• 締切済み

夢について

こんにちは、夢の内容について教えてほしいことがあります。 この前、付き合っていた彼女の夢を見ました。 電車の中で体調をくずし辛そうにしてる彼女がいます。 (乗り物酔いではないと思います。) そして、急に場面が変わり椅子に座って何か書いてるように見えたので、横から覗きこんで見ると、達筆で文章を書いてました。内容がほんとにわかりません。 書いてる時もまだ辛そうで、とても声をかけられる雰囲気ではなく、「大丈夫?」とか話し掛けられる状態ではありませんでした。 これはいったいどういう意味なんでしょうか? 彼女の身になにかあったんでしょうか? 心配で気になってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 もう半年以上立っているので、結果が出ているのではないかと思います。それにしては締め切られてもおらず、回答も一件だけですので、キーを取りました。  こういう場合、彼女には何もなくて、あなた自身が不運に見舞われることになったのではないでしょうか?正夢の場合、こんな凝った構成にはならないものです。まだ起こっていなければ十分注意をしてください。もし不幸にしてあなたがすでに思い当たる不運に見舞われているならば、少なくとも彼女は無事です。  ぜひ、経過をお知らせ下さい。

回答No.1

私の分かる範囲と推測で、アドバイスさせて下さい。 まず、その女性が現在の恋人ならば、おおかたは、あなた自身の恋人に対する感情を反映しているといえるようです。 体調が、悪そうで、きっと何か、伝えたいことがあるんだけど、言えないようだし、彼女も言えない。 何か書いている時は、その内容が大切になります。 もし、同じ夢をみたら、今度は、勇気を出して、大丈夫と声をかけてあげてみるほうが、いいのではないでしょうか? それに、実際、もし、親密な関係であるなら、彼女に直接、こんな夢みたんだけど、君のことが、心配で・・・と電話するなり、逢うなり、してみたら、いかがでしょうか? 夢を見る前には、何か、彼女のことについて、気が付いたことや、 思い出すことは、ありませんでしたか? 何かヒントになるかもしれません。振り返ってみてください。 こんなところですが、やはり、愛情が一番です。 コミュニケーションをとってもみては。 少しでも、お役に立つといいのですが・・・

関連するQ&A

  • 怖い夢を見ました。幽霊や夢について詳しい方、回答をお願いします。

     タイトル通り、怖い夢を見ました。  本来夢には意味があるものだと思います。または、原因のあるモノと。  しかし、今回のものはどう考えても意味が分かりません。  ただ不気味で怖いだけでした。  【内容】  自分は電車の中にいる。  初めには座っている。  一人の少女と目が合う。  その少女の目は黒かった。  気味が悪い。  白眼も黒眼もない。  白眼は真っ黒で、黒眼が濃い灰色。  少女はとても楽しそうに笑っている。  恐い、気味が悪い、気持ち悪い。  この時点での第一印象。  場面が変わった。  今度は立っている。  少女も立っている。  人を数人挟んだところで、少女はこちらを見ている。  やはり、恐い。  片目を閉じ、とても嬉しそうにこちらを見ている。  電車が止まった。  子供と手を繋いだ親子が電車の中から降りて行こうとしている。  他にも、スーツを着たサラリーマン風の男たち。  母親の顔は見えない。だが、黒い長髪だけは分かった。  子供の方を見る。  どうしてか、黒いローブのような服を身に纏(まと)っていた。  恐くは無いが、気味が悪い。  母親に手を引っ張られる。  その瞬間、子供がこちらに顔を向けた。  男の子だった。  しかし、その子供の目も黒い円錐(えんすい)。  とても嬉しそう。否、楽しそうだった。  子供を連れて母親が降りて行く。  子供は、最後まであの笑顔を浮かべていた。  場面がまた変わる。  やはり、電車の中。  あの少女が椅子に座っていた。  自分は椅子のすぐ横、ドアの前に立っている。  電車はどこかへと向かい走っている。  少女の顔はこちらに向けられ、あの笑顔。  ふと、少女が両手を小さく前に倣(なら)えをした。  そして、猫が警戒をするように「フー、フー」という息遣いを繰り返す。  何度も何度も、繰り返す。  意味が分からない上、段々と混乱してくる。  気付けば、椅子に座っていた存在が別のものであることに気づく。  そこには少女はいない。  一人の青年が座っていた。  それも、あの少女と同じ眼、同じ仕草と共に。  ――それは自分自身だった。  【追記】 ・少女は笑うときに、顔を細かく上下に振っています。 ・少女の服装も黒いローブのようなものです。ただ、フードは被っていません。 ・親子連れの母親の顔にはどうしてか黒い靄(もや)が付いています。 ・サラリーマン風の男たち以外に、親子連れの子供と似た服装の子供たちが何人も電車の中にいます。 ・電車の止まった駅は自分が帰りに降りることのある駅で、電車も普段乗っているものと同じでした。  追記が多いですが、お願いします。

