• ベストアンサー

耐熱容器

binrikiの回答

• binriki
回答No.1

耐熱容器の方が安全なので、耐熱用とされているのではないでしょうか?耐熱容器は、普通のガラス瓶よりお値段が高いですものね・・・。 市販されているガラス瓶には、底などに使用温度や量など書かれていると思うので、それを見て、80℃以上対応の物を購入されてはいかがでしょうか?

kyonma
質問者

お礼

ありがとうございます じつは、200均で、ビンを購入した後に 耐熱じゃないことにきずいたんです。 改めて購入しなおしてきます。