• 締切済み

復縁したい。

一年付き合ってた彼にふられました。 彼はひとつ上で大学生になりました。 私は嫉妬深すぎ、精神的に弱すぎて彼と喧嘩した時に一時リスカをしたりして彼を困らせました。でも彼はずっと向き合ってくれていました。 でも一年が経った頃だんだん彼から「距離置こう」といったり「もういい」と真剣に話をきいてくれなかったりして、ついに二週間前に「もう一緒にいられない、嫌いではないけど待たないでくれ」と言われました。 私は反省して謝り、どうにか引き止めようとしましたが「今は気持ちは変わらない」と言われました。 ですが私は、彼は本当はまだ思ってくれてる戻ってきてくれるだろうっと思い「待つな」と言われましたが待つことにしました。 別れた後初めて彼と会った時、ぎゅっとしたりキスしたり、私が泣くと隠れて彼も泣いていたり思い出のものは捨てずに取ってありました。 それでも「待つな」と言われてましたが待つことにしました。 ですが彼のmixiのつぶやきをみるとたまに他の人に想いを寄せている様なことがあり、そのたびに彼に聞いてしまっていました。彼は「電話とかはするけど好きじゃない。まず別れてるんだから勝手だ」と言っていました。 それでも私は嫉妬したりしてしまい、彼の気持ちがわからなくて「私に興味がないならはっきりして!」など何回か聞きました。 その度に彼は「今は気持ちは変わらない。」などいっていて、私は彼が"今は"と言っていたので待つことに。 そして昨日彼と普通にメールしていて私からさりげなく誘い、今日会うことに。 ですがその夜また彼のつぶやきに意味深なつぶやきがあり、彼に電話して「はっきりして!」と言ったところ、昼間は優しかった彼が冷たくなり「もう無理。」などといい、それでも泣きながら私は彼にすがっていました、すると彼が急に「ほんとは好きな人ができたんだ!」と暴露。 大学で新しい人をみつけたみたいで、しかもアプローチは彼から。 私はパニックになり彼を問いただし「そんな女ろくな女じゃない!誰よ!」「私にだけ初めて指輪をくれて、私だけに初めて愛してるって言ってくれて、子供がほしいって言ってたのになんでよ!別れて一週間後に他の女すきになるなんて!」などせめてしまいました。 そして、数分し落ち着き、白黒はっきりしたからか心がスッキリして、彼とその女の子がうまくいってるのかなど相談にのることにしました。 私はいつも嫉妬し束縛もひどかったので彼は「お前らしくないな」とびっくりしていました。(女は憎いですが、その時は普通に明るく真剣に相談にのれました) それで、本題なんですが こんな最低のクズ男ですが私は彼が変わらず大好きです。 また戻ってきてほしいと望んでいます。 明日は予定通り会うのですが ネットでみた復縁方では 会うと復縁率が下がる。とか 相談相手になり彼を支えつつ、成長した自分をさりげなくアピールするといい。とか もう一切連絡をたって後々…など 色々あります(´・ω・`) 私の場合どうしたらいいのかわからなくて みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• 81-87xj
回答No.2

なんて面倒くさい人なんでしょう。 あなたとの付き合いに、心底【疲れたから別れた】のに、別れてすぐか…もしくは別れる頃にはもう新たな好きな人がいて、アタックしていたのかもしれませんよ。 私は女性ですが、同性の私から見ても 【そんな女ろくな女じゃない!】なんて言われたら、見てもいない人を、悔しさから罵倒すればするほど惨めになります。パニックになり興奮したとはいえ、そういう事を言う人なんだ、別れて正解だったな、と思わせたと思います。 彼の心は、もう新たな好きな人に向いていて、積極的に恋愛に進んでいます。今、あなたが彼と好きな人の未来に不幸を願ったとしても、そういう根暗な願いは、届かないでしょう。 付き合っていた頃、彼を信用していましたか? 彼の交友関係に、いちいち口出しをしたりしていませんでしたか? 嫉妬深く疑り深い、ちょっとでも怪しい点があると根掘り葉掘り問いただしたくなる(または問いただす)…誰も信用したことがない、信用できたこともない人なんではないでしょうか。 信頼関係が結べない人とは関係は終わるんですよ。あなたは、自分の目の届く範囲内でなら、彼を自由にしてやってもいいけど、目の届かない所(別れて外の世界に行く)事には猛烈に反発している時点で、彼のことは付き合っている時から信用していなかったのでしょう。 追い詰められたり、パニックになるとリスカをしたり、嫉妬心から相手のプライベートな事まで侵入し問いただす人なんて、付き合う方も相当な忍耐力がいりますよ。 彼の気持ちは、新たな好きな人に向いているので復縁は無理だと思います。醜い自分自身を見つめ直して、もう少し寛容な人間を目指しましょう。 今のままでは、誰と恋愛してもうまく行かないですよ。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 文章からおもったのですが、 あなたが欲しいのは「自分を肯定してくれる人」「自分の心を支えてくれる人」であり、 その別れた彼本人が好きなわけではなさそうです。 その彼はもう、あなたを肯定してくれる人ではありませんし、あなたの心を支えてくれる人でもありません。 もう昔の彼は、思い出の中にしかいないのです。 逆に今はその彼は、あなたの心を痛めつける人になっていると思います。 心の根っこが弱いため、 誰かにドッカリ寄りかからないと立っていられない、依存的な状態なのでは? とお察し致します。 (失礼に思われたらすみません・・・) まずは、もう少し自分を愛して、肯定してあげてくださいね。 恋人に自分を100%肯定してもらうことは、現実的に無理なので、必ず破局します。 心の根っこを強くするためには、運動をしたり、自然に触れることが効きます。 (スピリチュアル用語ですが、心の根っこ強化のことは、グラウンディング といいます。) その上で、またあなたを肯定してくれそうな人を捜してみるといいと思います。