復縁できない彼女から連絡がくるのが苦しい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女からの連絡に悩み、復縁の可能性について考える。
  • 彼女からのメールや思い出の夢に苦しむ現状を説明し、解決策を探す。
  • 時間が解決してくれるのか、どう対処すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できない彼女から連絡がくるのが苦しい

事情があって、別れた彼女がいます。 もう、元カノですね。 でも、たまに彼女から、メールが来ます。 それが、絶妙なタイミングで。(忘れた頃と言うか・・・) 着信拒否していないのは、自分でも弱いからだと分かっています。 でも、彼女からのメールを期待しています。 メールの内容は、世間話的なもの、会社での出来事や愚痴、エッチなつぶやき、など様々です。 メールには、たまに返信しています。 わざと焼き餅を焼かせるような内容のメールもあり、そのときは嫉妬してしまいます。 復縁はしてはいけないです。 彼女との思い出は、夢にまで出てきます。 楽しかったデートシーンがメインです。 朝、起きる時間の近くになると、彼女が僕の股間を手で攻める(袋をギュッと握って「我慢できるの?」って聞いてくる)夢を見て、ハッと目が覚めて数十秒で目覚ましが鳴ります。 夢精しているときもあります。 こういうのって、時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

女性です。 「気持ちがまだあって、時々連絡されたても辛いから、もう連絡しないで欲しい。」と伝えるべきかな。 関わり続ける限り、彼女の影を感じてしまうので、時間が解決してくれることはありません。 縁を切ってから、初めて時間が解決してくれるものですよ。 まだ終わってないし、終わらせてないのよね。 友達にもなれないし、恋人にもなれないの。 新しい出会いも、彼女の影がある以上、そういうアンテナも失っているだけ。 今のままで、何年も進むけど、いいの?ってことです。

bloomerist
質問者

お礼

> 「気持ちがまだあって、時々連絡されたても辛いから、もう連絡しないで欲しい。」と伝えるべきかな。 これに同じことを伝えてあります。 でも、連絡してくるんです。 僕の方が、着信拒否すれば良いのは、わかっています。 でも、できない、心の弱さ・・・。 > 縁を切ってから、初めて時間が解決してくれるものですよ。 頭、理性でわかっていても、感情的に出来ない・・・。 > 今のままで、何年も進むけど、いいの?ってことです。 良くないです。 これもわかっています。 頭・理性と感情が異なることは、あまりに辛くて、心がボロボロになっていくのがわかります。

関連するQ&A

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 復縁後の彼女変化について

    倫理的回答というよりもテクニックとしてアドバイスください 身勝手なのは重々承知してます 一ヶ月前に突然彼女に振られ、復縁を求め形的には復縁出来きました。 しかし、別れる前と違い追う立場になってしまいました。 メールや連絡もろくにせず、会ってもエッチしかしなかったので振られて当然だったと思いますし、仕方ないと思っています。 ですので、復縁後は全てを直して望むことにしました。 しかし、それとは対照的に彼女の反応が冷たくなりました。 追う立場と追われる立場が逆になったので仕方ないことだと思います。 私は以前のように追われる立場に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか? 復縁前よりメールの返信時間を遅くする メールは常にこちらから終わらせる 他の女性をちらつかせて焼きもちを与える 自身の向上(あまり思いつきませんが) 趣味の時間をつくる などを考えています。 私は彼女と仲良くやりたいのですが、追う側というのは私にとって辛いです。 身勝手な質問だとは思いますが、テクニックとして何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 復縁についてです

    以前にも復縁について質問させて頂きました。 1ヶ月付き合い、自分に非がありふられました。 元カノとは、 しばらく連絡も 会った時の会話もせずにでした。 ところが先日、元カノの仕事を(影ながらですが)手伝ったことで、 「友達から仕事を手伝ってくれていたことを聞いたよ、ありがとう」 というお礼メールが来ました。 少し間をあけて 「大したことしてない」ということと別の話をしようとしましたが 中々盛り上がらず、 質問に答えてくるだけで あまりメールを続けたくないのかなと思い、 早い時間に 「じゃ、おやすみ」というメールを送り止めました。 返信の早さは以前と変わらずとても早いです。 焦っている訳ではないのですが、復縁したいので 次のメールのタイミング、内容、自分の行動等 色々なアドバイスや意見よろしくお願い致します

