解決済み

ビデオカードの増設について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263489
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (94/284)

ビデオカードをモニターをツインにしたくて購入しようと考えているのですが、
【AGPタイプのもの】メーカーのパソコンで【IBM】など他3台あるのですがどれもビデオカードを差し込むAGPが装備されていません。この場合はあきらめるしか方法はありませんか?カードを差し込むスロットを増設何てことは出来ませんか?おかしな質問かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いします。
追記 PCIタイプのものは予算的に考えていません。今回AGPタイプのものか安かったのでできればこちらが装着したいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (180/523)

残念ですが、AGPはAGPスロットにしか装着できません。増設もマザーボードの大改造を要しますので現実には不可能です。
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 16:37:21
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (66/124)

質問の内容を見る限り、内蔵ビデオがあるかどうかさえわからないのですが。

マザーにビデオが内蔵されている場合、ビデオカードを増設することで
デュアルディスプレイになる可能性はあります。
しかし、試してみる価値はありますが、あくまで可能性であって
ほとんどできないと思ってください。
ビデオカードを認識した時点で内蔵ビデオが使えなくなるもの、
内蔵ビデオの機能を止めてやらないとビデオカードを認識しないもの、
どちらかの可能性が高いです。

予算的にAGPということですが、いくらなんでしょう??
デュアル、性能にこだわらなければ、PCIのビデオカードは
\3000程度から手に入れることが可能です。
実際私はGF3のAGPと今なら\3000で手に入る程度のPCIでデュアルモニターにしています。
(秋葉原などのお店にいければという前提ですが)

下の方も書いていますが、Millennium を探すのが一番手っ取り早いでしょうね。

M/Bの交換も可能かもしれませんが、
AGPを増設できないか聞いているような方ですと
やめたほうが良いと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (105/213)

残念ながら、AGPが装備されていないと、【AGPタイプのもの】は取り付けできません。

お奨めは Millennium G450/DSUB15*2 16MB PCI です。
ヤフーオークションで一万円くらいです。
 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=g450&auccat=2084039480&alocale=0jp&acc=jp

あと、デュアルモニターの参考ページです。
http://www.translinks.net/shin/soho/soho03.htm
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 16:38:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (574/1662)

マザーボードを交換するぐらいしか手がないでしょう。

もっともメーカー製のパソコンだと簡単にはできないことが多いですし,
たとえ可能でも、PCIのカードを買ったほうが安くつくでしょうね。


それと、ツインにしたいとありますがどういう使い方をするつもりでしょうか。
2台のディスプレイを同時につないで、別々の内容を表示するようなことは、
カテゴリのWin95/98ではできなかったような気が・・・。


で、最終的にはあきらめるか、パソコンを買い換えるのがよろしいかと。
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 16:38:01