• ベストアンサー

オンボードでもビデオカード増設可能?

グラフィックチップがオンボードでも、 ビデオカードを取り付けることは、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karashif7
回答No.2

使用しているPCはどんなPCでしょうか? (自作or既製品) 自作したものであればほとんどの場合、グラフィックボードを装着するためのAGPスロット、 最近のものであればPCIExpressX16というスロットが付いていますので可能です。 (BIOSの設定やジャンパスイッチでオンボードのグラフィック機能を停止する必要があるかもしれません) 既製品である場合、機種にもよりますが、まずは前述したスロットがあるかどうか確かめてみてください。

teszou
質問者

お礼

これから自作しようかと思っています。 丁寧なご返答、真に感謝します。

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.1

AGPなりPCI-EXが別に持っていればO.Kです。

teszou
質問者

お礼

わかりました。 ご返答ありがとうございます。