-PR-
解決済み

海外のホテルにあるビデの正しい使い方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15044
  • 閲覧数9771
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (126/172)

海外のホテルに泊ると、洋式便器の横にビデがあります。
形や大きさは洋式便器とほぼ同じですが、便座がなく、洗面台と同じように栓があり、温度を調節してお湯が泡沫水栓で入れられるようになっています。
あれの正確な使い方をご存知ないでしょうか?
直接座ると冷たいですよね。中腰で使うのでしょうか?
お湯を溜めて使うのでしょうが、本体にためたお湯を使いながら手で局部を洗うというのも汚い気がします。また、泡沫水栓の方向は可変式なので、そこから局部に当てるというのも考えたのですが、そうすると底の栓の意味がないんですね。
また、これを一台買うぐらいならウォシュレットなど洗浄便座をつけた方が安いと思うのですが、独立して存在する意味はあるのでしょうか?

ちなみに私は男性なので使うことはないんですが。。とりあえずオシッコをそこにしました。




写真はこちらです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1004/tabifolder/toilet/toilet.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (8/17)

使い方は、お湯をためてじゃばじゃばとつける、でいいと思います。。。
でも、あれは、使わないほうがいいと思います。
なぜなら、amayanさんのように、便器と間違って使う人が結構いるからです(笑)
うちの妹も間違って使ってしまいました(汗)
少し清潔さにかけると思います。

ヨーロッパの人にとっては、ビデが昔からの習慣なので、電気式のものができる前からビデを愛用していました。
そのなごりで、電気式ができたいまも、別にとなり1台あるのでしょう。
お礼コメント
amayan

お礼率 73% (126/172)

なんかみんながあそこを洗ったところにまたお湯をためて使う、というのは不潔なかんじですね。
直接座ったら冷たいし、あんなものより洗浄弁座の方がずっといいですね。と男性の私が言うのも変ですが。
投稿日時 - 2003-05-07 00:00:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あくまでも私の考えとして・・・

あのサイズだと、またごうとした時にちょうどいい格好になるんじゃないでしょうか?

それと、日本と違って場所はあるでしょうから、一箇所にこじんまりとある必要は無いんじゃないでしょうかね?それに、電気必要になるでしょうし。