• ベストアンサー

復縁・・・できると思いますか?

 去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

貴方の最後の言葉が答えですよ。 時間が経てば解決する心の棘や別れの辛さは確かにある。 でも二人を結び付けていた異性としての気持ち。 それがなくなったから別れた訳ですよ。別れを決断する事はある意味凄く勇気が要る、力の要る決断。それを行使して別れた相手と復縁する事はまずありません。 一人でいると寂しい。その気になる相手との関係もまだわからない。 だからこそ手ごたえのある何かを刹那的に欲したい。 だったらまだ出来上がってない今の気になる人よりも、別れたけど過去に親密な過去があった元彼の方が近く感じてしまう心の隙間。 貴方が言うように、彼はもう吹っ切れています。 というよりもその電話も特別なものではなかったはず。 3年半の付き合いの間柄だからね。別れたとは言えご機嫌伺い程度の連絡をしただけ。貴方が電話に出ない事も振られた立場上十分に理解できる。そしてもう気持ちは完全に前を向いて彼なりに進んでいるんです。 もうお互いに違う道ですよ。 貴方が心の中でリンクさせているだけでね。 寂しい気持ちは分かるけど、現実は一つだからね。 中途半端な気持ちの整理では今の現実すら大切に出来ない。 貴方のペースで良いんですよ。 ただ、いつまでも過去に縋らない。 今が貴方の成長の大切な段階ですからね。彼との別れも貴方なりに糧にして前に進んでください☆

sshay31
質問者

補足

 実は電話がかかってくる前に、彼の仕事場の先輩の奥さんから飲みに  誘われて行き、やっぱりヨリ戻したいみたいだよと言う話は聞いてま した。   何人か他の女の人見たけどやっぱり忘れられないとの事。     でも自分から振ったから今さら連絡できないと言ってた事。     でもその話を聞いた時、今さらそんな事言われてもと思いました。   正直、もう遅いよと思いました。もっと早くその事に気づいてほし  かった。   だから電話も出れませんでした。でも今でも嫌いにはなれなくて。   別れた時のどうしようもない気持ちはもうないけど、あの頃に戻れ  たら幸せだろうなと思ってしまいます。   

その他の回答 (4)

回答No.5

「早く彼に連絡すべき」という回答がありますが同じように思います。 いいんじゃないですか、そんなに急いではなれていた時間を埋められなくても。離れている間にお互いいろいろなことがあったろうし、昔と全く同じように戻そうとしなくても一緒にいれば自然と流れができるものだと思いますよ。 恋愛は理屈じゃない、気持ちなんだと思います。 もう一度つきあってみて違和感があるならばそのときにまた考えればいいじゃないですか。 ぜひ早く連絡してあげてほしい、と思います。

  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

早く、彼に連絡しなさい。 意地張ってないで、彼が好きだという自分の気持ちを信じなさい。 あなたは、もっともっと自分の気持ちに素直にならないといけません。 あなたの質問「復縁・・・できると思いますか?」 なんで、こんな質問なんですか?「復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」でしょ。 彼が好きという気持ち以外、何を差し挟んでるんですか? 自分のプライドを大切にしすぎて、まだ彼を愛してる気持を晒すのがみっともないと思ってるんでしょ。好きの想いがあったら彼以外の誰に何を言われようと、ご自身を含め、彼以外の誰かに醜く見えても気持ちに素直になりなさい。 彼に、連絡して電話でもいいし、会う約束してもいいし、 その時、あなたは彼を心から愛してる事を伝えなさい。彼も連絡してくるという事は、良い方に転ぶ可能性もあるわけです。それに >実は電話がかかってくる前に、彼の仕事場の先輩の奥さんから飲みに  誘われて行き、やっぱりヨリ戻したいみたいだよと言う話は聞いてま した。 でしょ。 >正直、もう遅いよと思いました。もっと早くその事に気づいてほし  かった。 遅くないよ。何が遅いの?  自尊心やプライドなんて、捨てちゃいな。 復縁は無理です。なんてアドバイス聞いちゃいけない。あなたの気持を後押ししてくれる人のアドバイスを聞きなさい。 彼に会えたら、話しできたら、彼をどれだけ愛してるかたくさん言いなさい。彼があなたともう一度愛し合いたいと思ってもらえるような事を言ったり、してあげたりしなさい。 仲の良い、女友達がいたらどうしたら彼がそう思ってくれるか相談してみなさい。したたかに作戦立てましょう。女のたしなみです。 彼の元に戻れたら、絶対彼を離さないようにして下さい。彼があなたから離れられないようにして下さい。絶対、絶対幸せになって下さい。 諦めるな!

sshay31
質問者

お礼

 ありがとうございます。  正直誰かに背中をおしてほしくて相談してるんだと思います。    私の変なプライドが邪魔をしてる事も分かっています。  後から後悔だけはしたくない。今伝えられる事は今しか伝えられない。それも分かってるのに。。  うまくいかなくても良いと思ってます。でもうまくいっても納得できるかも不安で。また同じ思いをするんじゃないかとか。 付き合ってるときは毎週のように会ってたのに、半年以上も離れてた時間をうめられるかなとか。  そんな事考えてもどうしようもないんですけどね。  自分の気持ちに正直になる事が一番大切ですよね。    ありがとうございました。

