• 締切済み

インターンシップについてなのですが…

19歳、男(高専生)です。 夏休み中に学外実習(インターンシップ)があるのですが、会社(テレビ局関係)に問い合わせたところ実習時の服装は「平服」とのことでした。 私が考えている服装は、シャツ(無地またはストライプなど)とジーパンかなと思っています。やはりスーツで行ったほうが良いのでしょうか…。どのような服装が良いでしょうか? また、初日に会社に行くときはスーツでしょうか? 困っています。 ややカテゴリとずれているかもしれませんが、どうかアドバイス宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

回答No.2

平服とは、普段着の意味というよりは、 ビジネスの場ではオフスカジュアルという くらいの意味である場合が多いようなので、 シャツやジーパンは避けたほうがいいかと思います。 初日にスーツ(話題のクールビズくらいでもいいかと) で行ってみて職場の人に聞いてみるのが無難だと 思います。一般的にいって、お客さんを相手する仕事 なら平服指定でもスーツのほうがいいです。

• ipa222
回答No.1

夏だし、二酸化炭素も減らしたいし、スーツは大バーだと思います。 トイレ掃除とか力仕事を命じられても困りますよね。 活動的で場を乱さない格好ならいいのではないでしょうか? お考えの格好でいいと思います。 多少外しても初日だけですから。 それよりも、言葉遣いや挨拶などのマナーや礼儀、人間としての常識を持った行動ができるほうが大切です。 平常心でがんばってください。