• ベストアンサー

復縁・・・できると思いますか?

去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の最後の言葉が答えですよ。 時間が経てば解決する心の棘や別れの辛さは確かにある。 でも二人を結び付けていた異性としての気持ち。 それがなくなったから別れた訳ですよ。別れを決断する事はある意味凄く勇気が要る、力の要る決断。それを行使して別れた相手と復縁する事はまずありません。 一人でいると寂しい。その気になる相手との関係もまだわからない。 だからこそ手ごたえのある何かを刹那的に欲したい。 だったらまだ出来上がってない今の気になる人よりも、別れたけど過去に親密な過去があった元彼の方が近く感じてしまう心の隙間。 貴方が言うように、彼はもう吹っ切れています。 というよりもその電話も特別なものではなかったはず。 3年半の付き合いの間柄だからね。別れたとは言えご機嫌伺い程度の連絡をしただけ。貴方が電話に出ない事も振られた立場上十分に理解できる。そしてもう気持ちは完全に前を向いて彼なりに進んでいるんです。 もうお互いに違う道ですよ。 貴方が心の中でリンクさせているだけでね。 寂しい気持ちは分かるけど、現実は一つだからね。 中途半端な気持ちの整理では今の現実すら大切に出来ない。 貴方のペースで良いんですよ。 ただ、いつまでも過去に縋らない。 今が貴方の成長の大切な段階ですからね。彼との別れも貴方なりに糧にして前に進んでください☆

sshay31
質問者

補足

実は電話がかかってくる前に、彼の仕事場の先輩の奥さんから飲みに  誘われて行き、やっぱりヨリ戻したいみたいだよと言う話は聞いてま した。   何人か他の女の人見たけどやっぱり忘れられないとの事。     でも自分から振ったから今さら連絡できないと言ってた事。     でもその話を聞いた時、今さらそんな事言われてもと思いました。   正直、もう遅いよと思いました。もっと早くその事に気づいてほし  かった。   だから電話も出れませんでした。でも今でも嫌いにはなれなくて。   別れた時のどうしようもない気持ちはもうないけど、あの頃に戻れ  たら幸せだろうなと思ってしまいます。   

その他の回答 (4)

回答No.5

「早く彼に連絡すべき」という回答がありますが同じように思います。 いいんじゃないですか、そんなに急いではなれていた時間を埋められなくても。離れている間にお互いいろいろなことがあったろうし、昔と全く同じように戻そうとしなくても一緒にいれば自然と流れができるものだと思いますよ。 恋愛は理屈じゃない、気持ちなんだと思います。 もう一度つきあってみて違和感があるならばそのときにまた考えればいいじゃないですか。 ぜひ早く連絡してあげてほしい、と思います。

• toshi910
回答No.4

早く、彼に連絡しなさい。 意地張ってないで、彼が好きだという自分の気持ちを信じなさい。 あなたは、もっともっと自分の気持ちに素直にならないといけません。 あなたの質問「復縁・・・できると思いますか?」 なんで、こんな質問なんですか?「復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」でしょ。 彼が好きという気持ち以外、何を差し挟んでるんですか? 自分のプライドを大切にしすぎて、まだ彼を愛してる気持を晒すのがみっともないと思ってるんでしょ。好きの想いがあったら彼以外の誰に何を言われようと、ご自身を含め、彼以外の誰かに醜く見えても気持ちに素直になりなさい。 彼に、連絡して電話でもいいし、会う約束してもいいし、 その時、あなたは彼を心から愛してる事を伝えなさい。彼も連絡してくるという事は、良い方に転ぶ可能性もあるわけです。それに >実は電話がかかってくる前に、彼の仕事場の先輩の奥さんから飲みに  誘われて行き、やっぱりヨリ戻したいみたいだよと言う話は聞いてま した。 でしょ。 >正直、もう遅いよと思いました。もっと早くその事に気づいてほし  かった。 遅くないよ。何が遅いの?  自尊心やプライドなんて、捨てちゃいな。 復縁は無理です。なんてアドバイス聞いちゃいけない。あなたの気持を後押ししてくれる人のアドバイスを聞きなさい。 彼に会えたら、話しできたら、彼をどれだけ愛してるかたくさん言いなさい。彼があなたともう一度愛し合いたいと思ってもらえるような事を言ったり、してあげたりしなさい。 仲の良い、女友達がいたらどうしたら彼がそう思ってくれるか相談してみなさい。したたかに作戦立てましょう。女のたしなみです。 彼の元に戻れたら、絶対彼を離さないようにして下さい。彼があなたから離れられないようにして下さい。絶対、絶対幸せになって下さい。 諦めるな!

sshay31
質問者

お礼

ありがとうございます。  正直誰かに背中をおしてほしくて相談してるんだと思います。    私の変なプライドが邪魔をしてる事も分かっています。  後から後悔だけはしたくない。今伝えられる事は今しか伝えられない。それも分かってるのに。。  うまくいかなくても良いと思ってます。でもうまくいっても納得できるかも不安で。また同じ思いをするんじゃないかとか。 付き合ってるときは毎週のように会ってたのに、半年以上も離れてた時間をうめられるかなとか。  そんな事考えてもどうしようもないんですけどね。  自分の気持ちに正直になる事が一番大切ですよね。    ありがとうございました。

回答No.3

同じような経験をしています。 わたしの場合なんて 友達に4年つき合ってた彼氏取られましたよ。 でもどんなに酷い別れ方でも どんなに彼を憎む要素があっても好きだったひとを嫌いになる事は不可能だと実感しました。 今 やっと前に進むことができそうなのでしたら 連絡したりして 後ろを振り返るべきではないと思います。 わたしは 「彼をは別れたことで強くなれた。これからもっと幸せになるために彼とつき合ってて別れて今泣いてるんや!!」って思うようにしました。 だから 前に進んでみてください。 今 必死で踏ん張って進んでる自分は決して無駄にはならないと思います。 もし 彼とより戻ることになっても踏ん張ってた期間はいい経験になって 今後の自分の恋愛や人生に大きく役立つと思います。 いい女になるための試練だとおもうのでがんばってくださいね。 そうすることで 彼氏とのつらかった別れも大きな意味のある事になると思います。 失恋を生かすも殺すも 女性自身だとおもいますので がんばってください

sshay31
質問者

お礼

ありがとうございます。    別れてから一切連絡もこなかったし、出来なかったし、前に進もうと 頑張ってました。  少しずつですがもう大丈夫だと思ってた所に電話がかかってきてしまって・・・    その時はもう無理だと思いましたが時間がたつにつれてやっぱりと言う気持ちが出てきてしまいました。  前に進むべきなのは分かってるのですが、あの時に戻れたらと言う気持ちが消えなくて。  すぐ連絡するのではなくもう少し冷静に考えてみたいと思っています。

noname#111563
noname#111563
回答No.2

大事なのは復縁できるかできないかではなく、 再び連絡をとってしまったら貴方はまたズルズルひきづってしまう、 という事です。 気持ちがぶり返すのが怖くて電話に出れないほどなのに、 それで連絡をとって彼にその気がなかったら? また同じことをされたら? 連絡をとるにはまだ貴方に準備が出来ていないように思えます。 もっと時間を置いて、冷静になってから連絡をとるべきだと私は思います。

sshay31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ずばりだと思いました。  また同じことされたら、またあの時みたいな辛い日々には戻りたくないという気持ちが強いから、自分から連絡できずにいるんだと。 わかってる様で気づいてませんでした。ありがとうございました。 結果ばかり求めてしまいがちなので、もっと時間をかけて冷静に考えてみたいと思います。