• ベストアンサー

復縁できそうにありません・・・。

前回、彼と終わって、ひとりぼっちになったような、とてつもない寂しさにおそわれました。 こちらのサイトを見つけ、皆さんに暖かいご意見を頂いて、凄く心があたたまりました。 皆さん全員に良回答を差し上げたかったです。本当にありがとうございました。 でも、彼とは復縁できませんでした。 あれから一度だけ電話にでてくれたけど、もう、メールも電話もしてこないでと言われました。 最後だと悟ったので、彼の家に置き忘れたぬいぐるみを受け取りに行こうと、部屋まで行ったのですが、門前払いでしたし、帰れ!もういいかげんにして!って言われました。ぬいぐるみだけは取りに行くと約束していたのに、そこまで言われてしまうってことは、もう完全に嫌われてしまったと思います。 きっと電話もメールも今では着信拒否されているでしょう・・・。もうかけることもないでしょうけど・・・。 せめて、こんな風に私のことが嫌な思い出にならないように、終わりたかった・・・。自分が悪いと分かっているのですが、それだけが、本当に悲しいです。 皆さんは、本当に尽くして愛してた人のことを、大嫌いになったりすることありますか? 私、本当に嫌われてしまったから・・・。 あと、顔も見たくないくらい嫌いになった恋人を許してやり直したいと思うことってありますか? 私の場合、本当に苦しくてたまらないけど、もう、復縁は諦めざるを得ないですね・・・。せめて、悪いところばっかじゃなく、私のいいところも思い出してくれたな・・・と思います。諦められないけど、もう駄目なんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merry--
回答No.1

こんばんは。 彼に完全に拒絶されてしまったのですね。 とても辛いと思います。。 人格そのものが否定された気分で今はそのことばかり考えてしまうと思いますが、彼もまた傷付いているんだと思いますよ。 私も過去、彼のように付き合った相手に対し、こんな態度を取り電話もメールも拒否した覚えがあります。 jenifferさんがどうして彼に嫌われてしまったのかわからないですが、私の時は相手が私のどうしても許せないことを繰り返し、どんな風に言っても聞き入れてもらえず、ひどくなる一方だったので彼の全てを拒絶してしまいました。 別れを告げた時、そしてそれから電話がかかってきてもう一切連絡しないでほしいと言った時、相手も辛そうでしたが、私もとても辛い気持ちでした。 今まで大切に思って付き合ってきた相手を嫌いになるというのは(正当な理由があれば)余程のことがないとそうなりません。 そしてそれを相手に告げるのも精神的にきついです。 jenifferさんの「私のことが嫌な思い出にならないように、終わりたかった・・・。」という気持ちもとてもよくわかりますが、彼にはきっとそんな余裕もうなかったんだと思います。 jenifferさんのことを好きだったけど、嫌いになってしまう程の出来事が何かわかりませんが、もうその時点で今現在彼の中では、嫌な思い出になってしまうのは仕方ないと思うのです。 今は嫌なことばかりが頭に残っていると思いますが、いつかそれを許せる日が来るのかもしれません。 そう思えるようになった日に、初めて「あんなこともあったけど、楽しかったな。彼女とひどい別れ方をしてしまったけど、今元気でやってるかな」と穏やかな気持ちでjenifferさんのことを考えられるんだと思います。 それがいつかはわからないし、思ったとしても復縁することはないけれど、ずっと憎まれ続けるなんてことも絶対ないと思いますよ。 今度誰かとお付き合いする時は、今回のようなことにならないように、相手の気持ちを思いやって一緒に前に進んで行けるように頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

• emirinn0
回答No.7

補足ありがとうございました。 >私が不安だからしたことは、今後どうなるのか、離れてしまうから不安というような事を、彼にぶつけてしまった・・・と言えば分かっていただけるでしょうか? >同じこととというのも、そうです。完全に信じきれずに、何度も何度も聞いてしまいました。 ただ単に、何度も何度も聞いた位で、今迄尽くしてくれてた彼がこんな状態になるのですか?不思議です。 ぶつけるとはどういうぶつけ方をしたのでしょうか。 ヒステリックに喚き散らすという感じでしょうか。

• chana-ii
回答No.6

今、私は『彼』のような立場です。 今まで好きになった人を嫌いになることはなかったのですが、前の彼は違いました。しかも、別れてから段々嫌いになってしまいました。 お互い「別れても友達でいよう」ってことだったのですが、彼は、口実をつけては会いたがり、話をすれば最後には「やり直したい・・・」と。普通の会話ができなかったんです。 正直、すごく疲れました。 彼の気持ちはわかったのですが、逆にそのしつこさに嫌気がさしてきたんです。今では連絡を切ってます。 ただ、また彼氏彼女に戻るは別として、数年後でも、お互いが成長して友達として会える日があればいいとは思ってます。 そのためにも、ちゃんと距離をおくことも必要なのではないでしょうか? 頑張ってくださいね。

• NoroVirus
回答No.5

相手の事が本気で愛した人であれば お互いの未来を考え別れを決断した時、 甘さや弱さを見せず完全に断ち切らないと 思いや決断が揺らいでしまう故に 厳しくしないと終われない時もあります… 彼の厳しさは彼がjenifferさんに出来る 最後の優しさだと思って下さい。 ホンマですよ。

