• 締切済み

復縁したい。

一年付き合ってた彼にふられました。 彼はひとつ上で大学生になりました。 私は嫉妬深すぎ、精神的に弱すぎて彼と喧嘩した時に一時リスカをしたりして彼を困らせました。でも彼はずっと向き合ってくれていました。 でも一年が経った頃だんだん彼から「距離置こう」といったり「もういい」と真剣に話をきいてくれなかったりして、ついに二週間前に「もう一緒にいられない、嫌いではないけど待たないでくれ」と言われました。 私は反省して謝り、どうにか引き止めようとしましたが「今は気持ちは変わらない」と言われました。 ですが私は、彼は本当はまだ思ってくれてる戻ってきてくれるだろうっと思い「待つな」と言われましたが待つことにしました。 別れた後初めて彼と会った時、ぎゅっとしたりキスしたり、私が泣くと隠れて彼も泣いていたり思い出のものは捨てずに取ってありました。 それでも「待つな」と言われてましたが待つことにしました。 ですが彼のmixiのつぶやきをみるとたまに他の人に想いを寄せている様なことがあり、そのたびに彼に聞いてしまっていました。彼は「電話とかはするけど好きじゃない。まず別れてるんだから勝手だ」と言っていました。 それでも私は嫉妬したりしてしまい、彼の気持ちがわからなくて「私に興味がないならはっきりして!」など何回か聞きました。 その度に彼は「今は気持ちは変わらない。」などいっていて、私は彼が"今は"と言っていたので待つことに。 そして昨日彼と普通にメールしていて私からさりげなく誘い、今日会うことに。 ですがその夜また彼のつぶやきに意味深なつぶやきがあり、彼に電話して「はっきりして!」と言ったところ、昼間は優しかった彼が冷たくなり「もう無理。」などといい、それでも泣きながら私は彼にすがっていました、すると彼が急に「ほんとは好きな人ができたんだ!」と暴露。 大学で新しい人をみつけたみたいで、しかもアプローチは彼から。 私はパニックになり彼を問いただし「そんな女ろくな女じゃない!誰よ!」「私にだけ初めて指輪をくれて、私だけに初めて愛してるって言ってくれて、子供がほしいって言ってたのになんでよ!別れて一週間後に他の女すきになるなんて!」などせめてしまいました。 そして、数分し落ち着き、白黒はっきりしたからか心がスッキリして、彼とその女の子がうまくいってるのかなど相談にのることにしました。 私はいつも嫉妬し束縛もひどかったので彼は「お前らしくないな」とびっくりしていました。(女は憎いですが、その時は普通に明るく真剣に相談にのれました) それで、本題なんですが こんな最低のクズ男ですが私は彼が変わらず大好きです。 また戻ってきてほしいと望んでいます。 明日は予定通り会うのですが ネットでみた復縁方では 会うと復縁率が下がる。とか 相談相手になり彼を支えつつ、成長した自分をさりげなくアピールするといい。とか もう一切連絡をたって後々…など 色々あります(´・ω・`) 私の場合どうしたらいいのかわからなくて みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

