• ベストアンサー

連絡をとってもいいものなんでしょうか?

自分は22才の男です。少し前から仲良くなってメールやってる女の友達がいるんですが、急にメールが返ってこなくなりました。それまで普通にメールやってたんでちょっと心配なので電話してみようと思うのですが、拒否されているのではないかと思って電話しづらいです。ちなみに電話で連絡取るのは初めてです。こういう場合、連絡とってもいいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

No.3です。 そうでしたか、きっと彼女は貴方のその気持ちに気がついたのかもですね。。。 でもね、好きになったんだから、、そういったメールを送ってしまうのも仕方ないよね。そういう展開になるって最初から分っていたら、じっくり行く手もあったんでしょうけど・・・。 忙しいって言っても寝る前とかメール送れると思うんだ。彼女も恋愛感情があったら、積極的に送ってくると思うよ。貴方はどうしたいですか?心配で電話したいですよね・・・。そうだなぁ・・・当たって砕けるのは不本意でしょ。。一度、「しばらく返信ないから心配してたよ、仲良くなった事で少し調子に乗ってしまって、おかしなメール送っちゃった、・・・」みたいな感じのメールを送ってみたらどうでしょう。 それとも一か八か、電話で愛を告白して、その後の彼女の返事(時間たって気持ちに変化が起きる可能性も)待ってみるのも・・・。あとは貴方次第ですね。 応援してます、頑張って。

londobell
質問者

お礼

思い切って電話してみました。かなり忙しかったらしく返信忘れてたそうです。一応その言葉を信じてみます(笑)。さすがに告白はできなかったですねぇ・・・。いろいろアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

相手のキャラによるな。 明るく社交的なひとなら、電話OK 生真面目な男慣れしてしてない感じなら メールだけにしておいた方が いいでしょう

londobell
質問者

お礼

そうですね、相手のキャラはとても重要だと思います。結構社交的な子なので電話してみました。全然大丈夫でした。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

電話するのは別に構わないと思うのですが・・ メールの内容にもよりますから どんな話をしていたのでしょうかね それがわからないと、なんとも言えませんね・・ 貴方が彼女に対して「友達感覚」から「恋愛感情」 に変化した内容なら、それに気がついた彼女が躊躇ってるのかもしれませんね。 その場合、今は少し時間を置いて、ひたすらメール来るの待ちましょう。来なかったら、一度メールして、貴方が心配してた内容を気持ちをこめて送ってみたらどうでしょう。。。 ほんと、メール来ないと・・居ても立ってもいられないよね。。。辛いけど頑張って。待つことも一つの手段ですから。

londobell
質問者

補足

回答ありがとうございます。メール読み返してみたんですけど結構恋愛感情っぽい内容で送ってたかもしれないです。もう4日ほど返信来てません。最近忙しいっていう風には言ってたんで最初は忙しいのかなと思ってたんですけどメールはちゃんと返信してくれてたんで心配なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83028
noname#83028
回答No.2

いいんじゃないですか? よっぽど嫌いな人ならメールもしないとおもうんです。 異性からの連絡って好きじゃなくても同性とメールするより 楽しいと思いますよー。

londobell
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。確かに自分も女性と連絡取ってるほうが楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

最近どお?って電話してみたほうがいいね。もし全然出なかったり、これからメールしても返ってこない様なら諦めましょう。 色んな出会いがこれからいっぱいあるんだから、積極的にどんどん自分にあった女の人を見つけていけばいいと思うよ( ゜∀゜)

londobell
質問者

お礼

電話してみました。ちゃんと出てくれました。こんなことならもっと早くすればよかったです・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が連絡をくれません。

    こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

  • 連絡を待つべきですか

    好きな男友達とのことで質問です・ 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • もう彼から連絡は来ないのかな

    好きな男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます。 お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 特に嫌そうな感じもなく、日課となってました。 しかし二週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみにその一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? もう彼から連絡をしてくることはないのかな

  • 彼女と連絡が取れません。

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝に大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか?教えてください。 ちなみに試験が終わった木曜に会う予定です。

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 彼に連絡してよいのか…。

    かなり長文です。真剣に連絡してしまおうか迷っています。私は18相手は27歳です。セフレのような関係でした。私は相手のことは本当に大好きでした。 彼が私のことをどう思っていたかは彼本人しか分かりませんが、私的には、少しは愛されてるなあと思う部分はありました。 付き合う付き合わないは、彼からも私からも話したことがありません。 この前彼と彼の友達(男)と居酒屋に行き、その後彼の友達の家に3人で行きました。私はお酒をのみ疲れていた部分もあり途中で寝てしまいました。夜中2時頃に起きたら彼がいなくなっていて友達に聞くと帰ったよと言われました。びっくりしてすぐ彼に電話すると迎えに来てはくれました。 もし私のことを少しでも好きなら普通は置いて帰るでしょうか?途中で寝た私も悪いですが…。 その後彼に聞いたら、俺はお前に何度も寝るなって言ったよ。何度言ってもお前が起きなかったのも悪い!と言われ…。 男と女なんだからいくら彼の友達でも何もされないとは限らないと言ったら、そんなのお前が断ればいい話しじゃん。俺に悪いからって言えばいいじゃんと言われました…。 このことを友達に相談すると愛されてないんじゃない?と言われ、そこで初めて愛されてないんだと思い彼にもう会えないとメールを送りました。 これ以上一緒にいると今以上に好きになってしまうのが怖かったからです。 相手からは電話やメールが来ましたがずっと返信しないままにしていると、そこまで言うなら分かった。今まで楽しかったよ、仕事頑張ってね、的なメールが帰ってきて終わりました。 それから約一週間くらいたちますが彼に連絡したくてたまりません!すごく会いたいです!本当は最後までひき止めて欲しがったです。やはりここはこのまま切るべきですか?でも気がつくと彼のことばかり考えてしまいます。本当に会いたいです

  • 連絡をとりたいのですが

    知り合いの男性に1年ぶりぐらいに連絡をとりたいのです。その男性とは友達?みたいな感じだったのですが どちらともなく連絡しなくなり1年前から疎遠になっています。そんな時に友達の頼まれごとで連絡をとりたいのですが1年ぶりに急に電話していいものかどうか心配です。 みなさんなら電話がきたらどう思いますか?

  • 電話・メールで全く連絡がつかない場合、どうすべきでしょうか?(長文)

    25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。 で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。 前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話もしてみたのですが、何度かけてもつながりません。 自分は遠距離経験がなく彼女は何度かあるみたいで、会えない日が続いても割と平気みたいな感じです。自分は、結構会いたい派なので、会える時は会えるだけ会いたいです。世の中には、普通に仲が良かったのに、急に1週間ほど電話がつながらない時期ができて、やっとつながったかと思えば、『付き合うことに疲れたので、距離を置きたい』 =『ほんとは別れたいけど、決定打がないので、もしくは相手が傷つくのではっきりいえない』と言われるケースが結構あるような気がします。 上記のようなことがあるとしたら、嫌われるようなことはしていないので、 他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR 本当は付き合うのに疲れている だと思います。 連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、 何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。 家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。 どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか?

  • 好きな人に連絡をしていいのか迷ってます

    好きな男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた好きな人がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 彼は私のことを友達以上には見てないような感じです。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • A3カラー印刷を行うと、虹状にカラーインクが付着してしまう不具合が発生しています。
  • この問題はEPSON社製品に関して発生しており、原因や解決方法について知りたいです。
  • カラー印刷の品質に影響が出るだけでなく、印刷物の見た目も損なわれるため早急な対策が必要です。
回答を見る