  • 夢占い出来る方もしよければご意見下さい

    今日の夢についてです。 電車のような乗り物に乗っていて、そこになぜか和田アキ子がいるのです。 TVで見かけたとか思い入れとか、最近意識上に上がってきたことなどなかったのになぜかです(笑) 話の内容は、アッ子さんがつけているネックレスの石について。 この石にはこういう意味があるとかそういった内容だった気がします。 それと気になったのが、電車の窓から見える外の景色がものすごく殺伐としたもの、なんだか死体なんかもありそうな雰囲気ばかりでした。 それはTVの影響かもしれませんが・・・・ もし良ければご意見宜しくお願いします。

  • 乗り物酔いで悩んでいます

    乗り物酔いがひどく、悩んでいます。酔い止めを飲まずに乗り物に乗る距離を少しずつ伸ばし、ある程度までは克服したのですが、少し体調が悪いだけで電車だと30分も乗らないうちに酔ってしまいます。携帯オーディオで気を散らしたりする等の対策はとってはいるのですが、なかなかうまくいきません。何か良い対策はございませんでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 夢診断お願い致します

    夢診断をお願い致します。 内容は・・・ 部屋の中で私、母、兄の三人が寝ていて、私の上には黒い人影が乗っていて、両腕を横に広げられ押さえつけられている状態でした。私は、隣で寝ている母、兄に声を出して助けを求めるのですが、二人とも深く寝ていて起きません。この時、私は人影を「泥棒」を呼んでいました。 このような場面を第三者視点から見ている夢でした。 私は、普段夢をほとんど見ません(覚えていません)ので、このようなはっきりした夢は少々不安になります。どなたか夢にお詳しい方のご意見を頂ければと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢について

    最近気になっていることがあります。 電車に乗っているときのみなのですが、駅から次の駅までくらいの短い距離の間ですぅっと寝てしまい、言葉だけの夢?を見るのです。 登場人物はいません。 例えるなら誰かが話していることの言葉だけを頭の中で思い描いている感じです。 わかりにくくてすみません… でもそれが寝るまで想像していたことや、最近考えたこと、目にしたことでもなんでもない意味のわからない内容なんです。 しかも突然ぱっと目が覚め、夢の中では誰かが話しているかんじがしていたのに、あれっ!?私今なんかしゃべってたかも!?という、本当に声に出していた感覚で、それもまるで私の中にいる違う人が声に出して話していたかんじがするのです。 一人でしかも寝ながら独りごとのように話していたら、周りにいる人たちは不審がって大抵はなんだ?っというかんじで見ますよね? なのでキョロキョロして回りにいる人が自分を不思議そうに見ていないかとかを確認しますが、実際は声には出していないようです。 内容はほとんど忘れてしまうのですが、最近ひとつ覚えていることは、「実家にはね時間のしずくはないの」という文章です。 目覚めて自分で意味がわからないと思ってしまいました。 ほんとに短い時間なので、まったく物語などにはなっていなかったと思います。 気になることは、 ・自分で寝ようと思って自発的に目をつむり寝たという感覚ではなく、(例えば)そういえばあのビニールハウスのある畑を見ていた記憶があるけど、 そこからぷつりと記憶が途切れているなぁという状態なこと ・私ではない誰かが、私自身の口から声に出して話していたような感覚があること 気にすることのないただの夢なのでしょうか? でもこんなことが2・3回あったんです。 自分でも表現しにくいので、わかりにくい文章ですが、意見をください。よろしくお願いします。