  • 復縁したい。

    一年付き合ってた彼にふられました。 彼はひとつ上で大学生になりました。 私は嫉妬深すぎ、精神的に弱すぎて彼と喧嘩した時に一時リスカをしたりして彼を困らせました。でも彼はずっと向き合ってくれていました。 でも一年が経った頃だんだん彼から「距離置こう」といったり「もういい」と真剣に話をきいてくれなかったりして、ついに二週間前に「もう一緒にいられない、嫌いではないけど待たないでくれ」と言われました。 私は反省して謝り、どうにか引き止めようとしましたが「今は気持ちは変わらない」と言われました。 ですが私は、彼は本当はまだ思ってくれてる戻ってきてくれるだろうっと思い「待つな」と言われましたが待つことにしました。 別れた後初めて彼と会った時、ぎゅっとしたりキスしたり、私が泣くと隠れて彼も泣いていたり思い出のものは捨てずに取ってありました。 それでも「待つな」と言われてましたが待つことにしました。 ですが彼のmixiのつぶやきをみるとたまに他の人に想いを寄せている様なことがあり、そのたびに彼に聞いてしまっていました。彼は「電話とかはするけど好きじゃない。まず別れてるんだから勝手だ」と言っていました。 それでも私は嫉妬したりしてしまい、彼の気持ちがわからなくて「私に興味がないならはっきりして!」など何回か聞きました。 その度に彼は「今は気持ちは変わらない。」などいっていて、私は彼が"今は"と言っていたので待つことに。 そして昨日彼と普通にメールしていて私からさりげなく誘い、今日会うことに。 ですがその夜また彼のつぶやきに意味深なつぶやきがあり、彼に電話して「はっきりして!」と言ったところ、昼間は優しかった彼が冷たくなり「もう無理。」などといい、それでも泣きながら私は彼にすがっていました、すると彼が急に「ほんとは好きな人ができたんだ!」と暴露。 大学で新しい人をみつけたみたいで、しかもアプローチは彼から。 私はパニックになり彼を問いただし「そんな女ろくな女じゃない!誰よ!」「私にだけ初めて指輪をくれて、私だけに初めて愛してるって言ってくれて、子供がほしいって言ってたのになんでよ!別れて一週間後に他の女すきになるなんて!」などせめてしまいました。 そして、数分し落ち着き、白黒はっきりしたからか心がスッキリして、彼とその女の子がうまくいってるのかなど相談にのることにしました。 私はいつも嫉妬し束縛もひどかったので彼は「お前らしくないな」とびっくりしていました。(女は憎いですが、その時は普通に明るく真剣に相談にのれました) それで、本題なんですが こんな最低のクズ男ですが私は彼が変わらず大好きです。 また戻ってきてほしいと望んでいます。 明日は予定通り会うのですが ネットでみた復縁方では 会うと復縁率が下がる。とか 相談相手になり彼を支えつつ、成長した自分をさりげなくアピールするといい。とか もう一切連絡をたって後々…など 色々あります(´・ω・`) 私の場合どうしたらいいのかわからなくて みなさんはどう思いますか?

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。

  • 別れて連絡があった元カノと復縁を…

    三ヶ月付き合った彼女に「好きな人ができた」といわれフラれました。 別れてからは自分が学校で話しかけるとさけるのですが、一緒に図書館の本を返しに行ったりとしていました。 相手の親に付き合いを猛反対されていて、メールもこっそりしていたんですがバレたのか知らないのですが返信も返ってこなくなりメアドも変わっていました。 別れてから数週間の間は復縁の可能性が高かったのですが今となってはさけられて連絡できません。 別れてから今日で一ヶ月です。 元カノに誕生日の日に会おうとしつこく迫ったら睨まれ、僕も半ギレ気味に「もういい知らん!」といって帰っているのが今の状況です。周りの生徒には「別れたん?」みたいな冷ややかな目で見られています。 今日が元カノの誕生日でした。これ以上しつこいとほんとに復縁できなくなりそうなので連絡していませんが… これから僕はどうしていけば彼女を振り向かすことができますか? 毎晩、擦り切れるように泣いて、何もする気が起きなくて自分はこのままじゃおかしくなってしまいそうなくらい追い詰められています… 僕なりに別れた原因を挙げます。 ・親の猛反対(彼女の母親に別れろといわれ続けてました) ・束縛(さりげなく話してほしくないといってました) ・変わろうと必死だった自分(付き合う前後で変わってほしくなかったみたいです) ・学校でベタベタしていたこと(僕が学校でベタベタして周りに中傷的なことをいわれていたみたいです) ・デートのワンパターン(あまり楽しませるようなデートはしてませんでした) ・わざと嫉妬させるような発言(「かわいい子いる!」等の発言やハーレム発言) ・ファッションセンス ・気遣いのないところ(ハッキリとしたことは今でもわかりませんが気は遣ってませんでした) ・待ち合わせの約束をやぶる ・過去に怒ったときにしつこく謝ったこと 大きな原因はこれだけだと思います。 僕と彼女は受験生で忙しいときなんですが中学を卒業するまでには彼女の気持ちを僕に向けたいです。 これから僕はどういう心意気で復縁に望んでいけばいいですか? 好きな人ができたという男は元カレです。その元カレに顔を合わせないようにしろと脅しをかけるのは復縁の可能性があがりますか? 人としてはどうかと思いますが僕は彼女とやり直せるのならばなんだってしたいです。 どうか回答お願いします。

  • 元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したい

    元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したいです。 付き合って4ヶ月の彼女にフラれました。 「好きな気持ちがなくなった」 というのと、 「もう無理だし、終わりにしたい」 といった内容でした。 インターネットで、色々見たのですが、復縁する方法などがあるみたいでした。 どんな状況でも必ず復縁は、することが出来るし、やり方を、きちんとしていれば、復縁も出来ると書いてありました。 その中に書いて合ったのに、しつこく復縁を迫るメールや、愛してる的な内容のメールは、ダメみたいでした。 本当に、復縁って可能なのでしょうか? 彼女と復縁した方いましたら、アドバイスください。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。