• ベストアンサー

チューハイ、サワー割り、ソーダー割り について教えてください。

気になったので教えてください(^_^;) チューハイ サワー割り ソーダー割り おなじものなんでしょうか? ちがうものなんでしょうか? それから家で作るとしたら どのぐらいの割合でつくればよいのでしょうか? お暇な時で結構ですので教えてください♪

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

チューハイとサワー割りは同じものと考えて下さい。焼酎を「ハイサワー」とか「ホッピー」のような味付きソーダ水で割ったものです。  「ソーダ割り」といえば、味のついてない単なるソーダ水でわったものです。  酒屋で焼酎とサワーの割り物を買ってきたら、だいたい焼酎1:割り物2で作ればいいです。(私なら1:1ですが)ここらへんは、割り物のラベルにも書いてあります。

momo_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。わからなかったことがわかってすっとしました^^ 今夜にでも 焼酎を買ってきて作ってみます♪