• ベストアンサー

釣った魚に餌をくれないから別れる

よく恋人関係が長いと マンネリというか惰性にような付き合いになってきますよね。 付き合い当初の「あなたが1番!」というのがないというか・・ そういう感じになっている時に恋人関係の相手から 「冷たいから別れる」←餌をくれないから別れるの意 というニュアンスの言葉を言われたら 別れますか。または別れましたか。 別れたくない人はどうしましたか。 男性・女性関わらず 教えて頂きたいです。

noname#15901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Menekse
回答No.3

相手の方の言い方からすると、あなたが冷たいからもう自分に気持ちがないかもしれないと思われてるのではないですか? もしそうなら、優しくしたり頼ったりしてみてはいかがですか? それか、機会を作れるなら旅行に行ったりすると、ラブラブな頃を思い出せていいかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね、そういう行動が一番ですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chico-is
回答No.2

結婚してほしいと催促を遠回しに言っているのです。 貴方が本当に冷たいならば別れる言葉は、何となく私とは相性が。と成ります。 ボケ 女の受け身の心を少しは考えろ。と言いたいです。

質問者

お礼

結婚してほしいということはないのですが・・ やはり人それぞれとりかたは違いますね。回答ありがとうございました!

回答No.1

昔、5年付き合った人がいました。その人はまさしく「釣った魚にエサをやらない」タイプでした。最初は、とっても優しく私のことを本当に気に入ってくれたんだなって思っていましたが、いざ付き合うと自分でも言うほど全くエサをくれませんでした。でも、私 はそれを理由に別れたりはしませんでした。人っていうのは自分も含めて変わっていくものだと思っていたからです。これは、私の経験から言うことですが、エサをくれないから別れるというのは、結局別れるためのいい訳じゃないでしょうか。何か他に理由があると思います。だから、私が逆に言われたら別れます。もちろん話し合って。長所も短所も含めて付き合っていける相手でなければ、その先も上手くいかないと思います。 質問事項と反対の立場での意見ですみませんでした。

質問者

お礼

冷たくなっていくこと→相手に思いやりを持てなくなっているんだな→気持ちが冷めているんだな、とは思いませんでしたか?冷たくなることは短所ではなく相手へだけの態度だと思うのですが。ayarin7134さんのお付き合いされていたかたはそういう性格・性分だったということでしょうか。 回答ありがとうございました!