• 締切済み
  • 暇なときにでも

PCI ビデオカード増設

NEC VL570/7D という機種を使用しています。 グラフィックはオンボードで(sis651)AGPスロットがないのでPCIタイプのビデオカードを増設するしかないそうですが、PCIタイプは性能があまり期待できないと書き込まれているのを読みました。 推奨スペックに満たないものの今までリネージュ2をメモリ増設のみで一応楽しめていたのですが、最近良く落ちるので何とかパワーアップしたいと考えています。InnoVISION FX5700 LE 256MB CRT DVI+TV PCIというビデオカードを付けると(付けられれば)グラフィックは改善望めますか?sis651というチップは性能は悪くないという話も聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • TT250SP

PCIボードの寸法 通常の物 ブラケットの幅120mm ボードの幅(端子部含む)106.7mm 奥行き:フルサイズ315mm 奥行き:ハーフサイズ173.4mm以内 Low profileの物 ブラケットの幅80mm ボードの幅(端子部含む)64mm以内 奥行き:120mm以内 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/63/5785763.html 「価格.com」「ビデオボード詳細検索」 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 一応NVDIAのGeForce5700チップ搭載のPCIボードっつーのはコレ?↓ 「玄人志向 GFX5700LE-P128C」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040710/ni_i_vc.html#k57lep128c AGPとPCIの差 最新のAGP3.0、AGP8xで2133MB/s、バス幅32bit。 普通の増設ボードのPCIスロットの能力は 32bit、33Mhzで133MB/s。 お話にならないのが判ると思います。 増設して快適に動かなくても我慢するしかないです。 高性能なPCI用グラフィックボードは限られますし。

質問者からのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございましたl。一応増設してみたいと思います。