• seven_52
回答No.4

これ以上嫌われたくなければこのまま何もしないの当たり前でしょう。 「いい加減にして!!」という言葉と「ドア越しの会話」のみ。 この2つだけで十分だと思う。 さびしいからって自分のそういう感情で彼に期待押し付けてきた結果の別れなんでしょう? 成長があなたに見られないのに彼が許す訳ない。 だから「俺の気持ち分かってない」なんでしょう。 尽したのに?尽したのはあなたがしたいから。 見返り期待してますよね?こんなにスキで押し掛けてるんだから部屋に入れろみたいな。 ぬいぐるみも彼には単なる口実だと分かってたから部屋に入れるの拒否したんですよ? あなたが言う通りもう電話もとってくれる事ないしメールも拒否でしょう。 すでにこの話しは終わってます。 質問ですか? ただの愚痴ですか? 話は終ってますから。 うじうじしててどうする。 なーんの進展もないし、気分は最悪のままです。 できる事から始めて先に進まないと。 あまえすぎ。

jeniffer
質問者

補足

ひとこと言わせていただきたいのですが、私は自分が尽くしたのに!とか、こんなにすきで押しかけてるんだから部屋に入れろみたいな・・・とはひとことも書いてませんが・・・。まあ、そのようにとられてしまったのなら仕方ないのですが、誤解されると困りますので、補足させていただきました。尽くしてくれていた・・・と書いたんです。自分がを尽くしてきたなどと書いたりしていません。あなたのおっしゃる通り、私が尽くしていたとしたら、好きで尽くしていたのだから、恩着せがましく言うつもりもありませんし・・・。部屋に入れろなんてことも、そのときは全く思ってませんでしたね。入れてもらえるわけがないのはとっくに分かってますから。ただの愚痴に見えたのならそれで結構ですが、真剣に話してるこちらとしては、おっしゃるとおり気分は最悪ですね。失礼します。

• emirinn0
回答No.3

補足要求です。 前回のご質問からの抜粋ですが・・・・・ >彼が、凄くつくしてくれていたのに、私が彼に、不安をぶつけてしまったのが原因のようです。 一度は仲直りしようとしてくれました。 >でも、私はさらに不安で、同じことをしてしまい、一度は、自信なくしたけど、僕なりに頑張って幸せにしたいと思い直したけど、もう、自信を完全に失ってしまったと言われました。 前回のご質問ではどの回答者様も聞いていませんでしたが、一体あなたは不安だからといって何をしたんですか? 「同じ事をしてしまい」の「同じ事」とは一体どうこう行為をしたのでしょうか。 そして、彼が尽くしてくれているというのに、一体何が不安だったのでしょうか。 尽くしてくれるなら不安じゃなくて安心だと思いますが。 それによっては少し回答も変わるかもしれないと思いまして、まず補足をお願い致しました。

jeniffer
質問者

補足

初めまして。言葉が足りなくて申し訳ないです。 私が不安だからしたことは、今後どうなるのか、離れてしまうから不安というような事を、彼にぶつけてしまった・・・と言えば分かっていただけるでしょうか? 同じこととというのも、そうです。完全に信じきれずに、何度も何度も聞いてしまいました。今までみたいにいつも会えなくなるのが不安だったからです。遠くへ引っ越してしまうというのが、分かる前までは、もちろん安心していました。離れても大丈夫っていう気持ちと、やっぱり不安っていうのと、両方感じていました。大丈夫って気持ちよりも、不安という気持ちの方ばかりを、彼にぶつけていたような気がします。

• hi_west
回答No.2

こんばんは。以前回答させていただいた者です。質問に対する適切な回答とは言えませんが、アドバイスだと思って読んで下さい。  何人かの方が色々と回答をしてくれたけど、まだ復縁を望んでらっしゃるんですね。復縁を応援してくれた人もいたと思いますが、私はあえて時間をおくことをお勧めしました。それはあなたも相手の方もまだ別れが受け入れられてないからです。今回のことでそれはあなた自身も気がつかれたと思います。理解できていたのであれば、彼を追い詰めるようなことはしないはずですよね。  復縁したくても今じゃあないんですよ。あなたが彼のことを本当に愛しているのなら、離れても大丈夫なのではないのでしょうか。離れると消えてしまうような思いなら、それは執着ではないのでしょうか。  私の知り合いで復縁して上手くいった人は別れてから、1年以上は間を置いていたと聞きました(連絡も無しで)。その間にお互い人間的にも成長できたから、またお互いを必要として、付き合っていけるみたいです。だから、あなたにもまず別れを受け入れて、彼との連絡は断ち、彼無しの生活に慣れてから、もう一度二人のことを考えて欲しいです。  その結果、あなたの望むようなことにはならないかもしれません。でも、あなたはきっとこのことで、一つも、二つも大きくなるはずです。  「  「復縁したい」その気持ちはわかりますよ。私だって同じようなことを経験してきたんです。だからこそあなたには厳しく言わせていただきたいのです。