なんて面倒くさい人なんでしょう。 あなたとの付き合いに、心底【疲れたから別れた】のに、別れてすぐか…もしくは別れる頃にはもう新たな好きな人がいて、アタックしていたのかもしれませんよ。 私は女性ですが、同性の私から見ても 【そんな女ろくな女じゃない!】なんて言われたら、見てもいない人を、悔しさから罵倒すればするほど惨めになります。パニックになり興奮したとはいえ、そういう事を言う人なんだ、別れて正解だったな、と思わせたと思います。 彼の心は、もう新たな好きな人に向いていて、積極的に恋愛に進んでいます。今、あなたが彼と好きな人の未来に不幸を願ったとしても、そういう根暗な願いは、届かないでしょう。 付き合っていた頃、彼を信用していましたか? 彼の交友関係に、いちいち口出しをしたりしていませんでしたか? 嫉妬深く疑り深い、ちょっとでも怪しい点があると根掘り葉掘り問いただしたくなる(または問いただす)…誰も信用したことがない、信用できたこともない人なんではないでしょうか。 信頼関係が結べない人とは関係は終わるんですよ。あなたは、自分の目の届く範囲内でなら、彼を自由にしてやってもいいけど、目の届かない所(別れて外の世界に行く)事には猛烈に反発している時点で、彼のことは付き合っている時から信用していなかったのでしょう。 追い詰められたり、パニックになるとリスカをしたり、嫉妬心から相手のプライベートな事まで侵入し問いただす人なんて、付き合う方も相当な忍耐力がいりますよ。 彼の気持ちは、新たな好きな人に向いているので復縁は無理だと思います。醜い自分自身を見つめ直して、もう少し寛容な人間を目指しましょう。 今のままでは、誰と恋愛してもうまく行かないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 文章からおもったのですが、 あなたが欲しいのは「自分を肯定してくれる人」「自分の心を支えてくれる人」であり、 その別れた彼本人が好きなわけではなさそうです。 その彼はもう、あなたを肯定してくれる人ではありませんし、あなたの心を支えてくれる人でもありません。 もう昔の彼は、思い出の中にしかいないのです。 逆に今はその彼は、あなたの心を痛めつける人になっていると思います。 心の根っこが弱いため、 誰かにドッカリ寄りかからないと立っていられない、依存的な状態なのでは? とお察し致します。 (失礼に思われたらすみません・・・) まずは、もう少し自分を愛して、肯定してあげてくださいね。 恋人に自分を100%肯定してもらうことは、現実的に無理なので、必ず破局します。 心の根っこを強くするためには、運動をしたり、自然に触れることが効きます。 (スピリチュアル用語ですが、心の根っこ強化のことは、グラウンディング といいます。) その上で、またあなたを肯定してくれそうな人を捜してみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    二週間ほど前に半年間付き合っていた彼女にフラれました。 僕は高3で彼女は同じ高校の先輩で今は大学生です。 会っていた頻度は週1回くらいで彼女はバイトをやっていたので少しの時間でも会いたいとよく言っていました。 でも僕はめんどくさがってしまって二週に1度くらいの頻度になっていました。 喧嘩などほとんどしたこともなかったのですがそれが原因で別れようという話になりました。 僕が別れを切り出したのですが、別れるのが辛くなって別れるのは保留という形になりました。 僕はずっと彼女に対してサバサバしていて、本心を伝えたりしたことがありませんでした。 なので別れ話の次の日に今まで思っていたことや彼女への思い等を長文で送ってしまいました。 でもそれが逆効果だったようで今はあなたのことを考えるのがしんどいと言われフラれてしまいました。 彼女は大学になってからすごく忙しい様子でまたとても大学を楽しんでいました。 それに対して電話で泣いてしまって情けない別れ方をしました。 それからあまり連絡をとらずその次の週に食事に行くことになりました。 彼女は別れる前と同じように接してきましたが、僕は途中で泣いてしまって復縁を迫ってしまいました。 彼女も泣いていましたが復縁は断られました。 メールも普通に出来るし会うこともできるし嫌われているという様子もなく、他に好きな人がいる様子もありません。 別れ際は重くなってしまいましたが僕は今までずっとサバサバしていて、逆に彼女はすぐに嫉妬したり重い女性でした。 あなたは特別な人だけどあなたに対する気持ちが上がらない、もう上がるかどうかもわからないと言われました。 優しく言ってくれていますが冷めたということでしょう。 復縁するためにはどうすればいいですか? ツイッターなどで見ると彼女は切り替えて大学を楽しんでいる様子です。 冷却期間が必要と言いますが、楽しい大学生活で僕のことを別れてしまうのが怖いです。

  • 復縁したい・・・

    はじめまして。大学生の女(19)です。 他大学のサークルに所属していてそのサークルの人と5ヶ月付き合っていたのですが 2週間ほど前にフラれてしまいました。 彼の心変わりが原因で私を嫌いになったわけではないし他に好きな人ができたわけではないけど会いたいとか好きだと以前ほど思えなくなってしまったので別れたほうがいいという感じでした。 1ヶ月ほど前にも同じ理由で別れ話になりましたが私が別れたくないといい彼ももう少し様子を見てみようということで付き合い続けていました。 それからの1ヶ月間は会っていても以前みたいに彼がイライラしている様子もなく普通で私的には幸せでした。 でもやっぱり彼的には無理だったようで今回別れることになりました。 今回の別れ話のときも別れたくないと泣いてすがったのですが彼はもう無理と決意しているようだったので私も無理矢理決心して別れました。 ぎくしゃくしたりせずに友人に戻りたいという気持ちがあるため今もサークルで会ったときは普通に接しています。 ですがメールなどはしていませんし、2人で会ったりもしていません。 でも私は今も彼のことが大好きですし、これからもその気持ちは変わらないと思います。 だからいつか復縁できたらいいなと思っているのですが可能性はないでしょうか? また復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか?