  • 夢診断できる方お願いいたします

    夢診断できる方、以下の夢診断をお願いいたします。 現在の住まいである集合住宅の3階自宅窓から、住宅裏の土地を見下ろしています。 その土地は現実では田んぼなのですが、夢の中では枯れた草原でした。 そこへ右側から濃青の縦窓が沢山ついてる特急列車のような乗り物《北陸新幹線のような深い青で新幹線風》が猛スピードでやってきます。 私は『電車が脱線して突っ込んできた!』と驚いてるのですが、その乗り物が停車し、よくみるとそれは幼稚園児達を乗せた長い列車のようなバスだとわかります。 今度はその横を2人の郵便局員が配達バイクでスピードをだしながら蛇行のような運転。私はその人達が列車とぶつからないかハラハラ上から見ています。 次の場面では、私は窓から離れ部屋へ戻り昼なのに寝ようとしています。すると、薄暗い印象の玄関の方で人がいるような物音がし、仕事へ行ったはずの夫が居たのかと、行ってみると、そこには誰もいなく不安になる私。 すると、玄関に繋がる廊下でとてつもなく眠くなり、立ちながらうたた寝。気づくと向かいにはテーブルに顔を横にして寝てる自分の姿を目にします。実質は幽体離脱のような状態ですが、夢の中では金縛りおこしてる。と思い、目の前で寝ている自分を触ろうとするけど触れなく不安な気持ちになっている。 という夢でした。 どうぞお願いいたします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 不思議な夢

    私の不思議な夢では アパパスカーターという意味不明なホラー映画があるらしく 私が夢の中でリサと言う女性に間違えられ(過去に一度夢でみた記憶あり)過去の夢では間違えられた家族に止められ電車に乗れず困るという夢でした。 何故電車に乗れないかというと、間違えてきた家族の話では私が間違えられたリサは亡くなっており、その家族の一人がリサが帰ってきたと私に何度も繰り返すので電車に乗れず困っている所で夢が終わる。 今回の夢は同じリサと言う女性に間違えられる場面で自転車でその家族がリサが帰ってきたと言われた場面で私がその家族を振り切り電車に乗ったのですがその私そっくりなリサが私の結婚式で不気味な笑みで私と同じ格好をして私を見ていたのが今回の夢です。 意味不明なアパパスカーターは今回の夢で私がリサと言う女性に間違えられる前に私の知人にリサという人がいるのですがその女性と夢の中で話しているときに、アパパスカーターという気持ち悪いが面白いホラー映画があるとすすめられました。 内容は、女性が主人公で主人公そっくりな女性が主人公の真似をしていき、主人公に不幸が降りかかるという内容でした。 今回の夢を見てさっき起きたのですが、何か人に見られている様な気がして気持ち悪くて寝れなくなりました。 この様な気持ち悪い夢、若しくは意味不明な言葉に対しどの様に思っているのか聞きたく質問しました。 ご回答頂けると幸いです

  • 寝てるときにみる夢について

    3月17日くらいの夜の寝ている時、 自分が夢をみていてその内容が かなり暗い世界に自分が立っていて そこに何か得体の知れないものが迫ってくる感じの夢でした。 自分は最初気にしてなかったのですが 気味が悪いのがその夢を3月17日頃からほぼ毎日見ているということです。それもほぼ毎回同じ内容の夢です。 昨日もその夢を見たので流石に不安になってきて 少し友人に相談したのですが返ってきた答えが「自分の身に何かが起こる前の第6感みたいなものが夢にでてるんじゃないの?」と言われました。 俺が見ているその何かが迫ってくる夢の世界はかなりグロテスク系? (少なくとも明るい感じではなかったです)っぽいので かなり不安になってます。 まさかこれで自分の身に命に関わるような危険が起きるとは 流石に思ってませんがそれでもやはり毎日見てるので多少の危機感は 出てきました 流石に今日も見たら明日くらいにでも医者に行こうかと思っています。 皆さんもこんな毎回同じ夢をみたとか体験談でもいいですから 何か俺がしないといけないことがあるのなら どうか教えて下さい 変な文章になりましたがどうかそのところは簡便を・・・ 今かなり精神面で参ってます・・・