• ベストアンサー

連絡をとってもいいものなんでしょうか?

自分は22才の男です。少し前から仲良くなってメールやってる女の友達がいるんですが、急にメールが返ってこなくなりました。それまで普通にメールやってたんでちょっと心配なので電話してみようと思うのですが、拒否されているのではないかと思って電話しづらいです。ちなみに電話で連絡取るのは初めてです。こういう場合、連絡とってもいいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syairock
回答No.5

No.3です。 そうでしたか、きっと彼女は貴方のその気持ちに気がついたのかもですね。。。 でもね、好きになったんだから、、そういったメールを送ってしまうのも仕方ないよね。そういう展開になるって最初から分っていたら、じっくり行く手もあったんでしょうけど・・・。 忙しいって言っても寝る前とかメール送れると思うんだ。彼女も恋愛感情があったら、積極的に送ってくると思うよ。貴方はどうしたいですか?心配で電話したいですよね・・・。そうだなぁ・・・当たって砕けるのは不本意でしょ。。一度、「しばらく返信ないから心配してたよ、仲良くなった事で少し調子に乗ってしまって、おかしなメール送っちゃった、・・・」みたいな感じのメールを送ってみたらどうでしょう。 それとも一か八か、電話で愛を告白して、その後の彼女の返事(時間たって気持ちに変化が起きる可能性も)待ってみるのも・・・。あとは貴方次第ですね。 応援してます、頑張って。

londobell
質問者

お礼

思い切って電話してみました。かなり忙しかったらしく返信忘れてたそうです。一応その言葉を信じてみます(笑)。さすがに告白はできなかったですねぇ・・・。いろいろアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dream375
回答No.4

相手のキャラによるな。 明るく社交的なひとなら、電話OK 生真面目な男慣れしてしてない感じなら メールだけにしておいた方が いいでしょう

londobell
質問者

お礼

そうですね、相手のキャラはとても重要だと思います。結構社交的な子なので電話してみました。全然大丈夫でした。アドバイスありがとうございました。

• syairock
回答No.3

電話するのは別に構わないと思うのですが・・ メールの内容にもよりますから どんな話をしていたのでしょうかね それがわからないと、なんとも言えませんね・・ 貴方が彼女に対して「友達感覚」から「恋愛感情」 に変化した内容なら、それに気がついた彼女が躊躇ってるのかもしれませんね。 その場合、今は少し時間を置いて、ひたすらメール来るの待ちましょう。来なかったら、一度メールして、貴方が心配してた内容を気持ちをこめて送ってみたらどうでしょう。。。 ほんと、メール来ないと・・居ても立ってもいられないよね。。。辛いけど頑張って。待つことも一つの手段ですから。

londobell
質問者

補足

回答ありがとうございます。メール読み返してみたんですけど結構恋愛感情っぽい内容で送ってたかもしれないです。もう4日ほど返信来てません。最近忙しいっていう風には言ってたんで最初は忙しいのかなと思ってたんですけどメールはちゃんと返信してくれてたんで心配なんですよね。

noname#83028
noname#83028
回答No.2

いいんじゃないですか? よっぽど嫌いな人ならメールもしないとおもうんです。 異性からの連絡って好きじゃなくても同性とメールするより 楽しいと思いますよー。

londobell
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。確かに自分も女性と連絡取ってるほうが楽しいです。

• karen0109
回答No.1

最近どお?って電話してみたほうがいいね。もし全然出なかったり、これからメールしても返ってこない様なら諦めましょう。 色んな出会いがこれからいっぱいあるんだから、積極的にどんどん自分にあった女の人を見つけていけばいいと思うよ( ゜∀゜)

londobell
質問者

お礼

電話してみました。ちゃんと出てくれました。こんなことならもっと早くすればよかったです・・・。ありがとうございました。