  • 復縁について(長いです)

    復縁について(長いです) 1か月ほど前長く付き合っていた彼に振られました。彼とは大学で部活が同じで、彼は部活のトップ役職です。彼は今部活と話し合いとバイトで忙しい状況です。最近彼の言動がおかしく、不安に思っていました。 ・・・・ 発端は先日彼と小さな口喧嘩をしたのが原因です。 私はその時メールで「最近冷たくて気持がわからない」と言いました。すると彼から「後で話そう」と返ってきました。私は嫉妬深く、めんどくさい性格(相手からよく「めんどくさい」と冗談や真剣なかんじで言われていました)なので、嫌になって別れたいのだと思い、メールで謝罪しました。 しかしそのあと言われたのは「忙しくなり、私のしてくれることに返せない自分が申し訳なく今の状態で付き合うのは辛い」でした(私は最近の彼の態度に不安になり、振り向いてくれるよういろいろ尽くしていました。)彼自身とても悩んだ結果みたいでした。彼の気持ちに気付けなかった自分に後悔しています。 その後会っていろいろ言いましたが駄目で、別れました。別れるとき彼も泣いていました。 別れるとき「今まで通り仲良くしよう」「みんなで遊ぶ仲でいよう」「いい人見つけてくれ」と言われました。私は「今はお互い別れた方がいいけど、私はまだ好きです。至らなかったところを改善するから見とって」というと彼は「今は変われないと思っているけどちゃんと見とくよ」と言いました。私が相手の気持ちを聞くと「言うと後戻りになるから言わない」と言いました。 友達には「もっといい人いる」と言われますが到底そんな気にはなれず、自分の内面を改善してもう一度考え直してほしいです。 彼とはこれから1年間部活でほぼ毎日会うので、普段はお互い普通に接していますがどうしても気になってしまいます。あきらめられません。 今は別れたまま距離を保ってその間に自分を見直したいと思っています。そしてまた付き合いたいです。彼との復縁はあり得ますか?それとも彼の気持ちは吹っ切れているのでしょうか・・・私はほかの人を見たほうがいいのでしょうか。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 彼女と復縁しそうです。

    高3のこうたです。 2年間くらい付き合ってる彼女がいます、彼女とは深い悩みや辛いこと楽しいことだったりお互いすごい親密な関係でいました。今回ゎ復縁の可能性があるので、もし復縁したら彼女にどうしてあげれば一番良いですか?また、今回だけが復縁ではなく、過去で3回も復縁してます。今まで振った方ゎ全部彼女のほうからで、別れて3週間くらい経つと、いつも泣きながら電話してきて、俺から理由を聞くと女性と絡んでる俺が嫌だとか、夜になると淋しいなどなどゆってきます。別れてるのになんで嫉妬するんですか?好きな気持ちあるならなんで簡単に別れをきり出すんですか?俺ゎ大人らしく対応ゎしてます、自分のけじめもちゃんとあります。ですが、女の子の考えがまだ理解できません。淋しいとか泣きながら言われても困りますよね。それなら引き離すなってなります、みなさんのお考えゎどうですか??あまり厳しく言わないでほしいです。ちなみに彼女想いです、

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 復縁できるならしたい

    1、2週間前に彼氏と別れました。振られました。 理由は… 彼が学校に課題にサークルに忙しくなって恋愛の優先順位が下がり、私のことを好きかどうかわからなくなった。 私が嫉妬するから、また私が知らないことが多すぎて話しても面白くないだろうと思って、私には彼の生活の大部分を占めるサークルのことを話しにくい。 という内容でした。 確かに自分に自信がなさすぎて嫉妬しすぎてました。すごく後悔してます。 いまはバイトが一緒です。一応友達に戻ることになりましたが普通に話すのは難しくぎこちない感じです。 一般的に復縁ってどうしたらできるんですか? 私たちには無理ですか? また復縁を目指すのだとしたらこれからどう彼に接していけばいいと思いますか?

  • 復縁・・・できると思いますか?

     去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・

  • 復縁は・・・??

    先日にも相談させていただきました。 一週間ほどまえに彼から別れを言われました。そしてお互い納得して別れたんですが…。経緯は以前に書きましたので…結果的には「離れて、またお互い好きと思えた時に戻れればいいね。」みたいな感じです。 そして今日、私は次の仕事が決まったことを話したかったのでバイト後に話しました(バイトが同じなので)。 何か思っていることはある?と聞くと彼は「今は誰と付き合うとか何も考えてない。君とのことも何も考えてない。しばらくは彼女はいらない」と。 私はきっぱり離れたかったので言いたいこと、思ってることをすべて言いました。「これからいよいよ仕事も始まるし、いろいろ学びながら女を磨きます。今はまだあなたが好きなことには変わりない。好きだからあなたから離れます。そして今の悪いところは直すように、いいところはもっと良くして、ピカピカな女になっていつになるかはわからないけどあなたにまた好きになってもらえるようにがんばります。」と。 私はいつになるかわかりませんが彼とやり直したいと思っています。自信が持てるまで連絡する気もありません。私は言いたいことを我慢してはなれるのが嫌で、思っていることすべてを話しました。 彼ははっきりした性格なので、もうすっきり気持ちは私から離れているようです。 彼がいったん気持ちが離れてしまっても復縁されたことのあるかたいらしゃいますか? いつかやり直したいと思っている場合、別れる際に思っていることすべてを言うのはよくないんでしょうか?