binrikiのプロフィール

@binriki binriki
ありがとう数33
質問数12
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
90%

  • 登録日2005/05/26
  • 主人への誕生日プレゼントを考えています。(誕生日と結婚記念日が一緒です)

    こんばんわ(^^)いつもお世話になっています☆ まだ少し先のことですが、9月に主人の誕生日があります。主人とは賊に言うキャバクラで会い、知り合って半年足らずで入籍しました。 主人は今までいい恋愛をしてきていないそうで、(歴代彼女がお店の子だったので、騙されたり、使われたり…)そういう事を聞いていたので、誕生日にビックな事をしたい!と思い、誕生日に自分をプレゼントしました(笑) ちょうど30歳の誕生日だったので、記念に残る日となりましたが、問題は今年なのです(^^;)去年、入籍した日に誕生日プレゼントとしてお財布をあげました。 主人は運送&配達関係の仕事なので、アクセサリーはしません。唯一、昔自分で買ったプラチナのチェーンのようなネックレスと、結婚指輪のみ…という感じです。 ファッションにはあまり興味のない人なので、服も安いのでいい!ってタイプなので、洋服ではない気が…。 時計もお兄さんからもらった時計を大事に使っていて重宝してるようなので、時計でもないかな…と。。。 やはり女性から言えば、常に使ってくれるようなものがいいと思います☆ でもアクセサリーや服でもない…。財布時計も持ってる。。。となると難しいですね(θ_θ)香水とも考えたのですが、クリスマスにあげた香水がまだまだ余ってて(笑) 今年で結婚1年なので、主人の誕生日は私達の記念日でもあるのですが、「記念日」としてお祝いをしてしまうと主人も私に気を使う(プレゼントなどで)と思いますし、あくまでも主人の「誕生日」なので、これから先なぁなぁにならないように、「主人の誕生日」としてお祝いしたいのです。 ですから、形に残るものがいいなぁ…と思っています。 いろいろ書いてしまって申し訳ありませんが、女性・男性の立場からいろいろ参考にさせていただきたいと思いますv(^▽^)v

  • 耐熱容器

    梅ジュースを造りました。 「ビンに入れて、80度で、15分煮沸消毒」っとあるのですが、耐熱用ガラスのビンじゃなきゃだめですか? 割れちゃったら、悲惨だし。。。 教えてください。

  • A・コッカースパニエルの【耳ダニ】に悩んでいます。

    1歳2ヶ月のチョコレート色のA・コッカースパニエルを飼っています。 初めて動物病院にてトリミングをした時から、『この仔は、耳がかなり汚れているね』と言われ、検査をしました。 その時は、くさい匂いにも気付いていなかったのでそんなに大ごととは思っていませんでした。 検査の結果、すごい量のダニが繁殖していて耳の中は大変な事になっていました。 その後、薬をつけイヤークリーナーをまめにしていますが、顔(耳)を洗って2週間くらいすると黄色の耳だれが、かさぶたになってベッタリと耳の裏にくっついてしまい、くっさーーい匂いを発するようになりました。 先月のトリミンクの際にやっぱり耳のことを言われ、今回は【細菌】が発生していたようです。 耳を構われるのをすごく嫌がるようになり、さらに耳バンド(!?)のようなモノも当てられないので、空気を通す事ができません。 かなり痒いらしく、しょっちゅう耳をかいてばかりで、かわいそうで仕方がありません。 どなたか・・同じような悩みをお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 親知らずの痛みを和らげる方法

    こんにちは。数日前から、左下の親知らずが生えかけてきて、はぐきがはれています。歯茎だけでなく、頬や耳の下、顎の下も痛く、口をあけても痛いので、ごはんも食べにくい状態です。今は、痛み止めを飲んでなんとか痛みをしのいでいます。歯医者に行って、親知らずを抜きたいのですが、現在海外におり、保険も入っていないので、歯医者で抜くこともできません。どなたか、親知らずの痛みを和らげる方法をご存知ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 臭いの少ない犬と毛が抜けにくい犬を教えてください。

    小型犬と超小型犬のサイズで、臭いの少ない犬と毛が抜けにくい犬を教えていただけませんか?