っぽさを匂わせたときの不自然感とか遊びやデートに誘いにくさとか、うまく伝えられませんがわかってもらえるでしょうか? メール放置→会ったら気まずい→見かけても気づかないフリ の悪循環も多少あると思います。 メールのテクから、恋愛アドバイスまで幅広く、特に女性の方(もちろん男性の方からも)お願いします。

  • 返信が少ない彼でも彼女のメールは欲しい?

    彼とお付き合いが始まって、1か月が経ちました。 彼は恥ずかしがり屋で、少し複雑な感覚を持っておられ、 お付き合いの初めは不安でいっぱいでしたが、 今はようやく彼のことが分かってきました。 そして本当に私を好きで、大切にしてくれているのだと、 やっと思えるようになりました。 忙しい合間を縫って、1週間に1、2度会っています。 彼はメールが苦手のようです。 私がメールをしても、すべてに返信があることはなく、 4回に1度ほどの返信、または電話で、という頻度でした。 初めはそのことも、私を不安にさせる要因でしたが、 今は「彼は単純にメールが苦手なんだ」と理解できるようになりました。 そこで男性に質問なのですが、 メールが苦手でも、彼女からのメールは欲しいのでしょうか。 それとも、せかされている感じがして、メールは欲しくないのでしょうか。 私は、遠慮すべきかどうかが、分からずにいます。 彼からの返信があまりないので、今は一日に1回ほど、 またはメールをしない日もあります。 彼に聞くと、「メールして、ええねんで」(関西弁です)とは言ってくれましたが、 本当に、私がメールをすることで彼が負担に思わないのかどうかが、 分からないのです。 分からないので、あまりに返信がない時には、 私も2日位はメールしないように努めている(本当はしたいのです)のですが、 それが本当に彼が望んでいることなのかどうか、 分からなくなりました。 もしかすると彼は、彼自身は返信をしないにも関わらず、私のメールが欲しいのでしょうか。 それとも、やっぱり欲しくないのでしょうか。 彼がメールを欲しいのなら、それに応えたいですのですが…。 どなたか、分かるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • メールの返信の早さについて

    私にはネット上で知り合ったメル友がいます。 詳細は詳しく書けませんが、私は、ある悩みで深く悩んでいてメールをしあったら相手も同じ悩みを持っていて話したことが知り合った、きっかけとなりました。 ちなみに、メール上だけで実際に会ったことはありません。 しかし最近、縁を切るか頭に過るようになりました。 話している話題が深いので6、7通に分けた長文のメールのやり取りにいつの間にかなってしまい、忙しいなかで自分の時間を削り、返信の文を少しずつ作成してから4、5日後に催促に近いメールが来ました。 それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。 先日に相手に一週間に一度でお願いできないかとメールを送りましたが、 生活の支障になりそうだが支障になるまで要求する気はないと言う傍ら、できれば早く返信をしてもらったほうが嬉しいと返信が来ました。 相手は性格が良く、悩み事も互いに深く話し合う仲となったのですが、 今までの何回もの催促に近いメールを送ってきたことを考えると今後の付き合いに疑問を持つようになりました。 6、7通に分けた長文のメールに対して、 すぐに返せない私が返信が遅いのか考え込むようになったり、 今まで、お世話になったことを考えて、 今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました。 私の返信が遅くて、私が悪いのでしょうか。

  • 彼女からメールの返信がありません

    ※長文失礼します まだ付き合って2ヵ月程度なのですが・・・   5日前に 電話で「友達として好きなのか、恋人として好きなのか分からない」と言われました・・・   その電話の3日くらい前からそう思えてきたそうです。   そして 4日前からメールの返信回数、メールの内容が極端に少なくなりました。 更に日数が経っていき ついに昨日は3回送信して1回も返信してくれませんでした。   何か気に障るような事したのかな?と考えても 何も浮かんできませんでした・・・ これは理由を聞いた方が良いのでしょうか?   10日前には一緒に買い物行ってゲーセン行って 楽しかったと言ってくれたのですが・・・   1通も返信してくれないってことは・・・ってずっと考えてます(汗 送った内容はこちらです↓ ・おはよう バイト頑張りましょ ・ふぅ 後半戦も頑張れょ ・バイトお疲れさまでした   1通、2通目は絵文字入りです。 3通目はついつい絵文字無しで送ってしまいました;д; もの凄く不安で眠れません・・・ 一旦距離を置くべきなのか それとも今朝もメールしてみるのか   どっちも不安で仕方ありません。 ・・・ちなみに会う機会はなかなか無く、遠距離で メールか電話でしかやり取りできないような状況です。 今は電話は控えた方が良いんでしょうか・・・? と、いうよりもう手遅れだったりしますかね?;ω;

  • メールが来たら返信しますか?

    最近、好きな人と夜中の12時頃から2時間くらい寝るまでずっとメールすることが何度かあって舞い上がっていたのですが、本当は迷惑だけどバイト仲間なので無視したら気まずいとかで続けてくれているのかなとも思うので、皆さんに質問させて頂きます。 ちなみに、メールの始まりはどちらかがバイトの話で送っています。 彼と頻繁にメールするようになる前(まだ好きになってなかったとき)にメールが好きか聞いたら、嫌いじゃないというようなことを言っていました。 みなさんは、 1.全く好意がない人 2.友達として好きな人 3.好きな人 では、メールの返信頻度は変わりますか? 1の場合は、自分からメールを切り上げたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • メールの返信

    気になる人からメールの返信がある時から来なくなりました。 この体験は一度だけでないです。 アドレス交換して最初のうちはメールが来たんです。それがしばらく経って、疑問形で送っても返ってこなくなりました。 仲のいい友人と三人で遊ばないか?というようなメールを送信しても返ってきません。 明日仕事で会うので、そのことを直接聞くべきなのかとも思いますが、正直聞きづらいです。 「返信が来なくても気にしない方がいい。」とサイトで観たことがありますが、ハッキリ言ってそんなのは気休めだと思います。 「恋のかけひきであえて返信しない。」なんてのも自分にはウソっぱちとしか思えません。 だいたいそんなものが効果を得るとは思えません。 「自分は恋愛対象としてみていないから、それをわかってもらうためにあえて返信しない。」というのが一番正しい気がします。 とはいっても返信しない人もしない人でちょっとヒドイと思います。 「誘いだってイヤなら断ればいいだろ!!何の返信もしないで何なんだ。」と思ってしまいます。 といっても、自分も人のことは言えないんですが(笑) 誰だって気になってる人から返信なかったら不安になるのが当たり前だと自分は思うんです。 とにかく自分はそんな人はさっさとあきらめて、違う人を探すのが一番いい方法だと思います。 (長文でスイマセン。ぶっちゃけこの文章をうつことが自分のストレス解消にもなってます。) みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。