回答No.3

同じような経験をしています。 わたしの場合なんて 友達に4年つき合ってた彼氏取られましたよ。 でもどんなに酷い別れ方でも どんなに彼を憎む要素があっても好きだったひとを嫌いになる事は不可能だと実感しました。 今 やっと前に進むことができそうなのでしたら 連絡したりして 後ろを振り返るべきではないと思います。 わたしは 「彼をは別れたことで強くなれた。これからもっと幸せになるために彼とつき合ってて別れて今泣いてるんや!!」って思うようにしました。 だから 前に進んでみてください。 今 必死で踏ん張って進んでる自分は決して無駄にはならないと思います。 もし 彼とより戻ることになっても踏ん張ってた期間はいい経験になって 今後の自分の恋愛や人生に大きく役立つと思います。 いい女になるための試練だとおもうのでがんばってくださいね。 そうすることで 彼氏とのつらかった別れも大きな意味のある事になると思います。 失恋を生かすも殺すも 女性自身だとおもいますので がんばってください

sshay31
質問者

お礼

 ありがとうございます。    別れてから一切連絡もこなかったし、出来なかったし、前に進もうと 頑張ってました。  少しずつですがもう大丈夫だと思ってた所に電話がかかってきてしまって・・・    その時はもう無理だと思いましたが時間がたつにつれてやっぱりと言う気持ちが出てきてしまいました。  前に進むべきなのは分かってるのですが、あの時に戻れたらと言う気持ちが消えなくて。  すぐ連絡するのではなくもう少し冷静に考えてみたいと思っています。

noname#111563
noname#111563
回答No.2

大事なのは復縁できるかできないかではなく、 再び連絡をとってしまったら貴方はまたズルズルひきづってしまう、 という事です。 気持ちがぶり返すのが怖くて電話に出れないほどなのに、 それで連絡をとって彼にその気がなかったら? また同じことをされたら? 連絡をとるにはまだ貴方に準備が出来ていないように思えます。 もっと時間を置いて、冷静になってから連絡をとるべきだと私は思います。

sshay31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ずばりだと思いました。  また同じことされたら、またあの時みたいな辛い日々には戻りたくないという気持ちが強いから、自分から連絡できずにいるんだと。 わかってる様で気づいてませんでした。ありがとうございました。 結果ばかり求めてしまいがちなので、もっと時間をかけて冷静に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したい

    好きだった彼女と20日ほどで別れました。 彼女は1年以上付き合った元カレと別れてから、約一カ月後に僕と付き合いました。付き合ったのは過去の失恋を整理できた上で僕のことを優しくていい人だと思ったからOKしたらしいです。 しかし最近突然電話で別れよって言われました。 理由は彼女自身が切り替えができてたはずの過去をまだ引きずっていました。そして心が弱いのでもっと強くならないといけないから今は人に頼るのではなく一人になりたいみたいです。しばらくは心をメンテナンスする期間だから今は前には進もうとは思っていないと言われました。罪悪感も感じて傷つけたくなかったからだと思います。 元カレをより戻すとかではなくて、僕のことが好きなのにそういう選択をせざるをえないと言われました。一緒に過ごした時間も幸せだったとか、好きやったのにわがままを言ってゴメンとかも言われました。気持ちの整理がつくまで待つよと言いましたが、前に進んでほしいと言われます。 でも僕は彼女のことが好きだったのでなかなか前へ進めません。今でも友達として接していて連絡はほぼ毎日取っています。いつでも連絡してきてって言ってくれていて電話もしています。 お互い別れて寂しさもあります。 彼女には前に進んでほしいと言われますが、自分はまだ好きなので心から離れません。 復縁できる可能性はありますか? 悩んでいるので何かアドバイスお願いします。 お礼もします。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい!

    こんにちは、以前も此方で質問させていただきたのですが、やはり復縁したいと言う気持ちが強いので復縁経験のある方回答よろしくお願いします。 まず、元カレと私の事について。私は今年就職して、元カレは大学3年生です。私と元カレは遠距離で会いに行くのは、ほぼ私からでした。 私と元カレは互いに大学1年生の時mixiで彼からメッセージを頂き付き合いました。彼と付き合う少し前に私には気になる人が居ました。彼とは小さなトラブルがありましたが、私が折れて、いつも解決しました。 そして、去年の秋口、私が気になってた彼の話を元カレが持ち出し喧嘩になりました。嘘つきな私とは一緒に居たくないと・・・その後仲直りをし形状友達でした。元カレとはその後、お泊まりをしたり、遊びに行ったりもしました。彼は3月半ばからバイトを始め今カノに知り合いました。そして、元カレが今カノに冗談混じりで告白して、今カノとお付き合いしました。 私はショックで一週間以上眠れず、食事も取れません。 今カノとお付き合いし始めたのを彼から聞かされたのは、私がお泊まりをした一週間後でした。元カレから今カノの話を聞く限り、周りからは話が互いに噛み合ってないと言われてるそうです。また今カノは元カレに対して、「私は高校時代モテてファンがいたんだよ」と話していたそうです。そして元カレと今カノは互いに趣味もあまり合わず、一般的な場所(美術館、カフェ)で遊んでいるみたいです。今カノについてですが、私と同い年です。デザイナー関係の専門学校3年生で特待生です。見た目も可愛いらしく、モテてます。学校の学費や参考書を買うため4つバイトを掛け持ちしています。彼とは埼玉と東京と言う私よりは近い距離でのお付き合いで学校帰りに会えれば会いたいそうです。今カノは仕事と学校に忙しいので元カレには会えそうな日にしか会わないそうです。 私は毎日彼に「戻りたい」と電話をしましたが、「今は無理」と言われます。友達としてなら遊んだり、泊まるのは良いそうです。 このような状況で復縁は可能でしょうか? どうしたら復縁できますか?

  • 別れた彼女との復縁

    10日ほど前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 ちなみにその元彼も,彼女はいるらしいのですが,その彼女と別れて自分が振られた彼女と付き合いたいと言ってきたそうです。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,別れた後も,彼女からは普通に電話とかメールとかしていいよと言われており,先日は彼女から電話をかけてきて(間違い電話でしたが),普通に会話もしたのですが,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 その最近電話した時は,まだ付き合っていないようでした。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。